つひにテクマグ装着!! [M100ELAN]
かねてからレース用のセットにするべく、
塗装完了したテクマグに新品タイヤを装着しておりました!
それがこちら↓ジャジャーーーン!!
タイヤサイズはインチアップで最も迷うところですが、
サイズは205/40R17に設定。
若干外周は大きくなりますが許容範囲内。
選べるタイヤでの最も数値が近いのがこれしかなかった。
銘柄はまたしても、ナンカンAR-1。
コストパ重視です。
でだ、タイヤ交換しようと思って15インチ外したら、フロント左右がこんな状態に!!
すわ!ブーツが破けたか!?
ヒルクライム目前でもう直しているヒマはないぞ!
塗装完了したテクマグに新品タイヤを装着しておりました!
それがこちら↓ジャジャーーーン!!
タイヤサイズはインチアップで最も迷うところですが、
サイズは205/40R17に設定。
若干外周は大きくなりますが許容範囲内。
選べるタイヤでの最も数値が近いのがこれしかなかった。
銘柄はまたしても、ナンカンAR-1。
コストパ重視です。
でだ、タイヤ交換しようと思って15インチ外したら、フロント左右がこんな状態に!!
すわ!ブーツが破けたか!?
ヒルクライム目前でもう直しているヒマはないぞ!
・・・・と思ったのですが、よく観察してみるとブーツの破れは無し。
岡村さんに聞いてみたらば、ハードな走行で温度が上がり中のグリスが膨張して出たとの事。
あらかじめある程度の量のグリスの充填は必要だったため、
走行を重ねて余分のグリスが出切ってしまえば落ち着くとの事。
岡村さんに聞いてみたらば、ハードな走行で温度が上がり中のグリスが膨張して出たとの事。
あらかじめある程度の量のグリスの充填は必要だったため、
走行を重ねて余分のグリスが出切ってしまえば落ち着くとの事。
ふ~う、焦ったなり。
車体下も子細に見てみれば、やはりトランスミッションからオイルしたたりは若干あるよう。
旧車ですからの。
でだ、気を取り直して4本装着。
それがこちら!!!
くぉぉぉ~、低い車体と相まって現代的でカッコカッコではないか!!
6本スポークもいいのぅ~。
乗り心地は多少ごつごつしとるが、なんちゃってSタイヤみたいなもんだから仕方ないの。
ただ気になるのがこのはみだし。
フロントはタイヤがみなぎっとるの~。
別角度からはこんな感じ。
これはロールすると当たるかの!?
リアはまだストロークありそうだが、
問題はフロントだな~。
これはもちっと走りこんでストローク限界まで走ってみないと分からんの。
ということで、新たな課題、タイヤのフェンダーへの干渉テストが加わってしまった!
【テクノマグネシオ17インチホイール装着】
・2020(R02).10.10 102,408km時
・タイヤ ナンカンAR-1(205/40R17)タイヤ4本送料込み 42,386円(オートウェイにて)
・タイヤ組換バランス取り 8,800円(いつもの工場にて)
車体下も子細に見てみれば、やはりトランスミッションからオイルしたたりは若干あるよう。
旧車ですからの。
でだ、気を取り直して4本装着。
それがこちら!!!
くぉぉぉ~、低い車体と相まって現代的でカッコカッコではないか!!
6本スポークもいいのぅ~。
乗り心地は多少ごつごつしとるが、なんちゃってSタイヤみたいなもんだから仕方ないの。
ただ気になるのがこのはみだし。
フロントはタイヤがみなぎっとるの~。
別角度からはこんな感じ。
これはロールすると当たるかの!?
リアはまだストロークありそうだが、
問題はフロントだな~。
これはもちっと走りこんでストローク限界まで走ってみないと分からんの。
ということで、新たな課題、タイヤのフェンダーへの干渉テストが加わってしまった!
【テクノマグネシオ17インチホイール装着】
・2020(R02).10.10 102,408km時
・タイヤ ナンカンAR-1(205/40R17)タイヤ4本送料込み 42,386円(オートウェイにて)
・タイヤ組換バランス取り 8,800円(いつもの工場にて)
2020-10-10 22:30
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