トータルリペアで半年に一回のマニキュアコート! [ブレラ]
お正月に長岡のトータルリペアS.M.Aさんで、
マニキュアコートなるコーティングをしてもらいました。
その時に、半年15,000円のサービス券をもらっていました。
確か1年46,000円のが、これだと年間でも30,000円に!
安いんでね!?ということで半年は過ぎてたんですが、
お得意様でということで、施工してもらいました!
車を朝預けて、夕方引き取りに行く、という手軽さ。
お盆休みにも関わらず、施工を引き受けてもらいました!
オドメーターはこちら↓台風のせいで暑かった!!【元年8月15日(木)】
さてさて、台風来てるというですが、M2-11さんが帰省との事。
これは集まらねば。エランパーツでも世話になりましたですしの。
いつもの柏崎のガネーシャに集結です。
おお!!白のエリーゼ!!
348スパイダーから乗り換えのめりこさん。
エリーゼSだそうです。
新調高いのによく入ったな~。
カレー料理と車談義で盛り上がりました。
【8月16日(金)】
でだ、台風やら来客やらいろいろで、なかなかブレラの美貌を確かめる暇がなく、
ようやく外でしげしげと眺めてみます。
う~む、美しい。
フカキョンと同じで、年齢不相応の輝きですじょ。
と言うことで、今年の夏はマジ暑い!!
上越で40度越が当たり前?
おかしいぞ!
しかしマニキュアコートで紫外線にも負けません!
美肌キープです。
【マニキュアコート施工】
マニキュアコートなるコーティングをしてもらいました。
その時に、半年15,000円のサービス券をもらっていました。
確か1年46,000円のが、これだと年間でも30,000円に!
安いんでね!?ということで半年は過ぎてたんですが、
お得意様でということで、施工してもらいました!
車を朝預けて、夕方引き取りに行く、という手軽さ。
お盆休みにも関わらず、施工を引き受けてもらいました!
オドメーターはこちら↓台風のせいで暑かった!!【元年8月15日(木)】
さてさて、台風来てるというですが、M2-11さんが帰省との事。
これは集まらねば。エランパーツでも世話になりましたですしの。
いつもの柏崎のガネーシャに集結です。
おお!!白のエリーゼ!!
348スパイダーから乗り換えのめりこさん。
エリーゼSだそうです。
新調高いのによく入ったな~。
カレー料理と車談義で盛り上がりました。
【8月16日(金)】
でだ、台風やら来客やらいろいろで、なかなかブレラの美貌を確かめる暇がなく、
ようやく外でしげしげと眺めてみます。
う~む、美しい。
フカキョンと同じで、年齢不相応の輝きですじょ。
と言うことで、今年の夏はマジ暑い!!
上越で40度越が当たり前?
おかしいぞ!
しかしマニキュアコートで紫外線にも負けません!
美肌キープです。
【マニキュアコート施工】
2019年8月15日(木)146,133km
トータルリペアS.M.Aにて
トータルリペアS.M.Aにて
2019-08-18 15:49
コメント(0)
お試しロムその2&お盆の早朝峠! [M100ELAN]
昨日のじゅんぺいさんとのアパ試走で、
どうもエンジンのパワーアップを体感しなかった次第。
確実にブーストは上がってるのですが、どうも出だしがゆるく力強さに欠ける印象・・・。
でだ、M2-11さんのお試しロムその2に換装!
結果はいかに!?
↑ちなみにこれがその2ロム。
どっかのショップで出したロムらしい。
ブースト0.7くらいはいくんじゃないかという話。
↑でだ、交換時のオドメーターがこちら。
今回もすんなり交換でき、何事もなくエンジンに火が入りました~。
アイドリングはややおとなしくなった!?
で、翌日、早朝峠でいつもの農道を走ります。
いや~久々来ますが、やっぱしここは走りやすいし気持ちがいいですの。
またまたついつい踏んじゃいました。
タイヤが~。
ロードスターのNA-Kさんと走っていたのですが、
道中で悪魔のZ爺さんと合流~。
久々にお会いできました!
