SSブログ

ぶらぶらブレラ散歩~やっと判ったアルファの官能~ [ブレラ]

ブレラと過ごして早や3か月・・・。
やっと、やっと、やーっと、アルファロメオの官能性が判ってきました!
いや~、人が良く言うアルファの官能的なエンジン云々が実感できました。
IMG_1367.JPG
超久しぶりにいつもの峠で、アルファエンジン全開です!
車に慣れたせいか、レッドまでビンビンに引っ張る走りをしたのですが、
そこでビックリしたのがエンジンの鳴きというか咆哮~。

ロータスは速いことは速いんですが、エンジンが背中を押してくるような感じはないんすね。
むしろ横Gが奮い立たせてくれるというか、
水平にクル~っときれいに旋回していく様が気分を盛り上げてくれます。
IMG_1370.JPG
それに対してアルファロメオはエンジンだ!
5000を過ぎてレッドまでの咆哮とすさまじい吹け上がりが、俺のハートを熱くする。
おおお、これがアルファのエンジンなのか~。
ようやく魅力が判った今日この頃。
遅くても関係ないのだ!要は気持ちいいかどうかなのだ!

これでおいらもいっぱしのアルフィスタじゃな。
街ではオシャレに、峠では熱く走る・・・・、アルファ・ブレラ、最高のマシンじゃな。


コメント(0) 

ジウジアーロデザインにバック・トゥ・ザ・フューチャーじゃ!! [ブレラ]

毎日毎日猛暑が続いております。
しかし、夏は夏!遊ばねば!!
高級GTカーのブレラで大阪弾丸ツアーに行ってきました!!
IMG_1327.JPG
目的は大阪USJでっし。
まずはハリーポッターのエリア。
最大220分待ちのアトラクションもありましたが、
60分待ち位のタイミングで乗れて十分楽しめました~。
このエリアだけで半日いてもかまわない~。
IMG_1334.JPG
そしてUSJと言えばこれだっ!!!
↓懐かしのバック・トゥ・ザ・フューチャー!
デロリアンだーーーー。
ジウジアーロもびっくりの加装でっし。
IMG_1348.JPG
80年代ジウジアーロデザインの素晴らしさを、正に体感できます。
古めのアトラクションなので空き空きなのもOK~。
IMG_1345.JPG
翌朝は、六甲山を攻めるつもりでいましたが、
道に迷ってあえなくタイムUP~。
IMG_1361.JPG
しかし、こうやって見ると、大阪も遠くはないな。
高級GTカーのブレラならではの長距離旅でした~。

【旅のデータ】
大阪まで550kmくらい
行き: 6:30発⇒13:00着
帰り:12:30発⇒18:30着


コメント(0) 

梅雨明けブレラ [ブレラ]

新潟も梅雨明けです。
こげなきれいな夕日が見られます。
心が洗われますな~。
IMG_1310.JPG
普通の人にとっては車は単なる移動の手段。
しかし我ら車好きにとっては、車と一緒にいることがすでに心の安定剤。
どんなに仕事で疲れても、
愛車の優雅なボディーラインを眺めると心が落ち着きます。
クルマと一緒にいられる時間が最高の贅沢だにゃ~。
コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。