SSブログ

早朝ガシガシ!志賀高原ツーリング!! [ツーリング・ミーティング]

久々のツーリングだっちゃ!
毎日猛暑なので熱中症対策ツーリングですな。
早朝4:00に上越を出発!
新井飯山道で一路長野を目指します!!
IMG_3379.JPG
山之内の山際に入ったりしましたが、予定通り5:30前に道の駅やまのうちに到着~。
道中空き空きで運転楽しめましたー。
ここで長野チームのお二人と合流!
それでは志賀高原向かいますか!!
IMG_3382.JPG
これまた5:45ころの出発なので、いや~快走快走。
久々の滋賀草津道路だで、道忘れてたわ。
こんなに長かったっけーという感じ。
1回も休まず、群馬側でUターンして1往復楽しみました。
IMG_3387.JPG
なんと群馬側は濃霧&小雨!!
山の天気は違いすぎる~。
こんな中でバイクはいるわ、自転車はいるわで危なかったですじょ!
で、写真撮影タイムです。
IMG_3397.JPG
じゃじゃーーーん!
長野側は快晴快晴!!おおー、雲海見事よのー。
ちょうどいいスペースが空いていましたよ。
しばし車談義。
IMG_3414.JPG
どこから撮っても絶景かな。
暑さ対策をばっちりしてきて、飲み物から冷えピタシートまで満載してきたのに、
なんと山頂は寒くて寒くて長袖が欲しい始末。
IMG_3415.JPG
では、参加車輛をば。
おいらのM100。
IMG_3416.JPG
GOMIさんのZ4!!お久しぶり!!
IMG_3417.JPG
OさんのエリーゼR!2ZZのやつね。何気にOさんとはツーリング初めてです。
IMG_3418.JPG
M2-11さんのM100!
この後、われわれM100軍団に悲劇が起きようとは!!!
IMG_3420.JPG
銀殿のクラ吉。気持ちよさそうに快走してましたな~。


BUVG1062.JPG
ここは朝早すぎるとトイレがないことが難点。
トイレ探しに一回また下ります。
おかげで、けっこうお腹いっぱい往復できましたね。
IMG_3429.JPG
で8:30ごろ西の河原温泉に到着!!
いや~あったかいー、極楽極楽。
冷え切った!?体に温泉がしみる~。
まったく汗をかかない、何時間でも入っていられます。
IMG_3431.JPG
10時ごろ温泉から出てみると、何やら違和感のある光景がっっっ!!!!
M2-11さんエランの下にオイルの池が~!!!!!
こ、これはいったい!?
まさかあの下りのギャップでオイルパンを打ったのか!?
IMG_3433.JPG
これは、あのサーキットの狼の公道グランプリの早瀬左近状態。
オイルの漏れた位置的にFFエラン唯一の弱点、
異様に低いオイルパンをヒットしてしまったようです。
(M2-11さん画像掲載失礼!!)
IMG_5767.JPG
なんとあの時のマイエランと同じではないか!!
恐ろしい記憶がよみがえる!!
おいらのエランも滋賀草津道路の同じ場所でヒット!
オイルは500円玉程度の漏れが見られる。
これならまだ大丈夫か!?
(後日談・・・実はオイラも無傷では済まなかった・・・。滋賀草津道路はエラン殺しの道だの)
INKH2292.JPG
まあ、そんなこんなで黒エランは自走不能になったので、
ローダー手配したり、オイル処理をみんなでしたりして、ようやく下山。
幸いなことに寒いくらいだったので、駐車場で待つ分には何の苦労もなし。
トラブル処理もみんな手慣れたものです。
SAJD8675.JPG
しかし、本当の地獄はこれからだった!!
下界は暑い!!中野市内の渋滞は体にこたえたなり~。
GOMIさんから連れて行ってもらった金沢カレーがうまかった!
体が塩分を欲していたモヨウ。

いや~、今回もいろいろありましたが、無事帰れてよかった!
みなさんと走れて楽しかったです!ありがとうございました!!
M2-11さん、お大事に~!!また走りましょう!!

コメント(2) 

コメント 2

銀獅子丸

ひさびさのツーリング、楽しかったです〜♪クラ吉も気持ちよく走れて、機嫌がなおって良かったです。エランさん達には…お気の毒でした…またひとつ、歴史が刻まれ…治ったらまた、走りに行きましょ〜!
by 銀獅子丸 (2022-08-11 15:52) 

ブルー・ロータス

>銀殿
どもども~。
いや~、滋賀草津道路はM100一族にとって鬼門ですな。
ですがそれ以外は順調に楽しめました!
みなさんと走れてよかったです。
クラ吉も機嫌よくなってよかったですな。
また次回!
by ブルー・ロータス (2022-08-11 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。