SSブログ

雨だけど令和初の海の日ツー!! [ツーリング・ミーティング]

なんで天気予報は当たらないのだ―!
この日は県北の方が天気がよかった模様。
しかし、我々は西に進路を進めたのだ!
波乱の海の日ツースタート!
まずは8:00、名立谷浜IC下のPに集合。
みなさんお久しぶり~。UPのじゅんぺいさん、お初ですぅ~。
IMG_0057.JPG
で、何を血迷ったのか、シーサイドパーク経由で西頸城広域農道向かったものだから、
最初から隊列がバラける、最初から汚れる。
吉野さん、ペルさん、すいません~。
今日はセミウェットで滑るな。
霧でぜんぜんインスタ映えしません。
とりあえず、いつもの橋で一枚撮っておくか。
IMG_0065.JPG
こんな感じ~。
やはしみんなで走るといいわのぅ~。
しばし歓談タイム。
IMG_0067.JPG
続いて能生谷の奥地、シャルマンコースへ進む!
ここもウェットでシビれました~。
いつもなら暑いくらいなのに、今日は肌寒くて変だぞ。
IMG_0078.JPG
さて、西頸城広域農道の続きに戻り木浦から8号線へ。
走ってばかりでたまらずのトイレ休憩でセブンへ。
ここではゆっくり歓談できました~。
なぜか車好きが集まると、エンジンルームの御開帳がそこかしこで始まる・・・。
IMG_0093.JPG
さて、続いて糸魚川の早川農道~西海谷へ、いつもの村落Pに整列~。
いやはや雨飾山だしけね、雨だわね。
IMG_0099.JPG
またまたエランにトラブル発生!
ステア操作が忙しすぎて、ホーンボタンが取れる!!

おおお、こんなんハメてる暇ないんすけど!
なんか最近一気に劣化が進んでいる!?
IMG_0144.JPG
ここで11時を過ぎます。
お腹がすきました。
ここで昼食難民になっては暴動が起きかねない・・・。
糸魚川と言えば、ココです。
サントモック!!懐かし~。
IMG_0126.JPG
な、なんと裏に駐車場と西洋庭園が増設してありうれしい驚き!
これは入りやすくなったわい。
IMG_0145.JPG
しかし、おばちゃんの料理提供スピードが遅いのは昔変わらず。
メニューは変わっていて、この満腹セットは本当に多かった!!
1,400円税込也。
IMG_E0129.JPG
腹ごしらえの後はさらに西へ!
(GOMIさんは昼食後帰宅、ありがとうございました~)
親不知はジャバジャバの雨。
洞門コースが何気に滑る~。
富山に入ると少しは空が明るくなり、このままもっと西へ行きたい衝動にかられる。
・・・・が、さしてインスタ映えしない写真を撮ったらあきらめがつきました。
戻るです。
IMG_0133.JPG
悪天候のせいで親不知ピアパークのインスタ映えスポットはガラガラ~。
晴れてれば超絵になる写真が撮れるです。
ま、今日は耐え忍ぶ勇者一同、と言う感じで我慢ですな。
IMG_0139.JPG
しかし、よいこともある。
高速の下なので雨宿りには最高!
ここで車談義し、一同解散となりました~。
IMG_0141.JPG
雨ではありましたが、これもまた良い思い出です!
お付き合いいただいた皆様、ありがとうございました!

コメント(2) 

コメント 2

hera

先日はお疲れさまでした。

そうそう、親不知の洞門エリアはなんであんなに滑るんですかね?
凍結路走ってるような感覚でしたw
by hera (2019-07-17 13:38) 

ブルー・ロータス

>へらさん
どもども~。
月曜はありがとうございました。
思い返すにずいぶんツーリングは久しぶりでしたな。

さて、こちらもタイヤけろけろでした。
直線でもグリップ感がなく、本日速攻でタイヤ交換しました~。
またよろしくです!
by ブルー・ロータス (2019-07-17 19:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。