3度目の正直のオイルパンクラッシュ! [M100ELAN]
志賀高原ツーリングの翌日、車庫に行ってみるとエランの下にオイルのにじみが・・・。
こ、これは多い、多すぎる。
明らかに異常をきたしておるので、地元工場にGO!
さっそくリフトアップしてもらうと、驚愕の事実が!!
なんとオイルパンに親指爪ぐらいの大きさの亀裂が・・・。
そこからじわじわオイルがにじんできている。
こ、これは、程度の差さえあれども、M2-11さんと同じく、志賀高原でやっちまったのだな。
恐るべし滋賀草津道路。
1日に2台のM100をつぶすとは・・・。
とりあえず、このぐらいのダメージならシーリング材でなんとかなりそうだと、
タプタプ塗り付けてもらいました。
硬化すれば大丈夫だろうと、しばし様子見です。
しかし、弱い、弱すぎるぞ、エランのオイルパン。
このおいらも今回で3回目。
せっかくなので記録にまとめてみた。
こ、これは多い、多すぎる。
明らかに異常をきたしておるので、地元工場にGO!
さっそくリフトアップしてもらうと、驚愕の事実が!!
なんとオイルパンに親指爪ぐらいの大きさの亀裂が・・・。
そこからじわじわオイルがにじんできている。
こ、これは、程度の差さえあれども、M2-11さんと同じく、志賀高原でやっちまったのだな。
恐るべし滋賀草津道路。
1日に2台のM100をつぶすとは・・・。
とりあえず、このぐらいのダメージならシーリング材でなんとかなりそうだと、
タプタプ塗り付けてもらいました。
硬化すれば大丈夫だろうと、しばし様子見です。
しかし、弱い、弱すぎるぞ、エランのオイルパン。
このおいらも今回で3回目。
せっかくなので記録にまとめてみた。
年月 | km | 修理内容 | 備考 |
2020.09.28 | 101,738km | オイルパン交換 | 新車時からかと思われるものを交換。 |
2021.04.24 | 103,912km | オイルパン交換 | 新品交換(なんと2,000kmでおしゃか!) |
2022.08.07 | 108,863km | オイルパン亀裂補修 |
シーリング材で様子見
(なんと5,000kmもたなかった!)
|
でだ、なんと右のドラシャ・インナーブーツの破れも発見!
こちらも応急処置してもらいました。
スポーツ走行する前に交換せねば。
そういえば左のインナーは2021年9月に交換したんだった。
なぜ左右同時に交換しなかったのだ!くぅ~!!
タイヤの内べりも激しい。
減ってるのはリアタイヤへ。
生き残ってるのはフロントへ持ってきた。
しかし、走るたびに壊れる(壊す!?)車だなー。
毎度毎度何かしら修理で100%出し切っておらんぞ。
いつになったら終わる?この修理地獄。
こちらも応急処置してもらいました。
スポーツ走行する前に交換せねば。
そういえば左のインナーは2021年9月に交換したんだった。
なぜ左右同時に交換しなかったのだ!くぅ~!!
タイヤの内べりも激しい。
減ってるのはリアタイヤへ。
生き残ってるのはフロントへ持ってきた。
しかし、走るたびに壊れる(壊す!?)車だなー。
毎度毎度何かしら修理で100%出し切っておらんぞ。
いつになったら終わる?この修理地獄。
2022-08-10 15:33
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