いざ!念願のTI19インチホイール装着!! [ブレラ]
ジャジャーン!
ついにTI19インチホイールにタイヤが付きました!!
うほほーい、早くブレラの純正18インチと換装しようーっと。
新しいタイヤのパターンはこんな。
なんか排水の縦溝が太すぎね?!
ヒーリーっちゅーんですか?
ハイフリー?なんて読むん?
中国製らしい一番安いタイヤでし。
19インチにして驚愕の1本10,860円。
でだ、装着して驚いたが、フロントブレンボキャリパーがギリだなー。
まあ、擦ってはいないが、ちょい心配。
で、21日に付けたのだが、夜暗かったので翌日撮影。
どです!!
デカイぞ19インチ!人生初19インチ!!
・・・しかし、なんか車高が高くなった気が???
黒ブレのOさんからSUVっぽくなると気になるアドバイスを頂いていたのですが、
正にプチSUV!?
見た目はいいんすよ。
アルファ純正なので雰囲気ばっちし。
洗いやすそうだし、文句なし。
ただ、走ると重いんですよ!
まずブレーキが効かない!!重いものが回転してるからでしょうか?
いつもの1.5倍くらいブレーキ踏まないと効きません。
あとバタつきは感じます。
タイヤが新しいので転がりや直進性はいいんですがね。
そうそう、1本だけ、すごいウェイトをたくさん付けなければならず、
若干歪んでじゃね?
まあ、中古ホイールを入手し、削りに削り、
専門ショップのご厚意で格安塗装で仕上げた19インチ。
装着して今のところ大満足です!!
【159TI純正19インチホイール装着データ】
2020.04.21 走行距離164,085km
ついにTI19インチホイールにタイヤが付きました!!
うほほーい、早くブレラの純正18インチと換装しようーっと。
新しいタイヤのパターンはこんな。
なんか排水の縦溝が太すぎね?!
ヒーリーっちゅーんですか?
ハイフリー?なんて読むん?
中国製らしい一番安いタイヤでし。
19インチにして驚愕の1本10,860円。
でだ、装着して驚いたが、フロントブレンボキャリパーがギリだなー。
まあ、擦ってはいないが、ちょい心配。
で、21日に付けたのだが、夜暗かったので翌日撮影。
どです!!
デカイぞ19インチ!人生初19インチ!!
・・・しかし、なんか車高が高くなった気が???
黒ブレのOさんからSUVっぽくなると気になるアドバイスを頂いていたのですが、
正にプチSUV!?
見た目はいいんすよ。
アルファ純正なので雰囲気ばっちし。
洗いやすそうだし、文句なし。
ただ、走ると重いんですよ!
まずブレーキが効かない!!重いものが回転してるからでしょうか?
いつもの1.5倍くらいブレーキ踏まないと効きません。
あとバタつきは感じます。
タイヤが新しいので転がりや直進性はいいんですがね。
そうそう、1本だけ、すごいウェイトをたくさん付けなければならず、
若干歪んでじゃね?
まあ、中古ホイールを入手し、削りに削り、
専門ショップのご厚意で格安塗装で仕上げた19インチ。
装着して今のところ大満足です!!
【159TI純正19インチホイール装着データ】
2020.04.21 走行距離164,085km
2020-04-22 21:31
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いつの間にかの10万km!!感慨ひとしお~ [M100ELAN]
本日10万kmを刻む!!
いつの間にかこんなに走ったっちゃー。
いつもはこんな写真は撮らないのだが、たまたま気付いてしまったのだ!
いやー、乗って楽しい、洗って楽しい、オープンにして気分爽快、
なかなかこんな素晴らしい車はないですじょ。
形がいいですしの。
信頼性もそこそこ。
大病としては、シフトケーブル全交換、エアコン修理くらいか?
まだクラッチもモッテますしの。
冷却系も全然漏れてないし、下回りガンガン打ってる割にはオイルクーラーも今のところ無事。
路上でストップはさすがに無しのヨイ子なのですじゃ。
そんな中でヒルクライムで酷使したりの。
これからも大事に乗らねばの!!
【M100エラン・プチアルバム】
2009年(H21)3月31日約18,000km
オーセンティックカーズにて購入~。
低走行の極上車だったのだ~。
2009年(H21)10月19,000km 1回目の改造~。
いや~、なかなかたいへんな作業でした。
違いが分かります???
2010年(H22)4月 第2回EJM参加で香川へ~。いや~長距離も楽しい車です。
2011年(H23)7月 イケメン化計画完了~。
この些細な違いが分かる人が居たら、あなたもM100マニア。
2013年(H25)6月 日光で初のエランミーティング参加~。みんなマニアだのぅ。
2014年(H26)5月 60,000km 輪島へGO!ホントに海の似合う子
2015年(H27)9月70,000km ビーナスツー
この頃からハードブレーキング時のFジャダーに苦しみ始める。
2017年(H29)10月75,000km2回目の大改造!!アズールブルーの衝撃!
2018年(H30)9月 ロータスデ―で富士SWを激走!!(しかもタダ!)
7とジウジエスプリとバトルを繰り広げる、ナンチャッテ。
2019年(R01)5月 妙高ヒルクライム出場!!地元の山を激走のM100
2020年(R02)4月 100,000km 足回り、ブースト調整他、ファインチューニング!
今までで一番走りがシャープかもしれない!?
このままガシガシ走り続けますじょ!!
いつの間にかこんなに走ったっちゃー。
いつもはこんな写真は撮らないのだが、たまたま気付いてしまったのだ!
いやー、乗って楽しい、洗って楽しい、オープンにして気分爽快、
なかなかこんな素晴らしい車はないですじょ。
形がいいですしの。
信頼性もそこそこ。
大病としては、シフトケーブル全交換、エアコン修理くらいか?
まだクラッチもモッテますしの。
冷却系も全然漏れてないし、下回りガンガン打ってる割にはオイルクーラーも今のところ無事。
路上でストップはさすがに無しのヨイ子なのですじゃ。
そんな中でヒルクライムで酷使したりの。
これからも大事に乗らねばの!!
【M100エラン・プチアルバム】
2009年(H21)3月31日約18,000km
オーセンティックカーズにて購入~。
低走行の極上車だったのだ~。
2009年(H21)10月19,000km 1回目の改造~。
いや~、なかなかたいへんな作業でした。
違いが分かります???
2010年(H22)4月 第2回EJM参加で香川へ~。いや~長距離も楽しい車です。
2011年(H23)7月 イケメン化計画完了~。
この些細な違いが分かる人が居たら、あなたもM100マニア。
2013年(H25)6月 日光で初のエランミーティング参加~。みんなマニアだのぅ。
2014年(H26)5月 60,000km 輪島へGO!ホントに海の似合う子
2015年(H27)9月70,000km ビーナスツー
この頃からハードブレーキング時のFジャダーに苦しみ始める。
2017年(H29)10月75,000km2回目の大改造!!アズールブルーの衝撃!
2018年(H30)9月 ロータスデ―で富士SWを激走!!(しかもタダ!)
7とジウジエスプリとバトルを繰り広げる、ナンチャッテ。
2019年(R01)5月 妙高ヒルクライム出場!!地元の山を激走のM100
2020年(R02)4月 100,000km 足回り、ブースト調整他、ファインチューニング!
今までで一番走りがシャープかもしれない!?
このままガシガシ走り続けますじょ!!
2020-04-11 16:00
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