SSブログ

究極の選択 変えるべきか、変えざるべきか [M100ELAN]

本日は今後の修理打ち合わせで工場へ。
な、なんと塗装ブースに入っとるべ。
こりゃーけっこう進んだのかな?
IMG_5332.JPG
今後FRP補修が進み、一気に塗装に入る流れに。
その前につひに塗色を決めるでやんす。
(以下、フレーム修正、ボディ補修、アライメント、塗装混みの見積もりっす)


A案 シルバー:95万円
 ・ドア以降ボディ後半を塗装
B案 アズールブルーで全塗装:112万円
 ・外側のみ、エンジンルームやサイドシルは塗らず
C案 アズールブルーで全塗装:139万円
 ・すべてばらしてオールペン。見えないところもばっちり。

IMG_5330.JPG
むむむむ、悩ましい。
アズールブルーは理想ではあるが、C案の完璧オールペンは明らかに予算オーバー。
かといってB案の外装のみオールペンは、ドアやエンジンルームを開けたとき、
明らかに塗ったなと分かる仕上がり・・・。
これで満足度は長続きするか!?
IMG_5327.JPG
現実的なのはA案だが、せっかく直したのに前と同じでは変化ないな~。
う~む悩むべし。
ボディはかように着々と修復が進む・・・、早く結論を出さねば。
これはうれしい悲鳴なり!!

コメント(0) 

暑さが故に涼風が身に染みる海の日ツー2017 [ツーリング・ミーティング]

今年の海の日ツーは予備日設定体制で臨みました。
残念ながら16日(日)は雨天で中止~。
雨天にお申込みいただいた皆様、申し訳ないス。
IMG_5286.JPG
でだ、予備日の17日(月)は天気予報を覆す「おおむね快晴」~。
9:00に名立谷浜IC入り口前の駐車場着。
われながら気合が入り、エリーゼのペルさんに続き予選2番手で到着~。
でだ、みんなの到着をしばし2人で待つ。
メールにてヤブリンさんから「エリーゼ不調、我ワークスで参戦」と電報が届く。
まあ大変ですな、仕方なし。

しかーし、順次、来る車来る車、快適夏使用のクローズド・エアコン標準モデルばかりなり~。
おおおおぉぉぉ~、こんななら、おいらもやせ我慢せず、
快適GTカーのブレラで来ればよかったなり~。
みんなずるいっす!
IMG_5288.JPG
という事で海コースを山コースに変更し、一人激走~。
しかーし、西頸城広域農道は途中通行止めで、海に強制送還~。
しばし海コースでビキニギャルを探すも発見できず・・・。
また山コースに戻り、季節外れのフォッサマグナミュージアムで休憩~。
IMG_5294.JPG
うお、涼を取らねば死ぬっす。
エスプリは夏の旅人に厳しいウェッジシィエプ温室デザイン。
ここは迷わずプレミアム・ソフトクリーム抹茶をセレクト!
生き返るっす~。
IMG_5292.JPG
しばしの休息の後、また海を求めて海公園へ。
よし、海の日ツーの思いで写真は撮った。
やりきったなり。
IMG_5296.JPG
ここで一発、お披露目はもうちょい後にしようと思っていた、
秘蔵の県境プチ農道へ皆様をご案内~。
先の大雨で葉っぱや木切れがすごかったっですが、
ツルツル新品路面の玉肌は味わっていただけたハズ。
IMG_5302.JPG
ジャジャーン!
こんな素敵な海を見渡せるコースです。
そして奇跡の交通量ゼロ!
IMG_5313.JPG
さて、海に山に満喫しましたので、
昼食難民を避けるべく、富山県境の食堂を物色。
たまたま入った超地元系中華ラーメン屋が、早いし、盛りはいいしで思わぬ収穫。
みんなおなかいっぱいで機嫌がよくなりました。
IMG_5317.JPG
最終目的地の宇奈月温泉裏コースへGO!
ここも空いててビュンビュン行けました。
いつ見ても渓谷にダム湖は絶景なり~。
IMG_5318.JPG
のんびり温泉につかり、旅の疲れをいやします。
エアコンの効かない車に乗っていたこそ、
この涼風のありがたさが身に染みるじょー。
IMG_5319.JPG
という事で、いろいろありましたが、皆様、ご参加ありがとうございました!
年寄りは今後無理しません!!
次回もよろしくお願いいたします!!

コメント(0) 

ブレーキ・シャッキリ!一年点検 [ブレラ]

ブレラくん、一年点検です。
イタ車と言えばココ!!
新潟のオービットさんです。
IMG_5213.JPG
でだ、10万kmも超え、何かと心配なお年頃。
しっかり一年点検で診てもらいましょう。
今回はブレーキ交換を依頼。
案の定、F、Rともにローターは耳がしっかり出来ていて痩せておりました~。
交換致し方なし。
IMG_5216.JPG
↓こちらはFパッド。
センサー付いてるんですね。知らなんだ。
しかしもうちっとでセンサー感知するレベルまで減っておる。
IMG_5218.JPG
↓フロントとリアの厚み。
リアはまだまだイケたか?!
やはしフロントヘビーなんでしょうね。
購入時にパッド換えたハズなので、4万5,000kmくらいはモッたという事でしょう。
IMG_5220.JPG
暗くてパット見分かりませんが、
新品ローターはいいものです。ツルピカ!
低ダストタイプのパッドなので効きは期待してませんが、
新品ローター&パッドで踏み始めからカチッと効きます。
IMG_5222.JPG
オドメーターはこちら↓
1週間ぶりにブレラに乗ると車のよさがわかります~。
長距離はハズせない車だな~。
IMG_5221.JPG
【1年点検】
2017.07.01 101,535km
・一年点検
・4輪ブレーキローター&パッド交換
 ローター:DIXCEL PD
 パッド :よく分らんが低ダストタイプ
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・リアエンブレム下穴あけ加工(水抜き)

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。