SSブログ

自動運転には求め得ない楽しさよ [ブレラ]

美しい車、運転の楽しい車に乗っていると、
移動そのものが大人の楽しみな時間となります。
長距離出張も愛車と一緒なら楽しいイベントの一つに・・・・・。
まずはいつもの中越海岸。
朝の日本海も癒されますな~。
IMG_2015.JPG
で、到着までにまだ時間があるので、
たまには弥彦登山。
案の定、平日の通勤時間帯は誰も居らず・・・・。
まあ走って楽しい道ではないが、ここらへんでは走るところがないからね。
IMG_2021.JPG
しっかし、今話題の自動運転になってしまったら、どうなるのだろう?
運転そのものの楽しみを知らない人には喜ばれるのでしょうが、
我らのような人種はどうなってしまうのでしょう?
IMG_2024.JPG
否!最後の一兵卒になっても、アンチ自動運転!
MT車でガソリンを燃やし尽くして無意味なドライブをするじょー!!
ってな決意を硬くした今日この頃。


コメント(3) 

天高く人肥ゆる秋・・・奥志賀ガシガシツーリング!! [ツーリング・ミーティング]

10月12日(日)体育の日!
本日は天気予報を覆しての晴天なり。
秋のツーリングにみんなでレッツGOだっ!!
うちらにしてはゆっくりめの朝8:00に道の駅新井に集合~。
ここから292号で飯山、志賀高原に向かうはずが、
混んでる志賀高原になぞ行きたくない!というリクエストが・・・。
IMG_1825.JPG
で、結局プランを変更して、
早朝から県境の峠道を疾走している富山チームを追って道の駅千曲川へ~。
ここで、富山・新潟・長野・神奈川チームが勢ぞろいしました~。
写真はなぜか子供たちに一番人気のクラ吉の図~。
絶対エスプリの方がスポーツカーっぽくてカッコいいがの。

