SSブログ

やっと出れる!休日の海ドラ [M100ELAN]

最近休日は雨ばかり・・・。
ひどいのは台風だっ!!毎週何かしら来てる気がする。
そんなこんなで本日。即位の儀式の日やらとで休日。
また雨か・・・、半ばあきらめていると、
なんと午後晴れてきたジャン!?
IMG_1505.JPG
と言うことで、勢い余って市振まで来てしまいました~。
けっこう釣り客で車がいるのにはびっくり。
でもここはいつも海がきれいでよい。
今日は波が逆巻いていたが。
IMG_1504.JPG
そんで、道の駅親不知の裏Pでいつもの撮影。
ここも西日がちょうど差してよい感じに。
IMG_1503.JPG
久しぶりに陽光オープンドライブが出来てよかったです!!
黒エリーゼ、銀NS-X、赤NSーX、黒FDなどいろいろすれ違いました。
最後はマリンドリーム能生で緑コペンのおじさんとオープン談笑~。
まったりとした午後でした。

コメント(0) 

う、うめき声が聞こえる・・・。 [ブレラ]

男鹿半島まで往復1,000km・・・。
旅の余韻に浸っている10月15日(火)、突然ブレラのエンジンルームから、
ブモモモモモモ・・・、という低いうめき声が聞こえた。
エンジン回転を上げると比例して音も出る。
加えてステアリングにいや~な振動が・・・。
これはパワステポンプいっちまったか?
ひとまず地元の水島さんから診てもらうと、パワステポンプのオイルの漏れは無し。
しっかり入っている。
ただ、オイルタンクのフタをはぐると、オイルが泡立っている。
さながらマックシェイク(イチゴ)だぜ!!!
IMG_1361.JPG
このいや~な音と振動は、さすがのおいらもヤバいと感じ、
翌々日の10月17日(木)に新潟のオービットに持っていくことに!!
幸いこの日は新潟でお仕事~。
オービットもなんとか代車準備ができるよう。ありがたや~。
IMG_1363.JPG
ひとまず仕事をやり遂げ、オービットまでたどり着く。
社長、よろしくお願いします!!!
IMG_1367.JPG
お!?なんか見慣れた車もあったぞよ。
IMG_1369.JPG
でだ、翌日の10月18日(金)、治ったよ!とのお電話が!!
えええぇぇぇ~!!!もう修理完了すか!
いてもたってもいられず、金曜の仕事が終わったら、ダッシュでまた新潟へ!!
IMG_E1370.JPG
なんと原因はパワステオイルタンク内のフィルターの詰まり。
かようにゴミがたまり、フィルターがタンクの中で外れて暴れ、悪さをしていたモヨウ。
新しいタンクに取り換えてもらい、修理完了となりました!
静かだー、振動もない。
パワステポンプ本体は異常なし、だそう。よがった~。
完璧っす!!
社長、ありがとうございました!!
IMG_E1371.JPG
でだ、オドメーターがこちら↓
【ブレラ パワステオイルタンク交換】
2019.10.18  150,566km
IMG_1373.JPG
でだ、10月19日(土)、雨ではあるが、広域農道でテイスティング。
いや~、違和感なく気持ちよく走れるでござる。
IMG_1380.JPG
もう季節もすっかり冬に向かってきてますな~。
台風もあったで、路面は汚いすよ。
IMG_1379.JPG
ブレちゃんで目指せ20万kmだな!!

コメント(0) 

オラ、男鹿半島に行って来ただ! オガオガオガオガオガ!! [ブレラ]

