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ヒルクライムに向けオーセンで修理だっ!・・・だが不測のトラブルが! [M100ELAN]

5月のヒルクライム直前に、シフトプラプラ病が発生したおいらのエラン・・・。
2,4、バックが入らず、針金で急遽修理しなんとかレースを完走。
これはなんとかぜねば!と言うことで、先週オーセンに入庫。
なんと1週間で上がりました!!
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ジャジャーン!
↓これが壊れたシフトケーブルだ!
この黒いカシメが、ミッション金属座金に固定されるのですが、
なんとこいつがプラスチック製!!これが割れて座金から抜けてしまった。
こいつ、エンジンルームの熱で必ず壊れるという・・・。
ちなみに緑の針金が、おいらが応急処置でミッションに固定させた残骸です。
驚くなかれ。
純正部品はこの2本のケーブルで20万円以上する!!
ぬなっっ!!!
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しかして、こちら!!↓
じゃyじゃy-ん!M-211さんから取ってもらったイギリス製の社外部品!!
カシメ部分はなんとゴツイ金属製~。
重厚感があってこれは安心できますじょ。
しかもお値段もかなり安い!!
ありがとうM-211さん!!!
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こちらはミッションに付ける座金。
しっかりしてます。
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でだ、オーセンで取り付けてもらったら驚いた!!
シフトストロークの長さは相変わらずだが、
こんなに位置がしっかり分かるの!?という位の節度感!!
う~ん、シフト操作が楽しいかも。
ありがとうA工場長!!
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でだ、次の修理は不覚にも水島さんちで窓落ちしてしまったガラス。
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こちらのパーツを換えてもらって無事修理完了。
窓ガラスの上がり下がりもスムースになりました!
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この他にも、運転席ドアのチリ合わせ。
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右タイヤハウス後ろのパネルのチリ合わせ。
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オイル&フィルター交換。
エアコンガスチャージ、
足回り増し締め(前左ショック上部のゆるみ、右リアハブゆるみあり)、
室内照明点きっぱなし(これは解決せず)。
以上、やってもらって、95,208Kmです。
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【オーセンで整備 R01.08.04 95,208km】
①シフトケーブル交換
②右窓パワーウインドー修理
③エンジンオイル&フィルター交換
④右ドア下がり修理
⑤右タイヤ後ろのパネルチリ合わせ
⑥エアコンガスチャージ
⑦室内灯点検(しかしドア開閉で点かない!)
⑧足回り各部増し締め、点検


・・・・・だが、しかし!
これで完璧にはならなかった。
まず、センターコンソール固定してないどー!!
プラプラだどー。

エアコンが走り続けると弱くナルドー。
今日は猛暑で高速死にそうだったなり。
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そしてそして、謎の電動ファンスイッチ不安定。
80度で安定してると思ったら、なぬ???!
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なぬなぬ????135度!!!!
数字が80行ったり100行ったり120行ったり踊ってます。
なんじゃこりゅあーーーー!
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メーターの水温計は安定。
冷却水漏れも無し。
なんてっこったい。
これは何が原因なのだ????
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一難去って、また一難。
ヒルクライム出れるのか?

お、ちなみに、改良エンジンロム、ぬおえkm/hあたりでリミッターかかります。
おおおお、高速トバせないじょ。

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