SSブログ

う、うめき声が聞こえる・・・。 [ブレラ]

男鹿半島まで往復1,000km・・・。
旅の余韻に浸っている10月15日(火)、突然ブレラのエンジンルームから、
ブモモモモモモ・・・、という低いうめき声が聞こえた。
エンジン回転を上げると比例して音も出る。
加えてステアリングにいや~な振動が・・・。
これはパワステポンプいっちまったか?
ひとまず地元の水島さんから診てもらうと、パワステポンプのオイルの漏れは無し。
しっかり入っている。
ただ、オイルタンクのフタをはぐると、オイルが泡立っている。
さながらマックシェイク(イチゴ)だぜ!!!
IMG_1361.JPG
このいや~な音と振動は、さすがのおいらもヤバいと感じ、
翌々日の10月17日(木)に新潟のオービットに持っていくことに!!
幸いこの日は新潟でお仕事~。
オービットもなんとか代車準備ができるよう。ありがたや~。
IMG_1363.JPG
ひとまず仕事をやり遂げ、オービットまでたどり着く。
社長、よろしくお願いします!!!
IMG_1367.JPG
お!?なんか見慣れた車もあったぞよ。
IMG_1369.JPG
でだ、翌日の10月18日(金)、治ったよ!とのお電話が!!
えええぇぇぇ~!!!もう修理完了すか!
いてもたってもいられず、金曜の仕事が終わったら、ダッシュでまた新潟へ!!
IMG_E1370.JPG
なんと原因はパワステオイルタンク内のフィルターの詰まり。
かようにゴミがたまり、フィルターがタンクの中で外れて暴れ、悪さをしていたモヨウ。
新しいタンクに取り換えてもらい、修理完了となりました!
静かだー、振動もない。
パワステポンプ本体は異常なし、だそう。よがった~。
完璧っす!!
社長、ありがとうございました!!
IMG_E1371.JPG
でだ、オドメーターがこちら↓
【ブレラ パワステオイルタンク交換】
2019.10.18  150,566km
IMG_1373.JPG
でだ、10月19日(土)、雨ではあるが、広域農道でテイスティング。
いや~、違和感なく気持ちよく走れるでござる。
IMG_1380.JPG
もう季節もすっかり冬に向かってきてますな~。
台風もあったで、路面は汚いすよ。
IMG_1379.JPG
ブレちゃんで目指せ20万kmだな!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。