SSブログ

お漏らししちゃった・・・ [ブレラ]

ある日ですね、快調に走ってたんですが、信号待ちでスピードを緩めると、
なんかボンネットから白煙が出てくるんすよ。
いやー、こりゃ燃えたなと思いましたよ、マジで。
とりあえず駐車場に停めましてね、
ボンネット開けたら、なんと冷却水漏れでしたー!!
下腹部から下血ですよ、シュワ―っと。
IMG_9780.JPG
さっそく地元工場にSOS!
すぐにレッカーで来れるというのでラッキー。
ローダー入れる広さの広いスーパー裏駐車場まで逃げましてね、
待つこと数分・・・、キターーー!!
神様、仏様、地元工場様!
助かったー。
IMG_9807.JPG
さっそく調べてもらいましたら、
なんとヒーターにつながるホースの破損でした~。
エンジン後ろの方から漏れてましたからにゅー。
前の車検時にラジエーターからウォーターポンプからホースから
一通り換えていたのですが、ここは死角だった!!

IMG_9808.JPG
【アルファブレラ ヒーターホースからの水漏れ】
2019.6.24 142,929km
ホース交換にて完治!
IMG_9834.JPG
くぉぉぉー、安心して走れるって素敵。

コメント(0) 

タイヤ終わた [M100ELAN]

昨日ですね、若いころの血が騒ぎ、夜ドラしたんですね。
んでもって86とかと遊んでたんですが、
なんかハンドリングがケロケロするんですよ。
走ってても楽しくないんで、こりゃー前後タイヤローテーションだな、と思ったんですよ。
IMG_9733.JPG
そしたらですね・・・、んがっっ!!!???
IMG_9737.JPG
なんと、右Fタイヤ内側、中身が出てました。
おおー、もうすぐワイヤー見えるではないか!!!
いったい何Km走ったんだ!?と記録を見た所、
驚愕の2,000km!!!

1万円がすでに吹っ飛んだー!!
IMG_9739.JPG
いくらレースに出たからって、そりゃないわ。
ヒルクライム中にも前後ローテしたんすよ。
IMG_9745.JPG
でだ、持ち上げたついでに下回りを見てみる。
あいあたたたたー、またフロントリップのゴム切れそうだし。
IMG_9747.JPG
アゴ下のFRPはバキバキに割れてます。
IMG_9740.JPG
下回りも相当打ってるなー。
アゴ打つより、エンジン下あたりをこすってるってどういうこと!?
IMG_9744.JPG
ミッションケースも擦れてます。
IMG_9743.JPG
オイルパンに至ってはゆがんでます。割れなくてよかったー。
IMG_9741.JPG
タービンからのダウンパイプもすりすり。
こんなワッシャーも半分削れて無くなってる!
恐ろしやー。
IMG_9748.JPG
でだ、タイヤローテしてさあ走ろっかーとしたら、雨当たるし。
今日はふて寝だ!
IMG_9751.JPG
恐ろしいがAR-1の記録をまとめてみる
【ナンカンAR-1】
H31.04.29  92,245km時装着

R01.06.15  94,338km時すでにワイヤーが出る
なんと2,093kmしかモタなかったー!!
本当にコスパはいいのか!?

コメント(0) 

ユーチューバー&インスタグラマー!ブルー・ロータス [車いろいろ]

妙高ヒルクライムの副次効果で、最新の情報ツールを使えるようになりましたー!
まずはインスタグラム!!
妙高ヒルクライムの写真を検索していたら、
PCでもインスタ見れる&できることに気が付き、一気に自分のぺージを開設!
おいらもインスタグラマーなのだっっ!!
こちら→ブルローのインスタ
インスタスクショ.jpg
で、やってみるとこいつがすごいのなんの。
ただ写真を自慢するツールかと思ったら、それよりも何よりも検索機能がすごい!
ヤフーやグーグルなんてもんじゃありません。
即時性、検索性がハンパなく、瞬時に海外のすげー写真が見れます!!
こんなん雑誌じゃ見れんぞっていう、プロトカーや、おいらのすきな70年代スーパーカー、
海外の風光明媚な景色を走る趣味車などなど。
ホント世界が広がります。
残念ながらエロは期待できんじょ。
海外インスタスクショ.jpg
↑これはベルトーネオフィシャルのページ。
毎日こげなカッコイイスーパーカーの写真がUPされ続けていきます。


ほんでほんで、ヒルクライム動画も編集してたらUPしたくなり、
ユ^チューブのページも開設。

ユーチューバーブルローのページ→
ユーチュブスクショ.jpg
動画は編集するまでがめんどうだが、いざUPすると超便利。
どこからでも見れるし、誰かに見せたいときもすぐアクセスできます。
今までなんでやらなかったんだー!


ということで、最近はHPやブログUPするよりもこちらにハマっている感じですぅ~。
車界も情報化社会じゃな。
「インスタ映え~」とたまに口走っていたがホンマになってしまったじょ!!

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。