で、野沢温泉⇒奥志賀林道⇒奥志賀高原で作戦決定!
富山なのに長野林道マイスターのJYUさんに引率されて、カットビます!
IMG_1861.JPG
↑こんな狭い峠道を黄色の暴走コペンくんに案内されて、必死についていきます!
待ってくりぃぃぃぃ~。
さすが酷道マイスター!
Kカーがこんなに速いとは~!?
さすがにエスプリもブーストUPモードで300馬力以上で追走だす。
IMG_1858.JPG
でだ、後ろからは富山ナンバーの怪しげなVIPカーが猛追してきたらしい。↑
中に乗ってるのは、ダイゴ風マイルド・ヤンキー。
富山の車はみんな危ないのか!?
・・・・しかしだよ、エスプリにはそんな攻撃は通用しないのだ!
なんと後ろが全く見えないので、精神的なプレッシャーは一切かからないのだじょ。
IMG_1852.JPG
とまあこんな感じで命からがら第一休憩ポイントへ~。
まったく紅葉を楽しんでるヒマもなかったぞよ。
こんな美しい景色の中を命を削って走ってたのですな。
IMG_1830.JPG
参加者(車)紹介~。
富山の黄色い悪魔、酷道マイスターJYUさんでっす!
IMG_1831.JPG
ブルー・ロータスくんの世界遺産号~。
久々の300PS解放はしびれたの~。
タイヤ新調でグリップばりばりですじゃ。いや~踏めるで~。
IMG_1832.JPG
富山のマイルドヤンキー、ちゃんぴおんさん。
謎のホンダAWD車。
なんともあの狭い道をエアコンONで、オーディオの音に耳を澄ましながら駆け抜けたそうじゃ。
怖ぇぇぇぇぇ~。
IMG_1834.JPG
GOMIさんのZ4!
この車もデカくて長いのに・・・・、駆け抜ける喜び、伊達ではなし。
IMG_1836.JPG
銀殿のクラ吉。
子どもに人気の限定色、しかしてその実態は・・・・・、
まあ多くを語らず。
IMG_1837.JPG
おお!懐かしのべべさん号。
ポルシェにはまだまだ早いぞ!
ロータスで突き進みましょう!!
IMG_1839.JPG
ネコさんのビート君。
いや~見るたびに運転姿がキマってきましたな~。
こういう道はビートで全開が気持ちよかでしょう~。
IMG_1840.JPG
ペルさんのSC!
鮮やかな青ですな~。
紅葉の赤と黄色の中で一際映えますじょ。
IMG_1842.JPG
おおおおお!すやまさんのボクスターは健在なり。
てっきり911と引き換えに・・・・・と思っていたのに!
後半の道案内、ありがとうございました~。
IMG_1844.JPG
はるばる神奈川からありがとうございました!
このリップは伊達ではなし!
長野の大地を切り裂いていましたね。
IMG_1846.JPG
諏訪からお越しのやぶりんさん。
思えばもう出会って一年たつんですな~。
果たしてこのメンバーに出会ってよかったのか・・・・????
IMG_1867.JPG
で、こんな休憩にスポットに立ち寄り~。
ここまでABSチェックランプの警告がフェーズⅡに進行、
その上ターボを利かすために2速主体で走ってきたマイ・エスプリ・・・。
水温が上がってしまい、ギアの入りも厳しくなってきましたジョ。
IMG_1864.JPG
Vマックス発動後の放熱中のエスプリ君。
しかし、パワーのある車は楽だわ。
コーナーでわりとマージン取っても、直線ですぐ取り返せますジョ。
直線番長だな。
IMG_1873.JPG
で、休憩後はインチキ・ホンダ車の最新技術のすごさを観察すべく、後ろから追走。
一般車で混んでたので、全開姿は見られなかったが、その片鱗は垣間見た!
とにかく曲がりが変!!
こんな巨体でタイト・コーナーがむちゃくちゃ速い!
常識を超えるスピードでグイグイ巻き込んで曲がっていきます。
IMG_1877.JPG
まあ、こんな感じの擦れ違いにも命がけの道を突き進みます。
ですが、けっこう左に寄せれば、なんとかすり抜けられるのだな。
こんな時は前のイカツイ車が頼もしい限り。
エスプリのミラーは3、4回草木で擦ったじょ。
IMG_1884.JPG
ふぅぅぅ~。
やっとお昼のグランフェニックスにたどりつきました~。
ここでリッチな人々が集ってそうなレストランで、高いランチを食す~。
しかしうちらには、外でやってたキノコ祭りの500円ラーメンやトウモロコシに食指が動く~。
IMG_1912.JPG
で、食べ終わったら次は温泉!!
しかし、ここからが本当の酷道だった!
こんな感じで世間の紅葉を求める人々と次々にすれ違います。
この画像はまだまだ広い方!!
よくすれ違えたなあ~。
IMG_1927.JPG
でだ、ますます醜くなるエスプリのブレーキ・フィーリング!
こんな感じでベカーっとチェックランプが光りまくってます!!
いやいや~、よく谷底に落ちなかったな~。
IMG_1951.JPG
タイトコーナーをガシガシ行くみなさま。
もう年寄りは後ろでゆっくり行くですじゃ・・・・、と思いきや、
前を見失うとよけいたいへん!
対向車をかわすには、前の人にペースを作ってもらった方が、楽なのじゃy!
IMG_1960.JPG
でだ、本当に疲れ果ててようやく温泉到着~。
スーパーカーが砂利の駐車場ですジョ。
酷使してすまんのぅ。
IMG_1963.JPG
一見ひなびた温泉ですが、本当にひなびてます。
しかし、このきつい硫黄臭が指し示す通り、効き目は抜群!!
最高にいい湯だった!!
すやまさん、ナイス・チョイスです!!
IMG_1967.JPG
温泉で身も心も温もり、最後は小布施スマートICに抜けて解散です。
いや~、久々に全開で走った!!
案内いただいたJYUさん、すやまさん、
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!!!楽しかった~!!


コメント(7) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。