SSブログ

ぶらぶら・ブレラ自慢① [ブレラ]

新しい車が来たら、お出かけせずにはいられない!
しかもこんな晴天!
早く左ハンドルにも慣れなきゃなー、って事で中越海岸までドライブに来てみました~。
IMG_9800.JPG
しっかし、どこから撮っても絵になるな~、この車。
これがですよ、生身のお姉さんだったらですね、
こんなにじっくりと眺めたり、写真撮ったりしてたら変態じゃないですか!
しかしクルマなら何時間眺めてようが、逮捕されませんよ。
いや~クルマっていいですね!
IMG_9805.JPG
FFベースの4WD車にしては長大なボンネットの下には、
3.2LV6エンジンが鎮座しています!
けっこうデカいのぅ~。
このエンジンカバーが、何故かここらの年式だけ結晶塗装風のペイントなんすよ。
本当は光沢のあるテカテカしたカバーなのに・・・。
そこはちと残念か!?
IMG_9807.JPG
そしてこの車の最大のセールスポイントはこの内装!!
ブルー&タバコのフラウレザー仕様!!
簡単に略するとブレラの仕様で一番の「伊達男の好む高級レザー」仕様なのじゃ!!
ブルーの外装にブルーの内装、普通ならヤリすぎじゃね!?となるのだが、
そうならないところがイタリアンデザインの真骨頂。
この味はロータスにはないですのぅ。
ましてやスバルには・・・。
IMG_9826.JPG
Fブレーキはなんとブレンボ!!
本当は「アルファロメオ」の刻印ペイントなのですが、
うちのは納車時整備にキャリパー塗装を組んだので「ブレンボ」になった・・・。
(塗装屋さんにアルファの文字盤が無かったそうな)
ま、これはこれでいいんでないですか?
蛇党ではないですし。
IMG_9843.JPG
リアは控え目な片持ちキャリパーです。
こちらもサンドブラストの上にクリアー塗装を施してもらってます!
IMG_9844.JPG
そんなこんなで、この車は走行距離が伸びない!
なぜかというと、いつも停まって眺めているから~。
やはし走るより眺めるクルマかにゃ?
IMG_9848.JPG
いや~、しかし、2000年代初期のジウジアーロはスランプを脱却したというか、
このブレラで新境地に達したようですな~。
ブルー・ロータス的評価では、エスプリ以降の最高傑作ではなかろうかと思っております。
IMG_9863.JPG
何物にも似ていないこの車。
欠点は写真写りが悪いところかな~。
実物は写真の数十倍もカッコいいですじょ。
IMG_9872 - コピー.JPG
あ、あとやはりこんな欠点もありました。
・・・・納車翌日、なんと油温計がお亡くなりに・・・・。
かと思いきや1週間後は反応したりしなかったり。
もうすでに壊れたかのアルファ!?
カッコいいから許す!!!


コメント(0) 

時には堅実な家族車、時には孤高のスポーツカー・・・・・・B4に感謝! [B4]

ついにこの日がやってきてしまいました。
正に別れは突然に・・・・。
新旧主力車の交代です。
こうやって見ると、なかなか端正なマスクに仕上がりましたな、マイB4。
IMG_9785.JPG
水平対向6気筒エンジンを6MTで操る魅惑のコックピット。
派手さはありませんが、使いやすさを追求した質実剛健な空間でした。
小物入れもたくさんあって、収納には困りませんでした。
IMG_9782.JPG
最後の最後で導入したSTIシート。
ラグジュアリーな中にも、スバルらしいスポーツ感が表現されております。
すいつくようなバックスキン座面は最高でした。
IMG_9783.JPG
リアシートは文句なく、リラックスできる空間です。
足元も頭上も余裕たっぷり。
家族でお出かけできる優秀な車でした。
IMG_9784.JPG
高速クルージングから、峠の疾走まで、マルチに活躍できるいい車でした。
機会があったらまた乗りたい。
スバル珠玉の名車を味わえて幸せでした。
なかなか売れないとも思ったのですが、マニアな車屋に買い取られ、一応値は付きました。
よがった~。
IMG_9781.JPG
オドメーターはこちら!
約11万㎞を共にしました。
たくさんの思い出がよみがえります。ありがとうB4!!!

<スバル・レガシィB4 3.0R Spec.B>
2011年10月1日10,363km  ~ 2015年5月17日121,260km    
3年7か月 110,897km使用


コメント(0) 

つひに来た!ブレラ降臨!! [ブレラ]

つひに、つひに、つひに来ました~~~!
アルファブレラ様~。
本当は5月2日には納車だったはずが、いろいろありまして、5月中旬に~。
いや~待った甲斐がありましたじょ。
IMG_9751.JPG
週末の金曜日、川崎からわざわざカーボックスS店長が
積載車で上越まで持ってきてくれました~。
いや~、積載車から降りる姿は正に女神!
カッコいいのぅ~。
IMG_9756.JPG
オドメーターは、こちら、53,843km。
まずまずですかの。
10年越しの恋ですからのぅ~。
IMG_9768.JPG
あまりのカッコよさに気絶しつつも、翌日はいつもの峠でティスティング・・・。
ぐ、ぐぐぐぐ・・・・、遅い。
こりはB4よりはるかに遅い。
どんな具合かと言うと・・・・、
・加速が鈍い。ドラマがない。
・コーナリングはまあまあ。ノーズはよく食い込むよ、さすが弱FR的駆動配分。
・ブレーキが効かん!!ブレンボが標準なのにか~。
・たぶんギア比がハイなのじゃな。レガが4速で上れるところ、2速にせんば進まんじょ。
・その分、高速道路では無敵です!レガより安楽にハイスピードを楽しめる!
IMG_9772.JPG
しかーし!そんな事はどうでもいいのだ!
このカッコよさは無敵なのだ!
しかも踏んでも走らんから自然と安全運転になるし!
高速道路をリゾート地までかっ飛んで、目的地では優雅にドライブを楽しむ・・・・、
そんな人生の余裕を楽しむ車なのじゃ~。
拙者もこんなハイソカー(死語、分かる?)を楽しむ年頃になったのですな~。

繰り返すも、ブレラ、最高です!!


コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。