お試しロムその2&お盆の早朝峠! [M100ELAN]
昨日のじゅんぺいさんとのアパ試走で、
どうもエンジンのパワーアップを体感しなかった次第。
確実にブーストは上がってるのですが、どうも出だしがゆるく力強さに欠ける印象・・・。
でだ、M2-11さんのお試しロムその2に換装!
結果はいかに!?
↑ちなみにこれがその2ロム。
どっかのショップで出したロムらしい。
ブースト0.7くらいはいくんじゃないかという話。
↑でだ、交換時のオドメーターがこちら。
今回もすんなり交換でき、何事もなくエンジンに火が入りました~。
アイドリングはややおとなしくなった!?
で、翌日、早朝峠でいつもの農道を走ります。
いや~久々来ますが、やっぱしここは走りやすいし気持ちがいいですの。
またまたついつい踏んじゃいました。
タイヤが~。
ロードスターのNA-Kさんと走っていたのですが、
道中で悪魔のZ爺さんと合流~。
久々にお会いできました!
Z爺様、今度は新規改造車、ぜひ完成の暁にはお披露目を。
さて、走り慣れた道で今回のロムを評価~。
純正 ロム1(いすゞエンジニア作) ロム2(不明ショップ作)
加給圧 0.4 0.6 0.55
印象 使い切れるよさ 3,000より上で来る 1,000~反応がよい
弱点 パワー感無し 下が弱い。ラグあり。 ブースト低い
備考 - 165km/h超で息継ぎ 信頼性は?
という感じで、ブーストの高さより、
下からのアクセルのツキの良さ、低回転からのトルク感で、
ロム2の方が乗っていて気分が高揚します。
タイム測ればそんなに違いはないのでしょうが、運転して楽しいのはロム2。
ってことで、本番はこちらで合わせこんでいこうかなと思います!
安心して走るためにもEVCはぜひ付けたいな~。
どうもエンジンのパワーアップを体感しなかった次第。
確実にブーストは上がってるのですが、どうも出だしがゆるく力強さに欠ける印象・・・。
でだ、M2-11さんのお試しロムその2に換装!
結果はいかに!?
↑ちなみにこれがその2ロム。
どっかのショップで出したロムらしい。
ブースト0.7くらいはいくんじゃないかという話。
↑でだ、交換時のオドメーターがこちら。
今回もすんなり交換でき、何事もなくエンジンに火が入りました~。
アイドリングはややおとなしくなった!?
で、翌日、早朝峠でいつもの農道を走ります。
いや~久々来ますが、やっぱしここは走りやすいし気持ちがいいですの。
またまたついつい踏んじゃいました。
タイヤが~。
ロードスターのNA-Kさんと走っていたのですが、
道中で悪魔のZ爺さんと合流~。
久々にお会いできました!
Z爺様、今度は新規改造車、ぜひ完成の暁にはお披露目を。
さて、走り慣れた道で今回のロムを評価~。
純正 ロム1(いすゞエンジニア作) ロム2(不明ショップ作)
加給圧 0.4 0.6 0.55
印象 使い切れるよさ 3,000より上で来る 1,000~反応がよい
弱点 パワー感無し 下が弱い。ラグあり。 ブースト低い
備考 - 165km/h超で息継ぎ 信頼性は?
という感じで、ブーストの高さより、
下からのアクセルのツキの良さ、低回転からのトルク感で、
ロム2の方が乗っていて気分が高揚します。
タイム測ればそんなに違いはないのでしょうが、運転して楽しいのはロム2。
ってことで、本番はこちらで合わせこんでいこうかなと思います!
安心して走るためにもEVCはぜひ付けたいな~。
2019-08-12 21:17
コメント(0)