SSブログ

ブレーキ・シャッキリ!一年点検 [ブレラ]

ブレラくん、一年点検です。
イタ車と言えばココ!!
新潟のオービットさんです。
IMG_5213.JPG
でだ、10万kmも超え、何かと心配なお年頃。
しっかり一年点検で診てもらいましょう。
今回はブレーキ交換を依頼。
案の定、F、Rともにローターは耳がしっかり出来ていて痩せておりました~。
交換致し方なし。
IMG_5216.JPG
↓こちらはFパッド。
センサー付いてるんですね。知らなんだ。
しかしもうちっとでセンサー感知するレベルまで減っておる。
IMG_5218.JPG
↓フロントとリアの厚み。
リアはまだまだイケたか?!
やはしフロントヘビーなんでしょうね。
購入時にパッド換えたハズなので、4万5,000kmくらいはモッたという事でしょう。
IMG_5220.JPG
暗くてパット見分かりませんが、
新品ローターはいいものです。ツルピカ!
低ダストタイプのパッドなので効きは期待してませんが、
新品ローター&パッドで踏み始めからカチッと効きます。
IMG_5222.JPG
オドメーターはこちら↓
1週間ぶりにブレラに乗ると車のよさがわかります~。
長距離はハズせない車だな~。
IMG_5221.JPG
【1年点検】
2017.07.01 101,535km
・一年点検
・4輪ブレーキローター&パッド交換
 ローター:DIXCEL PD
 パッド :よく分らんが低ダストタイプ
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・リアエンブレム下穴あけ加工(水抜き)

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。