SSブログ

時には堅実な家族車、時には孤高のスポーツカー・・・・・・B4に感謝! [B4]

ついにこの日がやってきてしまいました。
正に別れは突然に・・・・。
新旧主力車の交代です。
こうやって見ると、なかなか端正なマスクに仕上がりましたな、マイB4。
IMG_9785.JPG
水平対向6気筒エンジンを6MTで操る魅惑のコックピット。
派手さはありませんが、使いやすさを追求した質実剛健な空間でした。
小物入れもたくさんあって、収納には困りませんでした。
IMG_9782.JPG
最後の最後で導入したSTIシート。
ラグジュアリーな中にも、スバルらしいスポーツ感が表現されております。
すいつくようなバックスキン座面は最高でした。
IMG_9783.JPG
リアシートは文句なく、リラックスできる空間です。
足元も頭上も余裕たっぷり。
家族でお出かけできる優秀な車でした。
IMG_9784.JPG
高速クルージングから、峠の疾走まで、マルチに活躍できるいい車でした。
機会があったらまた乗りたい。
スバル珠玉の名車を味わえて幸せでした。
なかなか売れないとも思ったのですが、マニアな車屋に買い取られ、一応値は付きました。
よがった~。
IMG_9781.JPG
オドメーターはこちら!
約11万㎞を共にしました。
たくさんの思い出がよみがえります。ありがとうB4!!!

<スバル・レガシィB4 3.0R Spec.B>
2011年10月1日10,363km  ~ 2015年5月17日121,260km    
3年7か月 110,897km使用


コメント(0) 

GWはどこも混んでますな~ [B4]

世間はGW。
こちらは昨日、法事を終え、ほっと一息~。
今日は10日のJLDを控えて、エスプリの調子を確認すべく、早朝ドライブにGOです!
しか~し!まだ6時にもなってないのに、なんですかこの混みよう!
この道の駅の裏駐車場がこんなに混んでいるのは初めて見ました!!
びっくしです。
IMG_0604 - コピー.JPG
夕方は実家にGO!
もちろん広域農道経由です。
いや~、ここはいつもすきすきで、いいペースで走れますな~。
最高のリフレッシュです。
IMG_0609.JPG
しかしてこのB4、ただのGTカーではありません。
コーナーでの動きはロータス勢に比べ、
常に15cmほどの余分な動きが出てしまうイメージですが、
この車のエンジンはすごい!
アクセルに直結したかのような反応は素晴らしい。
IMG_0612.JPG
やっぱNAの反応は人間にここちよいのですかね~。
しかも下はそこそこトルクあり、上は7000まで気持ちよく吹け上がる。
4000を境に可変バルタイが稼働し、一段とパワーが炸裂します。
こういう峠では、STIのショートシフトの無駄のない動きが心地よい。
本当にスバルの目論んだ通り、6MTで水平対向6気筒を楽しみためのクルマです。

いや~、まだまだ未練たらたらですが、今月中旬にはいよいよ代換えです。
残念やな~。
コメント(0) 

足元のオシャレキリリ☆STI18インチ装着! [B4]

春です!
もうそろっと雪の心配はないでしょう!
いよいよ、ついに、念願のSTIホイール装着です!!
まずはこちらが冬タイヤ!
BBSの17インチもしょっぱくなってきたな~。
IMG_0501.JPG
で、外すとビル足が丸見え~。
BTSキットの青スプリングが鮮やかです。
IMG_0503.JPG
で、装着するとこちら↓ジャン!!
くぅぅぅ~、カッコえいですの~。
念願のSTI18インチホイールです!
やっぱしデカいですな~。
ブレーキ・ディスクも先代B4より大きくなってるのに、
18インチに納まるとなぜか小さく見える~。
IMG_0506.JPG
で、同様にリア。
IMG_0502.JPG
ジャン!
IMG_0505.JPG
ジャジャン!!
IMG_0507.JPG
おおお、さらにディスクが小さく見える~。
やはしブレーキシステムは何とかしたいなり~。
IMG_0510.JPG
で、漁港でパチリ!
くぅぅぅ、このSTIの細リムは萌えますな~。
見た目にも実際にも超軽量ホイール。
これはインプレッサのブレンボキャリパーを収められる希少なホイールです。
次はいよいよ・・・・・。
IMG_0516.JPG
横から見てもカッコいい!
ビル足のセットもやや前下がりのセッティングで、一段と男前~。
これで春の通勤も軽やかに転がせるぞ!
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。