SSブログ

上越の奇跡!黒ブレラとの邂逅 [ブレラ]

いやー、今年のGWは毎日晴れてて気持ちいいすなー。
本日は午前中に花壇の草取りなど終わらせ、午後は気持ちよく洗車でござる~。
きれいに洗ったブレラ君の水切りにふらっと上越市内徘徊~。
こりは直江津港あたりでまったり写真撮影じゃな、と思ってふと見たゲオの駐車場・・・。
何やらかっこいい車の美尻が~。
IMG_7157.JPG
こ、こりはブレラではないか!!
初の接近遭遇!
おおおー、しかもネロ!!!キターーーー!!!!
運命を感じ、迷わずお隣駐車~。
どんな人が乗ってるのかな~、長野ナンバーだからお近くだにゃ~、
などと考え、待つこと数10分。
もうそろそろ諦めて帰るかにゃ、と思っていたその時、
ブレラのオーナーとおぼしき方がっっ!!!!
IMG_7158.JPG
キターーーーーー!!!!
しかも手を振ってくれとる、これは脈ありじゃぞ!!

皆の衆、ここでよく聞いてくれでござる。
おいらは日本一ブレラが似合う漢と思っていたが、間違いでござった。
おいら以上にブレラが似合う人がおったでござる~。
なんとネロ皇帝のオーナーは若干20台後半、ジャニーズ顔負けのイケメンでした!!
しかもジウジアーロ好きの車好きオーラがプンプン。
ブレラの話やいろいろ盛り上がったのでした~。

もっとお話ししたかったのですが、
これまたフィアット500がばっちりお似合いの可愛い彼女さん連れでしたので、
おじさんは泣く泣く退散したのでした~。
(しかし連絡先は速攻GETしました。)

ああ、なんというよき連休だったことか。
相変わらずの自分の引きの強さに驚くばかり。
やはりスタンド使いはスタンド使いを引き寄せるのだな、と実感したGW前半最終日。
さ、明日から仕事がんばるぞー!

コメント(0) 

実録!アライサーキットの今!! [M100ELAN]

鳴り物入りでオープンした「ロッテ・アライリゾート」。
我らのアライ・サーキットが深夜早朝利用できなくなったのは寂しい限りだが、
地元としてはぜひ素晴らしい施設が長く続いてくれることを祈っております。
・・・・ということで、暇な連休を利用して、アライリゾートに潜入してきました!!
KARAのような韓国美女がわさわさいるんじゃねー!?
IMG_7153.JPG
おお、相変わらず素晴らしいロケーションですなー。
ここが上越・妙高エリアとは思えませんじょ。
アクセスする地方道までもが再舗装され快適になっとりますじょ。
駐車場もきれいで、特に下のP4はチェーンも張っていなくて、勝手にジムカーナができそう。
IMG_7139.JPG
恐る恐る内部に潜入・・・。
しかし、よくよく考えたら恐れることは何もない。
何を隠そうM100エランはKIAビガートの元ネタなりよ~。
いざとなったら韓国つながりで逃げれそうじゃ。
IMG_7150.JPG
と言うことで、どこで撮っても絵になるなり~。
車がカッコいいのに加えて、やはり新しいリゾート施設はいいなりな~。
ま、アライサーキットが使いづらくなったのは残念だが、
こんなにいい写真スポットが地元にできたのは朗報ですな!
また使うじょ~。

コメント(0) 

遅ればせながらのお花見ツーリング! [ツーリング・ミーティング]

激動の年度末・年度初め。
個人的には転勤&引っ越しもあり大忙しだったです。
車に傾けるエネルギーすら出ず・・・。
しかも今年の桜は異常に早かった!
4月早々には狂い咲き、1週間も持たずにあっと言う間に散っていった~。
ということで、お花見には程遠いですが、それでもツーリングにGOだ!!
IMG_6987.JPG
AM9:00に某所に集結。
しかし春の陽気であちこち混んでいて、すぐに分断される車列。
う~む、最初から苦戦ですの。
途中でへらさんたちと合流しようにも、コンビニすら入れませんなんだ。
ようやく田舎になりかけた所で隊列を整えるため小休止~。
IMG_6988.JPG
ここから今年初めての東頚広域農道へ入ります~。
うぉぉぉ~、いつ来ても気持ちよいのー。
心なしか今年は埃が少ない!
加えてまだ田んぼは始まらないから、泥もそんなに出てないじょ。
IMG_6993.JPG
峠の駐車場で小休止。
流水もないから車が全く汚れていません!
春ツーにしては奇跡じゃー。
ボタン桜も満開できれいです!
よし、お花見はよしとしよう!!
IMG_7002.JPG
さて参加者(車)紹介。
↑Tさんのエリーゼ。
途中までご参加、ありがとうございました~。
IMG_6999.JPG
↑ヤブリンエリーゼ。
今年も新潟でよろしくです!
IMG_7001.JPG
↑新婚まふゆっちの7。
奥様も連れてきてくれー。
IMG_7003.JPG
↑お初のハタボウさんのアバルト。
銀殿と微妙に違うのですな。赤革内装がおしゃれー。
IMG_7004.JPG
↑カズさんデルタ。
お仕事のお電話が多かったですな。芸能人は違うぜ!
IMG_7006.JPG
↑ナカゲさんセリカ。この型も最近は見なくなりましたのー。
IMG_7007.JPG
↑銀殿クラ吉。今年は石飛ばんかったかね?
IMG_7008.JPG
↑ブルー・ロータスのブレラくん。最近ロータス少ないの。
ブルー・ブレラじゃな。
IMG_7013.JPG
↑へらさんのスマロー。
相変わらずビカビカですの。コツを聞きたいっすよ。
IMG_7014.JPG
↑とこまるさんのND。けっこうラインがうねってますな。
ドローンは初めて見ましたよ。
そして、なんとなんと驚きの盗撮、もとい空撮映像がこちら!!!!
DJI_0140.JPG
うぉぉぉぉぉーーーー!!!
なんというスペクタクル感!!!
驚きの画像です。鳥はいつもこんな風に見えてるのかーー。
すげー、感動しました!!
とこまるさん、サンクスです!!
IMG_7018.JPG
でだ、快晴の中、峠を走り継ぎ、次なる合流ポイントへ!
どこを走ってもどこに並べても気持ちいいー。
物産館のアイスも美味~。
IMG_7019.JPG
ここでペルさん合流~。エリーゼも初っすか。
IMG_7023.JPG
続いて新井広域農道へ~。
おつもの絶景ポイントで写真撮影。
ここでもとこまるさんドローンが大活躍!!
いただいた画像を絶賛公開!行くじょーー!!
ジャジャーーン!!
DJI_0157.JPG
すげーカックいい!!
特にブレラのシンプルな造形の良さが上から見るとくっきり分かります。
ブレラかっけー!!!
IMG_7032.JPG
ほんでもってお昼はやすらぎ館。
ここは駐車場が広くていいっすなー。
IMG_7044.JPG
最後に目指すはアパリゾート。
ここでスーパーカーラリーIN上越なるイベントが」!!
なんとスーパーカーがジムカーナやっとる。
IMG_7067.JPG
一般車枠でまだ余裕があったそうだが、やっぱり出ればよかったなー。
見ていて血沸き肉躍りましたじょー。
妙高ヒルクライムは条件そろえば出てみたい!!

いやー、最高の天気の中、ショーも見れて楽しかったです。
ご参加の皆様、ありがとうございました!!

コメント(5) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。