SSブログ

いざ!念願のTI19インチホイール装着!! [ブレラ]

ジャジャーン!
ついにTI19インチホイールにタイヤが付きました!!
うほほーい、早くブレラの純正18インチと換装しようーっと。
IMG_3336.JPG
新しいタイヤのパターンはこんな。
なんか排水の縦溝が太すぎね?!
IMG_3337.JPG
ヒーリーっちゅーんですか?
ハイフリー?なんて読むん?
中国製らしい一番安いタイヤでし。
19インチにして驚愕の1本10,860円。
IMG_3338.JPG
でだ、装着して驚いたが、フロントブレンボキャリパーがギリだなー。
まあ、擦ってはいないが、ちょい心配。
IMG_3341.JPG
で、21日に付けたのだが、夜暗かったので翌日撮影。
どです!!
デカイぞ19インチ!人生初19インチ!!
・・・しかし、なんか車高が高くなった気が???
黒ブレのOさんからSUVっぽくなると気になるアドバイスを頂いていたのですが、
正にプチSUV!?
IMG_3365.JPG
見た目はいいんすよ。
アルファ純正なので雰囲気ばっちし。
洗いやすそうだし、文句なし。
IMG_3366.JPG
ただ、走ると重いんですよ!
まずブレーキが効かない!!重いものが回転してるからでしょうか?
いつもの1.5倍くらいブレーキ踏まないと効きません。
あとバタつきは感じます。
タイヤが新しいので転がりや直進性はいいんですがね。
IMG_3364.JPG
そうそう、1本だけ、すごいウェイトをたくさん付けなければならず、
若干歪んでじゃね?
まあ、中古ホイールを入手し、削りに削り、
専門ショップのご厚意で格安塗装で仕上げた19インチ。
装着して今のところ大満足です!!
IMG_3342.JPG
【159TI純正19インチホイール装着データ】
2020.04.21  走行距離164,085km

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。