SSブログ

ぶらぶらブレラ散歩~やっと判ったアルファの官能~ [ブレラ]

ブレラと過ごして早や3か月・・・。
やっと、やっと、やーっと、アルファロメオの官能性が判ってきました!
いや~、人が良く言うアルファの官能的なエンジン云々が実感できました。
IMG_1367.JPG
超久しぶりにいつもの峠で、アルファエンジン全開です!
車に慣れたせいか、レッドまでビンビンに引っ張る走りをしたのですが、
そこでビックリしたのがエンジンの鳴きというか咆哮~。

ロータスは速いことは速いんですが、エンジンが背中を押してくるような感じはないんすね。
むしろ横Gが奮い立たせてくれるというか、
水平にクル~っときれいに旋回していく様が気分を盛り上げてくれます。
IMG_1370.JPG
それに対してアルファロメオはエンジンだ!
5000を過ぎてレッドまでの咆哮とすさまじい吹け上がりが、俺のハートを熱くする。
おおお、これがアルファのエンジンなのか~。
ようやく魅力が判った今日この頃。
遅くても関係ないのだ!要は気持ちいいかどうかなのだ!

これでおいらもいっぱしのアルフィスタじゃな。
街ではオシャレに、峠では熱く走る・・・・、アルファ・ブレラ、最高のマシンじゃな。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。