SSブログ

2019年もあちこち走りました!! [年間走りの総括!]

時代が変わったのか、年を取ったのか、はたまた財がつきたか、
あまりパッとしたロングツーがなかった令和元年。
伊豆にも能登にも行っとらんじょ。あっ、でも秋田には行ったか。
反面、ヒルクライムは2回もあって充実してたわな。
っちゅーことで、2019年を振り返ってみます!

【5月 農道散策で醸す森の令和ツー
IMG_9304.JPG
今年はツーリング開始遅かったね!
何やってたんだろ?
天気が良くてサイコー!のツーリングでした。
なんか時代が変わるからか、おいらが大人になったからか、
食とロケーションが充実しているセレブなツーでした~。
あ、最後は秘境に立ち入り、トラブルになるというね。
すいませんでした~。

【5月 猛者ぞろいの妙高ヒルクライム!】
0S6A7738.JPG
いやね、去年ブレラでそこそこイケたからって、ナメてちゃいけませんね。
勝負の世界はそんなに甘くはない!
全国からヒルクライム常連の人たちも出場し、台数も多くレベルも高かった!
オールド911があんなに速いとは!!
しかし、新設の峠コースのレグ2は燃えましたじょ。
楽しかったし、交流の輪も広がったのだ!!
しかしレース最中のシフトワイヤー外れはヤバかった!!

【7月 雨だけど令和初の海の日ツー!!】
IMG_0133.JPG

寒々しい絵ですな~。ホントに海の日!?
夏はそこそこ暑かった気がするんですがね~。
やはりこの冬のあたたかさから考えると異常気象だったのでしょうか?
で、天気予報を信じ、西へ西へと進めど、結局雨雲のある方に向かっていたという・・・。
ビキニギャルはどこだーーーー!!!

【9月 まさかの妙高ヒルクライム第2戦!】
IMG_0801.JPG
なんと、NASCさん、今年は2回もヒルクライムやってくれるって!
すげー!!
今回は夏場で出場台数も少ないらしい。
でも86とか軽の参加もあり、なかなかバラエティにとんだ構成でしたじょ。
しかし、糸魚川CCRとカブってるし、翌週にはロータスデ―も控えています・・・。
苦渋の決断で、走りに賭けました。
今回のテーマはヒルクライムを楽しむ!
夏場のブレーキにあんなに苦労するとは思いませんでしたが、またいい経験がつめました!

【9月 天気の読みは・・・秋の地元ツーリング!】
なんか今年のツーは、天気の読みが外れて迷走していた気がする・・・。

海の日のリベンジを図ったつもりが、結局外れました~。
雨は雨で楽しいのですが、なかなかインスタ映えする写真が撮れなかった・・。
コース的には糸魚川周辺コース満載でしたがの。
IMG_0984.JPG

【11月 糸魚川ネオクラシックカーフェスタを見に行くっちゃ!】
IMG_1709.JPG
秋のいつもの糸魚川は、妙高ヒルクライム第2戦が重なって行けなかったが、
なんと今年から、ネオ・クラシックカーイベントが開催されました!!
おお~、すげーーー!!
そして、なんと糸魚川にM100乗りがいることも判明。
これもすげーーーー!!!
そして何気にZ爺さんとは初のロングツー、これもすげー。
ま、話題に事欠かないオジサマだらけのツーリングでした。

【11月 奇跡の降水確率0%!県北の農道と海と食の旅!!】
IMG_2235.JPG
今年はなんか、後半、11・12月の休みが天気よかった気がする。
普通こんな時期まで走れんぜって時に走れるこの快感。
やはり晩秋の海はきれいですな~。
山も紅葉があって写真映えがするのはこの時期が一番かも。
でもってここの田舎レストランは最高でした!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こうやって見ると、確かにツーリングは少なかった2019年。
いろいろ忙しい年回りになってきたかの。
しかし、インスタやユーチューブは年甲斐もなく始めて若返ったなり。
特にインスタサイコー!
最近はそっちのUPの方が多いなり。
ま、こんな感じでしたが、一緒に走っていただいた方々、ありがとうございました!
走れなかった皆様もまたよろしくお願いします!!
では、よいお年を~。

コメント(0) 

歳末陽光大セール!!&久々のナンパだじょ [ツーリング・ミーティング]

ザザン!
晴れてます!
中越海岸に集合です!!
一応、年賀状と家の片づけはコンプリートしました。
IMG_2476.JPG
見てください!!渋い柿色のヨーロッパです!!
ツインカムです!!
きれいに整備されています。
オーナーはなんと蓮と蛙を駆ってます。
993もお持ちとはスゲー。
べべさんお知り合い!?
IMG_2477.JPG
手を振ったらヨーロッパを停めてくださいました~。
う~む、ロータス乗りに悪い人はいない。
久々のナンパ成功でテンション上がりました~。
IMG_2478.JPG
来春のツーリングが楽しみです!!
銀殿はクラ吉との日々を取り戻すべく出動。
Hさんとは「フォードVSフェラーリ」を見るべく固く誓い合いました!!


コメント(0) 

イギリス人、やる気を出したじょ!本国からパーツ到着!! [M100ELAN]

オーセンにお願いし、オーダーかけていたパーツ群。
年末ギリの発注だったので、ホリデー控えたイギリス人のやる気によっては、
年明けにあるだろうなと脅かされておりました。
したらば・・・・、なんと年内にパーツが届きました~!!
すげー、イギリス人やる気を出したじょ!

まずはフロントハブ。
ピカピカですぅ~。これは社外品で見繕ってもらいました。
IMG_2439.JPG
続いてハブベアリング。
IMG_2442.JPG
なんとハブキャリアまで取り寄せ。
左右で値段が違うのだな。こちらは純正です。
IMG_2450.JPG
フランジナット。
IMG_2444.JPG
足回りのブッシュ。
IMG_2447.JPG
IMG_2445.JPG
サークリップとかいうやつ。
IMG_2448.JPG
最後は破れたリップスポイラー。
IMG_2437.JPG
どじゃー、大量に取り寄せたじょ。
これでなんとかなるんじゃろ。
早く岡村さんちに届けたいですじょ。
年明けだな。

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。