SSブログ

GWはどこも混んでますな~ [B4]

世間はGW。
こちらは昨日、法事を終え、ほっと一息~。
今日は10日のJLDを控えて、エスプリの調子を確認すべく、早朝ドライブにGOです!
しか~し!まだ6時にもなってないのに、なんですかこの混みよう!
この道の駅の裏駐車場がこんなに混んでいるのは初めて見ました!!
びっくしです。
IMG_0604 - コピー.JPG
夕方は実家にGO!
もちろん広域農道経由です。
いや~、ここはいつもすきすきで、いいペースで走れますな~。
最高のリフレッシュです。
IMG_0609.JPG
しかしてこのB4、ただのGTカーではありません。
コーナーでの動きはロータス勢に比べ、
常に15cmほどの余分な動きが出てしまうイメージですが、
この車のエンジンはすごい!
アクセルに直結したかのような反応は素晴らしい。
IMG_0612.JPG
やっぱNAの反応は人間にここちよいのですかね~。
しかも下はそこそこトルクあり、上は7000まで気持ちよく吹け上がる。
4000を境に可変バルタイが稼働し、一段とパワーが炸裂します。
こういう峠では、STIのショートシフトの無駄のない動きが心地よい。
本当にスバルの目論んだ通り、6MTで水平対向6気筒を楽しみためのクルマです。

いや~、まだまだ未練たらたらですが、今月中旬にはいよいよ代換えです。
残念やな~。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。