SSブログ

大人の階段上る・・・、長野チームセレブツー! [ツーリング・ミーティング]

5月の妙高ヒルクライムでお知り合いになった
長野のヨーロッパオーナーYさんから、長野勢のツーリングのお誘いがありました~。
なんでも主催の方はミッレミリアにも出てる複数台所有の超セレブな方。
参加車も馬が多いとの事。
これはいっちょう参加し、他人の飯を食って勉強してくるなり!
軽い気持ちで参加した敬老の日。
我々にしては超レイト・スケジュールで9:30には道の駅しなのに到着~。
長野本体のお越しをお持ちしまする~。
IMG_8289.JPG
10:00ごろ、長野チームの到着です!
おお、雨にもかかわらずスーパーカーがいるではないか!
しかも何気に90年代車が多くうれしいっす!
IMG_8294.JPG
あっちゅー間に、さして広くはない道の駅しなのの駐車場はスーパーカーに占拠され・・。
ここでけっこうな時間ダべリング。
上越はだだ降りだったのに、長野は曇りでいい感じ。
主催者はなんとガレージライフに出てくる家を設計したとかの超有名建築士!
国内のミッレミリアの他、今度はイタリアにマイカーを持ち込み、
本場のヒストリックイベントに参加してくるとの事。
す、すげーぜ、話の次元が違う。
前日に100円ショップモディファイで満足してるようじゃだめっすよ。
し、しかし、本当のお金持ちは人格者。
自然と人が寄ってくるし、行動に余裕があっていいですな。
見習わねば。
IMG_8297.JPG
ま、そんな感じでのんびりしたツーですが、いよいよ出発。
最終目的地はなんと赤倉観光ホテル!
おおお、15分もあれば着いてしまうではないか!!
IMG_8308.JPG
赤倉は残念ながら雨・・・。
なんかワインフェスティバルとかやってるらしく、それに行く。
下の駐車場に車を停め、マイクロバスで上のホテルまで移動・・・。
く、車を眺めながらの談義ができん。
IMG_8304.JPG
地元なのに超アウェー。
赤倉観光ホテルはセレブだった。
敷居が高すぎるじょ。
うちらのツーリングの昼飯とは全然ちがう。
IMG_8300.JPG
画像は立食パーティー会場。
ここは空いてるように見えますが、館内はけっこう人がいてびっくしでした。
2000円のチケットを購入し、料理や飲み物と交換するシステム。
有名ワインが所狭しとならび、指を咥えてみている銀殿。残念そうでした~。
IMG_8302.JPG
2000円のチケットはあっちゅー間に無くなり、やむなく追加。
料理はおいしかったじょ!
しかしいかんせん量が・・・。
昼食は立食形式ながら、和気あいあいとお話&お食事。
しかし車が分からんもんだから、そんなに交流もできず。
ここで我が新潟県が誇る世界のマジシャンカズがマジックを披露!!
一般のお客さんまで見に来て大盛り上がり!
うちらの新年会でやってくれたようなレベルじゃありません。
見知らぬ人の服からコインが湧いて出てきたり、
トランプが浮き上がってきたり、カズさんの本気を見たっっ!!!!
IMG_8311.JPG
こうして楽しい食事タイムも過ぎ、流れ解散に。
挨拶もそこそこに雨足強まる赤倉から退散。
ヨーロッパのYさんと野尻湖まで裏道峠を走るプチツー。
IMG_8312.JPG
野城湖湖畔のカフェで3人でお茶会。
ロータス談義で話が弾みました~。
やはしロータス繋がりは落ち着くな~。
IMG_8314.JPG
ヨーロッパのYさんと別れ、帰路につきます。
・・・しかし、自然と足は農道へ。
やはし走り足りなかったのじゃ~。
新井~牧~大島へと一気に広域農道を制覇。
秋の農道を楽しめましたじょ。

いや~、セレブツーはよい体験になりました!
違った世界を見て、一つ大人になった気分。
長野勢の皆様、ありがとうございました!!

コメント(0) 

100円お手入れ!レースに向けて完璧っすよ [M100ELAN]

FFエランの弱点で、どうしても旋回中のパワーオンで、
魅惑的なリアフェンダーのふくらみに前タイヤが掻き出した飛び石が当たってしまう。
常時サンドブラスト攻撃ですな。
そこでやってみたラバースプレー作戦。
塗装マスキングの手間暇もかかるし見た目も、今イチ・・・。
IMG_7640.JPG
でだ、ロータスデーのヒストリックミュージアム展示車両として、
これはショボいじゃろ、とはがした結果がこれ・・・。
ぼろぼろと日焼け皮膚状態で、全部取るのに必死でしたじょ。
被膜が薄すぎたのですな。
効果は????
IMG_8078.JPG
そんでそのままのツルツルお肌の状態で、富士SWをウキャキャと走ったら・・・・、
IMG_8277.JPG
ガビーーーーン!
塗装1年もたたずして、こんな立派な飛び石傷を作ってしまいました。
ショックじゃーーー。
IMG_8275.JPG
そこで、今回は考えましたよ!!
まずはボディ洗浄、脱脂。
つるつるにしてからに、次なる秘密兵器は・・・・、
IMG_8279.JPG
これだ!!
タブレット端末用ガードフィルム!!
しかも100円均一ショップで売ってるのじゃー!!
1枚100円すよ!びっくし!!!
IMG_8280.JPG
これをば、若干カットして貼ってみる。
こちらは第1回戦の右側。
う~む、なかなか気泡が抜けません。
親指の皮がべろんべろんになるくらい押しましたじょ。
IMG_8282.JPG
↓こちらは第2回戦の左側。
だんだん要領が分かってきてキレイに貼れました~。
これくらいの仕上がりになると満足ですな~。
IMG_8284.JPG
でだ、雨予報の3連休だったのですが、思いの外青空も見えてきたので、さっそく試乗。
風で飛ばなかったし、まずまずですの。
今後洗車したらどうなるか興味津々ですが、
先のラバースプレーよりガッチリしてて、飛び石は防いでくれそうな気が・・・。
IMG_8285.JPG
月末のレースはテールトゥノーズの超接近戦になるやもなので、
今度はフロントバンパーにも貼ってみたいです。
ま、100円なので気楽なお手入れでしたな!

コメント(0) 

久々の夜ドラ [M100ELAN]

涼しくなったのはいいんですが、
雨が続き、なかなか夜ドラができませんでした。
加えて帰りも遅く、星空がきれいに見えても出撃ならず~。
IMG_8274.JPG
そんな中、久々に海岸線を気持ちよく夜ドラ~。
いや~、流すだけでも十分に気持ちいいですなM100エラン。
最高っすよー。
IMG_8273.JPG
でだ、お目当ての能生のおばちゃんのラーメン屋は閉店。
残念。
マリンドリーム能生セブンでパンを買っていると、
・・・・捕捉されました。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。