Z爺様、今度は新規改造車、ぜひ完成の暁にはお披露目を。
さて、走り慣れた道で今回のロムを評価~。
純正 ロム1(いすゞエンジニア作) ロム2(不明ショップ作)
加給圧 0.4 0.6 0.55
印象 使い切れるよさ 3,000より上で来る 1,000~反応がよい
弱点 パワー感無し 下が弱い。ラグあり。 ブースト低い
備考 - 165km/h超で息継ぎ 信頼性は?
という感じで、ブーストの高さより、
下からのアクセルのツキの良さ、低回転からのトルク感で、
ロム2の方が乗っていて気分が高揚します。
タイム測ればそんなに違いはないのでしょうが、運転して楽しいのはロム2。
ってことで、本番はこちらで合わせこんでいこうかなと思います!
安心して走るためにもEVCはぜひ付けたいな~。
どうもエンジンのパワーアップを体感しなかった次第。
確実にブーストは上がってるのですが、どうも出だしがゆるく力強さに欠ける印象・・・。
でだ、M2-11さんのお試しロムその2に換装!
結果はいかに!?
↑ちなみにこれがその2ロム。
どっかのショップで出したロムらしい。
ブースト0.7くらいはいくんじゃないかという話。
↑でだ、交換時のオドメーターがこちら。
今回もすんなり交換でき、何事もなくエンジンに火が入りました~。
アイドリングはややおとなしくなった!?
で、翌日、早朝峠でいつもの農道を走ります。
いや~久々来ますが、やっぱしここは走りやすいし気持ちがいいですの。
またまたついつい踏んじゃいました。
タイヤが~。
ロードスターのNA-Kさんと走っていたのですが、
道中で悪魔のZ爺さんと合流~。
久々にお会いできました!
Z爺様、今度は新規改造車、ぜひ完成の暁にはお披露目を。
さて、走り慣れた道で今回のロムを評価~。
純正 ロム1(いすゞエンジニア作) ロム2(不明ショップ作)
加給圧 0.4 0.6 0.55
印象 使い切れるよさ 3,000より上で来る 1,000~反応がよい
弱点 パワー感無し 下が弱い。ラグあり。 ブースト低い
備考 - 165km/h超で息継ぎ 信頼性は?
という感じで、ブーストの高さより、
下からのアクセルのツキの良さ、低回転からのトルク感で、
ロム2の方が乗っていて気分が高揚します。
タイム測ればそんなに違いはないのでしょうが、運転して楽しいのはロム2。
ってことで、本番はこちらで合わせこんでいこうかなと思います!
安心して走るためにもEVCはぜひ付けたいな~。
2019-08-12 21:17
コメント(0)
じゅんぺいさんとアパまでお出かけ~!! [峠・地山地走]
この前ツーリングでご一緒したじゅんぺいさんが、
妙高ヒルクライムにエントリー!
おお、盛り上がってきましたのー。
と言うことでお盆休みにアパまでお出かけ!
いやいや、このワーゲンUPGTI、すごい加速ですじょ。
小さな車体で後ろからぐいぐい迫りまくりまっす。
仕方ないからこっちも踏むが、タイヤが減る~。
帰りにはついでにARAIサーキットを周回。
快晴の下気持ちよく走れました!
じゅんぺいさん、お付き合いありがとうございました!
妙高ヒルクライムにエントリー!
おお、盛り上がってきましたのー。
と言うことでお盆休みにアパまでお出かけ!
いやいや、このワーゲンUPGTI、すごい加速ですじょ。
小さな車体で後ろからぐいぐい迫りまくりまっす。
仕方ないからこっちも踏むが、タイヤが減る~。
帰りにはついでにARAIサーキットを周回。
快晴の下気持ちよく走れました!
じゅんぺいさん、お付き合いありがとうございました!
2019-08-11 21:01
コメント(2)