SSブログ
年間走りの総括! ブログトップ
前の3件 | -

令和5年、走り、走らず?とにかく総括じゃ! [年間走りの総括!]

毎年恒例の年間走りの総括。

1年がすごく短く感じるようになったのは歳のせい!?
そして今年は本当に車成分が少なかった!

【6月 さらば愛しきブレラ!】
IMG_7724.JPG
約8年を共にしたアルファブレラといよいよお別れ。
愛犬を連れてロングツーリングができる車が欲しくなる今季。
ブレラの6MTと3.2V6の痛快な走り&
止まっても走っても乗っても美しい姿はかなり魅力的だったが、
新しい車フェーズの扉を開ける日が来てしまったようじゃ。
幸いヤフオクで自分以上にマニアの方にもらっていただいたので、そこはすごく安心。
ありがとうブレラ!!

【6月 伝統と格式のクラブロータスツーリングにお邪魔~】
IMG_7855.JPG
中越方面に日本最古のロータスクラブがツーリングにいらっしゃるということで、
赤エラン&エスプリ乗りのKさんにお声がけいただきました~。
結論!やはりロータス乗る人は走り好きですな!
年齢や車種は関係なし。
久しぶりの魚沼スカイラインをオールドエランと激走!!

【8月 プル!旅立ちの時!!】
IMG_0234.JPG
結果的には1年約15,000kmしか走らなかったにも関わらず、
車の楽しさを存分に教えてくれたプル!
いやー、奥が深い。
車の楽しさはスピードやハンドリングだけではないのだよ。
うちの愛犬とも相性はバッチシ!
しかし、やはり積載性の問題で、大幅車種整理の対象に~。
初シトロエンでしたが、なかなか思い出の深い車となりました!

【9月 今年も日本海CCR]見学ツー】
IMG_0601.JPG
今年の糸魚川も暑かった!!
久しぶりの皆様でいつもの見学&ツーリング。
様々トラブルはあったが、それもまたよき思い出。

【10月 英国のネコ科の猛獣は気まぐれであった・・・】
U00042614311_9_003.jpg
ロータス、アルファ、シトロエンと数々の変態車を経験してきた拙者でも絶句した、
正に気まぐれな1台・・・。
我が家の快適お出かけGTカーとして準備万端登場したが、
なんと公表する気力も起こらないグダグダぶり・・・。
新年こそは快調になって登場したいじょ!!

てなわけで、ずいぶんと車成分が減った1年じゃった。
なんといつもの峠には1回も行かなかった!?
車走行イベントも参加せずじゃ。
いや~、仕事も変化あったが、それ以上にワンちゃんづけの1年だったということじゃの!

【ブログ大人の峠遊び・・・完!→☆新ブログはこちら!!☆】
ということで、本ブログも、なんと写真容量制限いっぱいになり、新規更新は不可能に~。
2024年から心機一転、新しいブログに移行を計画中~。
もろもろお世話になりました~!!!


コメント(0) 

令和4年はどうだったか!?走りの年間総括2022 [年間走りの総括!]

アッという間の令和4年。
今年は何があったのか、振り返りましょう。

最近インスタ中心でブログはおろそかになってますが、記録が大事じゃ。

今年の年度末年度初めは転勤があったでのぅ。
いつもよりバッタバタ、お花見も見に行かなかったじょ。
そんなわけで、出だしはいつもより遅かったかの。
【5月 激走のロッテ・スポーツカー・ミーティング2022】
IMG_1753.JPG
今年1発目のイベントはNASCさんのツインスラローム!!
これはよかった!
初日は走り放題で、ブレラの冬タイヤを履きつぶして猛練習。
ブレーキがフェードしてじゅんぺいさんに助けてもらったのも今ではいい思い出。
2日目はタイヤも換えて楽しく走りきることができました!!

【5月 青空を標準装備のプルリエル降臨!!】
i-img1200x800-16512888977l1gyw24073.jpg
今年1番のトピックはこれかな。
なんとシトロエンC3プルリエルを増車!!
初シトロエンですが、これがなんともテンションの上がる車でした!!
はっくんカーとしても大活躍!
奇抜な変形機構の裏は、思った以上にちゃんと使えるファミリーカーでした。
IMG_2824.JPG

【6月 1年点検のつもりがエラン緊急入院!】
QJNT2628.JPG
でだ、5月のロッテスラロームはエランで出るつもりでした。
レース前の点検に出したところ、なんとFブレーキ固着、Rハブベア交換、
その他もろもろと大がかりの整備になってしまいました!
で、5月のイベントは間に合わず~。
まあ、でも今までで一番仕上がったかも!

【6月 ブレちゃんしばし休眠】
UZLX4628.JPG
プル増車の陰で、今度はブレお休み~。
また金貯めて復活させるからな~。

【8月 久しぶりの志賀高原ツーリング】
BUVG1062.JPG
真夏にやり切りました!
前半は早朝の志賀高原快走!!
後半は温泉風呂上がりでさっぱりしたら、お約束のトラブルが~。
ま、いろいろありましたが、久々ちゃんとしたツーリングで楽しかった!

