ブレーキ・シャッキリ!一年点検 [ブレラ]
ブレラくん、一年点検です。
イタ車と言えばココ!!
新潟のオービットさんです。
でだ、10万kmも超え、何かと心配なお年頃。
しっかり一年点検で診てもらいましょう。
今回はブレーキ交換を依頼。
案の定、F、Rともにローターは耳がしっかり出来ていて痩せておりました~。
交換致し方なし。
↓こちらはFパッド。
センサー付いてるんですね。知らなんだ。
しかしもうちっとでセンサー感知するレベルまで減っておる。
↓フロントとリアの厚み。
リアはまだまだイケたか?!
やはしフロントヘビーなんでしょうね。
購入時にパッド換えたハズなので、4万5,000kmくらいはモッたという事でしょう。
暗くてパット見分かりませんが、
新品ローターはいいものです。ツルピカ!
低ダストタイプのパッドなので効きは期待してませんが、
新品ローター&パッドで踏み始めからカチッと効きます。
オドメーターはこちら↓
1週間ぶりにブレラに乗ると車のよさがわかります~。
長距離はハズせない車だな~。
【1年点検】
2017.07.01 101,535km
・一年点検
・4輪ブレーキローター&パッド交換
ローター:DIXCEL PD
パッド :よく分らんが低ダストタイプ
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・リアエンブレム下穴あけ加工(水抜き)
イタ車と言えばココ!!
新潟のオービットさんです。
でだ、10万kmも超え、何かと心配なお年頃。
しっかり一年点検で診てもらいましょう。
今回はブレーキ交換を依頼。
案の定、F、Rともにローターは耳がしっかり出来ていて痩せておりました~。
交換致し方なし。
↓こちらはFパッド。
センサー付いてるんですね。知らなんだ。
しかしもうちっとでセンサー感知するレベルまで減っておる。
↓フロントとリアの厚み。
リアはまだまだイケたか?!
やはしフロントヘビーなんでしょうね。
購入時にパッド換えたハズなので、4万5,000kmくらいはモッたという事でしょう。
暗くてパット見分かりませんが、
新品ローターはいいものです。ツルピカ!
低ダストタイプのパッドなので効きは期待してませんが、
新品ローター&パッドで踏み始めからカチッと効きます。
オドメーターはこちら↓
1週間ぶりにブレラに乗ると車のよさがわかります~。
長距離はハズせない車だな~。
【1年点検】
2017.07.01 101,535km
・一年点検
・4輪ブレーキローター&パッド交換
ローター:DIXCEL PD
パッド :よく分らんが低ダストタイプ
・ブレーキフルード交換
・エンジンオイル交換
・リアエンブレム下穴あけ加工(水抜き)
2017-07-01 23:30
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