SSブログ

またまた岡村さんち訪問!いろいろ修理 [M100ELAN]

今日は私用で新潟~。
こんな天気のいい日に当たるなんて、おいらの日頃の行いがいいなりね。
IMG_5106.JPG
所用が終了したらばスピードテック訪問。

軽修理と17インチ化相談~。
まあ、17インチはいろいろ課題があるが、最終的にはオーナーの好き、ということだな。
足下重量が増すのはお勧めできないとの事。
しかーし!15インチ練習タイヤ2本がもう終わっていて、
直近のヒルクライムに履くタイヤはこれしかない!
もう引くに引けない状態だな。
IMG_5111.JPG
本番前に気になるところとして、またまたブースト圧が不安定に・・・。
ブーストが上がり過ぎて燃料カットのノッキング・・・・、エンジンチェックランプが付く症状に。
しばらく走るとランプは回復するのだが、本番でギリギリ攻めてるときにこれがくるとおっかない。
ブーストコントローラーのチューブ配管内がバックオフしたオイルで汚れた可能性が・・・。
これを完璧に直すには一から対策が必要。
本番直前でそんな時間も財力もないので、
ブースト設定を落としつつ、マージン確保で調整していく方向に。
ブーコンの取説をまじまじと見ましたよ。
また、IHIのタービン内部ものぞいてもらったら、
羽にだいぶ傷が付いており、そのうちダメになるでしょうとの事。
本番もってくれ~。まだまだ満身創痍だの。終わりが見えない・・・。

あとは前タイヤハウス後部のパネルの固定を依頼。
今度はタイラップ増設でしっかり止めてもらいました。
IMG_5115.JPG
でだ、運転席ダッシュの隙間も前から気になってましたので、
見栄えはどうでもいいのでタイラップでお願いします!とガシガシ固定してもらいました。
う~む隙間が見えなくなるとすっきり~。
IMG_5116.JPG
よ~し、後はとにかく車に慣れるのみですな!
しかし高速での移動はガツンガツンでかなり苦痛でしたじょ。
足回りゆるめようかな!?

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。