【9月 久々の日本海CCR見学ツー】
IMG_4231.JPG
こちらも2年ぶりにCCRが開催される!
うちらもみんなで見に来ました!!
温泉も堪能し、このツーリングもやり切った!!

【10月 恒例の妙高ヒルクライム参戦!】

IMG_4695 - コピー.JPG
今回は後ろのショックも換えて走りが安定!
車輛の状態も万全で、終始ノートラブルで走り切りました!!
こんなの初めて~。
人間の性能は劣化してますが、今までで1番の仕上がりのエランだったのでは?!
走って楽しかった!!


【11月 激走のロッテ・デュアル・スラローム】
IMG_5212.JPG
エリーゼRのOさんと一緒の参加!!
いや~ロータス仲間で出られるっていいですね!
土曜日は快晴で走り込み、日曜は天気が下って早く解散しましたが、おなかいっぱいです!!
いいイベントでした!!

【11月 エランそろい踏みの糸魚川ネオクラシックカーフェス】
GQOH6378.JPG
なんと糸魚川ネオクラ会場にM100エランが4台も!!
すげー!
新たな知り合いもできて、のほほんと楽しいイベントでした!!


こんな感じで走り抜けた2022年!
来年もいい年にするぞ!!
コロナ対策もようやく落ち着いてきたので、来年は県外お出かけ、たくさんしたいですな!!
つるんでいただいた皆様、ありがとうございました!!

コメント(0) 

コロナはやはりすごかったか!?2021年間走りの総括 [年間走りの総括!]

2020年はコロナ初年度でツーリング控え。
ほとんど出ない思い出があったが、コロナ猛威の本番はもしや2021年だったのではないか?
ワクチン接種も進み対処法は見えてきたとはいえ、
結果的にほとんど県外に出なかったですじょ!
ツーリングもまさかの0!
早朝峠か近場のミーティングかしかできんかった~。
そんな2021年を振り返ります!!

【2月 ウインターサーキットでわふわふじゃ!】
定点動画Prtsc.jpgNASCさんのウインターサーキットがARAIリゾートを舞台に開設される!!

喜び勇んで行ってきました。
雪上で限界走行ができるので比較的安全にマシンコントロールを練習できました。
これはなかなか面白かったー。(代償もデカかったが・・・マシン下部がグサグサ)


【5月お父さんの超早朝峠シリーズ!早起きにもホドがある!!
XADH9138.JPG
GQUA5924.JPGRALE6310.JPG
このころ、赤エリーゼのOさんと出会いまして、
お父さんの超早朝峠シリーズを敢行いたします。
うちも6時には犬の散歩に行かねばいけませぬので、超早朝限定の企画です。
いや~しかしよく起きたなー、早起きにもホドがあるぜよ。
お付き合いありがとうございます。



IMG_8856.JPG
エランが直ってうれしくなり、真夏の暑いのにプチツーに行ったのが運の尽き・・・、
悪魔のZに追い掛け回されるという過酷な道中になりましたー。
うう、無事帰ってこれてよかったじょ。

【9月はっくん車交界デビュー!!】
IMG_9067.JPG
ついに柴犬はっくんがミーティングデビューしました!
が、あまりの人見知り加減に一時間足らずで退散・・・。
う~む、犬の集まりでは元気なのだが、車好きのコワモテおじさんの会はダメだったか。
かわいいお嬢様方には大人気だったのだがな。
また新年トライですな。

【10月中越海岸まったりプチミ】
IMG_9259.JPG
週末天気の良い日は続いたのですが、様々な制約から午後の海沿いまったりプチミしか開催できず~。
新たな出会いとリフレッシュがあり楽しかったなり。

【10月超ウェットの妙高ヒルクライム!!】
IMG_9344.JPG
今年のヒルクライムは前日フリー走行は快晴!
気持ちよく走ることができました。
だがしかし、本番の日曜は超フルウェット。
幌型英国車の大先輩を尻目に、エランでの出走は早々にあきらめ、
夜のうちにブレラにチェンジしてきました。
IMG_9349.JPG
ホント、ワイパーって大事。
エアコンで除湿した車から一歩も出られませんでしたよ。
毎年早くアップしようと思うのですが、動画編集で力尽きまだUPしてましぇ~ん。

【11月~12月ソロでぶらぶら~、犬の同乗訓練に精出したなり】
IMG_9777.JPG
IMG_9759.JPG
IMG_9547.JPG
JQDN6586 - コピー.JPG
まあこんな感じでコロナ禍なのか、犬との生活中心になったのか、
車成分少な目の1年でした~。
新しい年は新しい年の風が吹く。
また新年もよろしくお願いします!!

コメント(0) 
前の3件 | - 年間走りの総括! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。