SSブログ

寒波の爪痕 [ブレラ]

ようやく青空が見えた日曜日。
外気3度でもあたたかく感じるものですな。
普通に外に出られるって幸せ~。
洗車しても寒くないし、作業を楽しめました~。
きれいになったところで写真撮影散策。
IMG_6808.JPG
でだ、洗車していて見つけてしまった!
ぬぬぁぁんだー、このアゴの腫れはーー!!
IMG_6811.JPG
ブレラくんのアゴ下がぶっくり不自然に膨らんでいます。
我思うに、先日の温泉消雪パイプの水や雪が入り込み、
最強寒波の中を進むうちに氷がどんどん大きくなってしまったのではないか?
IMG_6814.JPG
また身に覚えのない大きな擦り傷も発見!

これは深いわー。
IMG_6816.JPG
いつどうなってもいいように牽引フックは常時装着。
しかし、ぶら下がっていたネジ穴のフタが見事にもげている!!

いや~、最凶寒波のせいで、本当に満身創痍だす。

コメント(0) 

まさしく最凶寒波襲来!! [ブレラ]

いやはや~、ニュースで最強寒波襲来!ということで、
ま、、どうせいつもの事、たいしたもんじゃないだろうとタカをくくってました~。
しかーし!今回のは本当に最凶寒波でした~。
今までの車人生で一番の恐怖体験ジャー。
IMG_6799.JPG
こんな時に限って、寒波襲来の1月25日(木)と26日(金)に、
なんと妙高高原で仕事ですじゃー!!
25日夜は関温泉にお泊り~。
幸い温泉駐車場は温泉?消雪パイプが流れとるから、よかった~、
と思いきや、車の上にこんもりと50cm以上は雪が積もりましたよ。
まさしく雪との格闘で画像もない~。
IMG_6801.JPG
↑こりは26日朝の関温泉宿泊宿からの移動風景~。
こんもりと雪の壁がそびえたちますが、
そんなのお構いなしにホワイトアウト状態になります。
さらに新雪こんもりで、うちのブレラはロードクリアランス低いので、
常にラッセル車状態~。
う~ん、バンパー外れんかの~、心配じゃ。
IMG_6802.JPG
ブレラの信頼性には絶対の自信をもってはおりますが、
若干冷却水漏れもあり、気温はまさかのマイナス7度だし、
タイヤハウスに巻き込んだ雪はどんどん凍って固まりタイヤが変に擦れるしで、
生きた心地はしませんでした~。
生きた心地といえば、北陸道はまさしく事故のオンパレード!
地獄絵図でしたよ~。
かくいう自分もあやうく中央分離帯のえじきになりかかるところでした~。
くわばらくわばら。


翌27日(土)はついつい朝の雪ドラへ~。
車体が低いので山はパスし、海をチョイス~。
海岸沿いなら適度に楽しめるだろうと思ったら、写真のような有様です!!
IMG_6804.JPG
越中海岸がこんなんなるなんて滅多にないっすよ!!
まさしく最凶寒波!!
IMG_6806.JPG
このおどろおどろしい雪雲を見てください!!
早くあったかくならんですかのぅ~。
この3日間で車も人間もボロボロですじゃ~。

コメント(0) 

真冬のチョイ乗り~奇跡じゃ~ [M100ELAN]

先週はドカ雪だったのに、もう融雪しました~。
んでもって金曜の晩は路面ドライで出かけられそう~。
いざオープンでGO!!
こげな雪山と記念写真です。
IMG_6774.JPG
でだ、土曜は土曜で朝から晴れております。
さくっと眼医者に行ってコンタクト作ったら、ドライブGO!!
・・・・っと思ったら、なんと一晩でバッテリーが上がっとる!
ぬゎにぃぃぃ~!!!
1時間補充電で様子見~。
したらばかかりました~。
IMG_6780.JPG
でだ、冬の海。
もう1時間早ければもっと青空だったのですが、
この季節、出かけられるだけでありがたや~。
IMG_6785.JPG
いざ、オープンで、どこか遠くに行きたいですな~。
春が待ち遠しい!!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。