SSブログ

お試しロムその2&お盆の早朝峠! [M100ELAN]

昨日のじゅんぺいさんとのアパ試走で、
どうもエンジンのパワーアップを体感しなかった次第。
確実にブーストは上がってるのですが、どうも出だしがゆるく力強さに欠ける印象・・・。
でだ、M2-11さんのお試しロムその2に換装!
結果はいかに!?
IMG_0564.JPG
↑ちなみにこれがその2ロム。
どっかのショップで出したロムらしい。
ブースト0.7くらいはいくんじゃないかという話。
IMG_0565.JPG
↑でだ、交換時のオドメーターがこちら。
今回もすんなり交換でき、何事もなくエンジンに火が入りました~。
アイドリングはややおとなしくなった!?
IMG_0577.JPG
で、翌日、早朝峠でいつもの農道を走ります。
いや~久々来ますが、やっぱしここは走りやすいし気持ちがいいですの。
またまたついつい踏んじゃいました。
タイヤが~。
IMG_0579.JPG
ロードスターのNA-Kさんと走っていたのですが、
道中で悪魔のZ爺さんと合流~。
久々にお会いできました!
Z爺様、今度は新規改造車、ぜひ完成の暁にはお披露目を。

さて、走り慣れた道で今回のロムを評価~。

     純正       ロム1(いすゞエンジニア作)  ロム2(不明ショップ作)
加給圧  0.4               0.6                                    0.55
印象   使い切れるよさ  3,000より上で来る     1,000~反応がよい
弱点   パワー感無し   下が弱い。ラグあり。    ブースト低い
備考   -        165km/h超で息継ぎ     信頼性は?

という感じで、ブーストの高さより、
下からのアクセルのツキの良さ、低回転からのトルク感で、
ロム2の方が乗っていて気分が高揚します。
タイム測ればそんなに違いはないのでしょうが、運転して楽しいのはロム2。
ってことで、本番はこちらで合わせこんでいこうかなと思います!
安心して走るためにもEVCはぜひ付けたいな~。


コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。