SSブログ

恒例の夏のオーセン・ドッグ入り [ESPRIT]

夏の終わりの休日、エスプリの車検のため、オーセンにレッツGOです。
銀ちゃんの暴丸をお供に連れ、まずはオーセンの駐車場に車を停めます。
朝5時出の8:30着です。
渋滞も無く順調、順調~。
開店時間まで間があるので、代官山蔦谷書店で時間つぶしです。
IMG_1462.JPG
と、そこに見覚えのある白亜のエスプリがっ!!!
なんと、かず・なかさんのニューシェイプNAでした!
ご本人ともお話しでき、しばし談笑~。
なんと蔦谷は朝7時!!!からやってるとのこと。
またたまにモーニングクルーズと言う車イベントをやっているそうです。
行ってみて~。
IMG_1464.JPG
ま、そんな出会いもあり、オーセンにまた戻ります。
おお、黄色のV8が入庫中~。
いやはや勉強になりますな~。
IMG_1477.JPG
今回はタイヤ新調と言うビッグメニューが!
後ろが315というオリジナルサイズに戻ります。
どんなビジュアルになるか楽しみじゃ~!!!
コメント(0) 

久方ぶり!漢の早朝峠じゃ!! [峠・地山地走]

今年の夏は暑かった!!
暑さに参ってうだうだしているうちに、あっと言う間にお盆休みも終わってしまう~。
う~む、このままではいかん。
自由になる早朝の時間だけでも、何とか死守せねば・・・。
っということで、8月15日(土)、漢の早朝峠行くださ~!
IMG_1437.JPG
早朝5:30。
例によって我らのホームコンビニ、松代セブン集合です。
朝もやが立ち込めてますな~。
早朝お集まりいただいたのは、Z爺さん、めりこさん、銀さん、ブルーロータス、
写真には入ってませんがGOMIさんの5名。
本当はすぐ広域農道行く予定だったのですが、
めりこさんがこれから仕事で!!!戻られると言うので、十日町周りのコースに変更~。
IMG_1438.JPG
久しぶりだで、みんなゆっくり行くべ、という雰囲気でスタートしたのだが、
この車がいけなかった・・・・↑。
松代セブンを出るや否や、フェラーリV8サウンド全開でカッとんでいく348SP!
おいおい、まだ後ろの車準備できてないぞよ。
全員一気に火が付き、ダッシュで猛追です!

IMG_1439.JPG
十日町までの253号はトンネル区間が多いっす。
先頭は348SP、次がZ、そしてエランすが、
をいをい、めりこさん、たいがいZ爺さんの直6サウンドも大音量だが、
それすら聞かせないフェラーリサウンド、恐るべし。
トンネル内大絶叫でしたジョ。
IMG_1447.JPG
十日町でめりこさんとお別れしてからも恐ろしかった。
次はZ爺さん先導で、また松代に戻るルートです。
Z爺さん、長野県人もいるのですから、見えなくなっちゃだめですじょ。
久々にエランのタイヤを鳴らしながら、Zを追走~。
エランで来てよがった~。
IMG_1451.JPG
最後は松代からいつもの広域農道へ。
ここぞとばかりに先頭を務め、思う存分ペースコントロールしまっす。
いや~、やっぱし走り慣れてる道はいいわ~。
で、写真は、最後のスーパー休憩の図。
しかし、GOMIさんもよく重量級のハイパワーFR車で追走してきます。
その方が恐ろしい。
いや~久方ぶりに、峠の漢達からパワーをもらった早朝峠でした~。
みなさん、サンクスです!!


で、翌16日(日)、またまた早朝から走りの虫がうずいて、エスプリ出動~。
いや~怖い!
エランが鼻歌交じりで、スキール音を楽しめるのに対して、
エスプリは息を殺して車と格闘している感じ。
コーナーでは、ここいらでクルな!という所で、
予想通りパワースライドをかけられる従順さを持ちながらも、
暴力的な加速と、高すぎる限界に手探りな状態。
いや~精神的に負担が大きいわ~。
IMG_1454.JPG
↑V-MAX発動後の冷却状態のマイ・エスプリ。
いや~蒼き流星になったったわ~。
IMG_1458.JPG
で、銀殿も練習中との事で、一区間ご一緒に~。
いつもならテール・トゥ・ノーズで迫ってくるのに、
あっと言う間にバック・ミラーに小さくなってゆくクラ吉。
この人も、おいらと一緒で久々のミドシップ乗車で、正にキバを抜かれた狼状態らしい。
どうした!?銀殿。
一雨ごとに涼しくなる秋に向かって、さあ走るJO!
コメント(2) 

やっぱ能登は最高やね~ [峠・地山地走]

夏はやっぱし能登ですな!
夏の風景を味わいに能登をソロで一周です!
今回は輪島まで直行。そこから西に向かって海沿いを進みます。
2車線と1車線が混ざる、決して通りやすい道ではないですが、
見て下さい!この景色!!
いや~、夏満喫ですな。
IMG_1399.JPG
延々と続く海岸線をただひたすら走る。
無性に走りたくなる夏の一日があるんです!
IMG_1405.JPG
こういうシーンではオープンのFFエランがばっちしハマります。
流したいときは流してよし、攻めたいときは攻めてよし。
いや~最高の相棒です。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。