SSブログ

ロータス掘り出し物いろいろ! [ESPRIT]

最近やっとネットをする余裕が出てきまして、休日はネット徘徊中~。
したらば、けっこう掘り出し物が出取るのですな!
すごいぞ!日本のロータス市場!!

まずはこちら!
希少なGT3ですじゃ!
001.jpg
1240kgぐらいの車重に240PSの2L直4ターボを積む、
「振り回せる」エスプリ!!
これは当時の外誌の評判も良くかなり楽しめる機体らしい!
このビカビカの個体は松本だかどっかの方がオーナーで、
長らくオーセンの管理車輌でした~。
探してる人は買い!ですな。
流石K社長、いい買付しますな~。

さて、続いてこちら!
どこかで見覚えのある・・・と思ったあなた!するどい!
なんとI師匠のエクセルです!
PC180026.jpgPC180034.jpg
川越のベンオートで販売されているこちらは、かれこれ数十年前、
I師匠が埼玉のしゅわちゃんさんに譲った機体。
ホイールがオリジナルに戻され、マフラーがステンに変わったぐらいで、
距離も伸びておらず、外装・内装もビカビカ!
これも奇跡の1台ですな~。

さてさて、最後が今回の目玉!!
なんとこんなすごい個体が日本に眠っていたのか~。
恐るべし!!
59a3ecca_car_1.jpg
なんとビカビカの2代目エリートです!
内装も当時を物語るスェード調のオリジナル生地が超きれい~。
エンジンルームもピカピカでキャブはゼニスストロンバーグ!
いやはや、恐れ入りました。
ヤフオクで100万円台で競売中~。
余裕があったら1台欲しいが、そんな余裕は拙者にはない。
ぜひ、これは山梨のshinさんにいってもらい、
チャップマンが目指した夢の「3E」ラインナップを完成させてほしい~、
と思い、さっそくの情報提供~。

とまあ、久々に夢を見られた、真冬の日本のロータス市場でした~。


コメント(2) 

コメント 2

shin


情報提供ありがとうございました。
非常に興味があったのですが、現時点で79も76も動いていないので
今回は見送りですね。まずは、現ラインナップを稼働させるのが精一杯です。
by shin (2016-02-23 23:20) 

ブルー・ロータス

>shinさん
どもです!
いや~、75、イッテほしかったな~。
なんか少し前にエスプリの青S3の上玉がヤフオクで動いてていたとのこと。
冬はなんかいいタマが動くんですかね?
いや~財力が欲しい!
早く修理完了させて走りに行きましょう!
ちなみにロータスデーも4月17日に決まったとですね。
by ブルー・ロータス (2016-02-24 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。