10月12日(土)は、台風が迫りくる中、
オラのお仕事的には一大イベントを無事成功させ、
台風来る前に帰るどーと、職員一同を帰して、無事撤収!
いやー、えがったなーと、床屋に行ってうたたねしていた19時過ぎ、
にわかに状況がたいへんになりました!!
オラは上越市なんすが、職場のある妙高市で特別警報レベル5!!
なんかみんな避難所に避難するそうです!!
そんな状況だで、とりあえず新井の職場に行かねば!と、意を決しブレラで出動!!
いや~ん、ブレちゃん水にはまったらどうしよう!?
結局12日(土)は11:30まで職場に詰めて静観。
次々押し寄せる被害状況。
ヤバイ、ここは一時上越に帰らねば、妙高から脱出できなくなる!
ということで、またも深夜台風の中ブレラで暴走し、上越まで戻りましたー。
IMG_1139.JPG
でだ、翌日13日(日)6:00に社長から電話があり、
ひとまず7:00に職場集合、状況確認をすべしとのこと。
うほぉぉx-い、全然寝とらんぞ。
しかし、災害時は妙にアドレナリンが出て、いつも以上にぶっ飛ばし、すぐさま新井へ。
どこもかしこも規制ですごいことになってます!
IMG_1141.JPG
13日(日)朝6:30、台風一過の状況。
こ、これはマジに決壊するかも・・・・。
こんなの初めて見たばい!!
IMG_1142.JPG
うぉぉぉぉー!関川もマジやばい!!
もうすぐ河川敷公園に水がかかるぞ。
まだ朝ですからね。これからじゃんじゃん増水するはず。
職場関係も避難所で眠れぬ夜を過ごしたご家族もいたです。
IMG_1144.JPG
さかまく関川!
これは落ちたらひとたまりもないな。
橋は大丈夫か!!???
ま、こんな緊迫した状況ですが、人間にできることは何もなし。
ひとまずまだ職場は大丈夫だと確認し、ひとまずまた上越に帰るです。
うちのガレージは無事でよかった!!
そんなこんなで12日(土)のビックイベントからの13日(日)の台風対策と、
ぐったりで、その日は完全休養~。
長野や群馬、栃木と続々全国の被害状況の分かってきて、心配に。
皆様大丈夫でしたでしょうか?
13日(月)のツーリングも諦めました・・・。




・・・・と言うことで、13日(月)、せっかく時間が空いたので、
オラ、男鹿半島行って来ただ!
オーガ,オガ,オガ,オガ,オガ!
IMG_1351.JPG
まずは道川漁港と言う海に飛び出た丸い城塞のような港を発見!
橋を渡る時はかなりカッコよい。
港スペースもけっこ駐車場が広く、釣り客でにぎわっていました。
そうそう、道の駅いわきの裏です。
IMG_1188.JPG
どですか!
あれがめざす男鹿半島寒風山です!
だんだん近づいてまいりました!
秋田は道が広いのか?車が少ないのか?運転が上手なのか、
とにかく流れがスムースで走りやすいです!!
IMG_1352.JPG
こげな素敵な海水浴場兼駐車場もありました!
岩場の海岸で超遠浅!
IMG_1353.JPG
IMG_1226.JPG
だんだん男鹿半島の付け根に近づいてまいりました!
半島の西側から東側へぐるりと回るコースをとります。
半島に入るとのどかな漁村が続き、ドライブしていてとても気持ち良い!
どこで撮ってもいい写真が撮れます。
IMG_1354.JPG
ジャジャーン!
なまはげ登場!!本山門前です。
これはインスタ映えじゃなー。
IMG_1355.JPG
道中はかような好ワインディングが続きます。
ややタイトですが、西伊豆スカイラインを走っているような、
アップダウンの続く超気持ちいい道です。
ここはいつかツーリングで来てみたい!
IMG_1356.JPG
IMG_1274.JPG
西海岸は所々観光スポットがあり、撮影しながらの旅に。
これは走って1回、撮影して1回と往復しなければもったいないですな。
IMG_1279.JPG
IMG_1294.JPG
意外と男鹿は小さく、1時間もかからずに北端の入道崎に到着~。
灯台を前にパチリ。
観光スポットです。
IMG_1357.JPG
ここから東海岸に進みますが、こちらは地味な感じ。
あえて通らなくてもいいかな。
中央のなまはげラインは高速コーナーが続きますが、交通量は多いですな。
でだ、お約束の寒風山に到着!!
見てください、この絶景!!
眼下に日本海が広がります。風車もたくさん見えてすごーい!!
IMG_1358.JPG
反対側はプチ・ビーナスラインと言う感じ。
こちらも気持ちよか。
IMG_1336.JPG
っと言うことで、新潟からはかなり遠いですが、
所々日本海東北自動車道もつながっていますので、
一泊二日のツーリングで行くには射程圏内。
鳥海山ブルーラインと抱き合わせれば、いいツーリングコースになりそうです!!!
男鹿は、西伊豆スカとビーナスを足して2で割って

長さを半分にしたようなコースでした!!
・・・上越から往復1,000kmは遠かった。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。