またまた岡村さんち訪問!いろいろ修理 [M100ELAN]
今日は私用で新潟~。
こんな天気のいい日に当たるなんて、おいらの日頃の行いがいいなりね。
所用が終了したらばスピードテック訪問。
こんな天気のいい日に当たるなんて、おいらの日頃の行いがいいなりね。
所用が終了したらばスピードテック訪問。
軽修理と17インチ化相談~。
まあ、17インチはいろいろ課題があるが、最終的にはオーナーの好き、ということだな。
足下重量が増すのはお勧めできないとの事。
しかーし!15インチ練習タイヤ2本がもう終わっていて、
直近のヒルクライムに履くタイヤはこれしかない!
もう引くに引けない状態だな。
本番前に気になるところとして、またまたブースト圧が不安定に・・・。
ブーストが上がり過ぎて燃料カットのノッキング・・・・、エンジンチェックランプが付く症状に。
しばらく走るとランプは回復するのだが、本番でギリギリ攻めてるときにこれがくるとおっかない。
ブーストコントローラーのチューブ配管内がバックオフしたオイルで汚れた可能性が・・・。
これを完璧に直すには一から対策が必要。
本番直前でそんな時間も財力もないので、
ブースト設定を落としつつ、マージン確保で調整していく方向に。
ブーコンの取説をまじまじと見ましたよ。
また、IHIのタービン内部ものぞいてもらったら、
羽にだいぶ傷が付いており、そのうちダメになるでしょうとの事。
本番もってくれ~。まだまだ満身創痍だの。終わりが見えない・・・。
あとは前タイヤハウス後部のパネルの固定を依頼。
今度はタイラップ増設でしっかり止めてもらいました。
でだ、運転席ダッシュの隙間も前から気になってましたので、
見栄えはどうでもいいのでタイラップでお願いします!とガシガシ固定してもらいました。
う~む隙間が見えなくなるとすっきり~。
よ~し、後はとにかく車に慣れるのみですな!
しかし高速での移動はガツンガツンでかなり苦痛でしたじょ。
足回りゆるめようかな!?
まあ、17インチはいろいろ課題があるが、最終的にはオーナーの好き、ということだな。
足下重量が増すのはお勧めできないとの事。
しかーし!15インチ練習タイヤ2本がもう終わっていて、
直近のヒルクライムに履くタイヤはこれしかない!
もう引くに引けない状態だな。
本番前に気になるところとして、またまたブースト圧が不安定に・・・。
ブーストが上がり過ぎて燃料カットのノッキング・・・・、エンジンチェックランプが付く症状に。
しばらく走るとランプは回復するのだが、本番でギリギリ攻めてるときにこれがくるとおっかない。
ブーストコントローラーのチューブ配管内がバックオフしたオイルで汚れた可能性が・・・。
これを完璧に直すには一から対策が必要。
本番直前でそんな時間も財力もないので、
ブースト設定を落としつつ、マージン確保で調整していく方向に。
ブーコンの取説をまじまじと見ましたよ。
また、IHIのタービン内部ものぞいてもらったら、
羽にだいぶ傷が付いており、そのうちダメになるでしょうとの事。
本番もってくれ~。まだまだ満身創痍だの。終わりが見えない・・・。
あとは前タイヤハウス後部のパネルの固定を依頼。
今度はタイラップ増設でしっかり止めてもらいました。
でだ、運転席ダッシュの隙間も前から気になってましたので、
見栄えはどうでもいいのでタイラップでお願いします!とガシガシ固定してもらいました。
う~む隙間が見えなくなるとすっきり~。
よ~し、後はとにかく車に慣れるのみですな!
しかし高速での移動はガツンガツンでかなり苦痛でしたじょ。
足回りゆるめようかな!?
2020-10-20 21:49
コメント(0)