SSブログ

自動運転には求め得ない楽しさよ [ブレラ]

美しい車、運転の楽しい車に乗っていると、
移動そのものが大人の楽しみな時間となります。
長距離出張も愛車と一緒なら楽しいイベントの一つに・・・・・。
まずはいつもの中越海岸。
朝の日本海も癒されますな~。
IMG_2015.JPG
で、到着までにまだ時間があるので、
たまには弥彦登山。
案の定、平日の通勤時間帯は誰も居らず・・・・。
まあ走って楽しい道ではないが、ここらへんでは走るところがないからね。
IMG_2021.JPG
しっかし、今話題の自動運転になってしまったら、どうなるのだろう?
運転そのものの楽しみを知らない人には喜ばれるのでしょうが、
我らのような人種はどうなってしまうのでしょう?
IMG_2024.JPG
否!最後の一兵卒になっても、アンチ自動運転!
MT車でガソリンを燃やし尽くして無意味なドライブをするじょー!!
ってな決意を硬くした今日この頃。


コメント(3) 

コメント 3

銀獅子丸

自動運転なんて。。。
何が楽しいんだっ!!
激しく同意っ!!デスッ!!( `ー´)ノ

でも。。。
おばあちゃんになってもクルマに乗りたい。。。
運転したい!!って思っても。。。
カラダも頭もついていかない。。。

ってなったら。。。
これからの高齢社会には、必要、なのかな。。。??
うーん。。。クルマの未来はどうなるのでしょう??
by 銀獅子丸 (2015-11-01 20:02) 

こーりんちゃんぴおん

選択肢が広がることはいい事だと思いますよ?

例えば軽井沢までツーリングにいって高速で帰宅する。
そして上信越道の一車線で渋滞に捕まる。
こんな時自動運転だととても楽できます。

お蔭で最近エリーゼの距離が伸びなくて伸びなくてw

でも楽しさで言えばやっぱエリーゼやビートはとても楽しいです♪
by こーりんちゃんぴおん (2015-11-02 17:56) 

ブルー・ロータス

>銀殿
どもです!
いやー、自動運転なんてナンボのもんじゃー!!
・・・・っと思ってたんですが、
最新鋭機種にいやというほど乗ったら、
こ、こりは!?と目からウロコ状態。
や、やはり技術の進歩はあなどれんですばい!

>ちゃんぴおんさん
いやー、レジェンドで楽チン運転をしていたちゃんぴおんさんの気持ちが分かりましたジョ。
新しいのもいいですのぅ~。
長距離は自動運転で楽して、
目的地に着いたら手動運転でブイブイ行く、なんつう使い方もあるのですな。
勉強になりました!

しかし、古い車を捨てれるかと言うと、それはそれで別。
やはしダイレクト感も大事なのですじゃ~。
by ブルー・ロータス (2015-11-03 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。