SSブログ

ロータス掘り出し物いろいろ! [ESPRIT]

最近やっとネットをする余裕が出てきまして、休日はネット徘徊中~。
したらば、けっこう掘り出し物が出取るのですな!
すごいぞ!日本のロータス市場!!

まずはこちら!
希少なGT3ですじゃ!
001.jpg
1240kgぐらいの車重に240PSの2L直4ターボを積む、
「振り回せる」エスプリ!!
これは当時の外誌の評判も良くかなり楽しめる機体らしい!
このビカビカの個体は松本だかどっかの方がオーナーで、
長らくオーセンの管理車輌でした~。
探してる人は買い!ですな。
流石K社長、いい買付しますな~。

さて、続いてこちら!
どこかで見覚えのある・・・と思ったあなた!するどい!
なんとI師匠のエクセルです!
PC180026.jpgPC180034.jpg
川越のベンオートで販売されているこちらは、かれこれ数十年前、
I師匠が埼玉のしゅわちゃんさんに譲った機体。
ホイールがオリジナルに戻され、マフラーがステンに変わったぐらいで、
距離も伸びておらず、外装・内装もビカビカ!
これも奇跡の1台ですな~。

さてさて、最後が今回の目玉!!
なんとこんなすごい個体が日本に眠っていたのか~。
恐るべし!!
59a3ecca_car_1.jpg
なんとビカビカの2代目エリートです!
内装も当時を物語るスェード調のオリジナル生地が超きれい~。
エンジンルームもピカピカでキャブはゼニスストロンバーグ!
いやはや、恐れ入りました。
ヤフオクで100万円台で競売中~。
余裕があったら1台欲しいが、そんな余裕は拙者にはない。
ぜひ、これは山梨のshinさんにいってもらい、
チャップマンが目指した夢の「3E」ラインナップを完成させてほしい~、
と思い、さっそくの情報提供~。

とまあ、久々に夢を見られた、真冬の日本のロータス市場でした~。


コメント(2) 

イタ車コンビで真冬の青空ドライブですじゃ! [ブレラ]

どもです!
真冬ですが快晴です!
まだまだ路面融雪で見ずびしゃですので、趣味車は出せません。
ですが、おしゃれなイタ車で青空ドライブです!
IMG_2781.JPG
おし!アバ丸!!
久しぶり~。
なんか耳をケガしたそうですが、直してもらってよかったの。
こちらもしっぽを骨折しましたが、まだ放置中~。
すまんの、ブレラ。
IMG_2784.JPG
しかし、カーボックス謹製のおしゃれイタ車は、全然壊れませんの~。
中古車にしてこの信頼性・・・、う~んイタ車、侮りがたし。
何にせよ、デザイン良し、乗り味良し、信頼性良しと三拍子そろったこのお車、
これ以上の足車がありましょうか!?
IMG_2786.JPG
むぉ!全部開くと怪鳥の如し。
IMG_2791.JPG
この明るいおしゃれ空間で毎日通勤できるなんて、夢のようっすよ。
シートヒーターもこの冬は大活躍でした!
IMG_2797.JPG
マリンドリーム能生、裏駐車場にて。
こうして見ると、アバ丸は背が高いっすなー。
腹の下の低さは同じぐらいか!?
さすがにドカ雪の時は、腹をこすりこすり走ってましたが、
なんとか大過なく過ごしております~。

っということでプチ春気分の海ドラでした!
銀殿、お付き合いいただきサンクスです!!
コメント(2) 

北へ向かいたくなる日 [ブレラ]

仕事に忙殺され、カーマガジン発売日すら忘れていたこの冬。
(なんとM100がカッコよく載っていた~!それで売り切れ続出か!?)
ようやく仕事もとりあえずの一段落を迎え、
2月3週からの超多忙期間まで一服できる見込み。
こんな日は無性に旅に出たくなります!
北へ北へと、気の向くままに向かいます!!
IMG_2747.JPG
とりあえずは村上まで高速で一っ跳び。
その後は大好きな笹川流れ方面に、海岸線をひたすら北上。
いや~、よく考えれば冬に来るのは初めてか!?
雪も降らず、日差しが時折見られる予想外の天候。
IMG_2750.JPG
しかし、山形に入り、いつもの道の駅温海に着くと粉雪が舞う始末。
これはこれで冬の日本海っぽくていいですな。
いや~、ブレラはどこでも絵になるぞい。
IMG_2763.JPG
山形にとりあえず一歩踏み入れたという事で、そこからはUターン。
また海沿いを帰ります。
途中の漁港で撮影タイムなり。
この豊満なヒップを見て下され。
IMG_2769.JPG
こんな感じで存外におだやかな冬のドライブをブレラで堪能できました。
思い立ったら一っ跳びできる快速GTカーですな。
旅が楽しくなる車です。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。