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ブレ嬢、車検上がりました!! [ブレラ]

いやー長かった!
ブレ嬢が5月19日にオービット入りしてから約1か月・・・。
やっと車検が上がりました!!
次の10万㎞を安心して乗るために大出費の大手術です!!
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まずは懸案事項であったクラッチ交換。
トルクの太いエンジンですしの、12万km走ってますしの、ドキドキの交換です。
ディスクはまだイケたそうですが、ベアリングにガタがあったので、換えて正解との事。
実物を見ると、意外とクラッチディスクの径が小さいですの~。
やはりおいらの繊細なクラッチワークのおかげか、
レガの時もブレ嬢の時も余裕の10万km越えなり~。
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でだ、クラッチやるならついでにエンジンマウント(写真左)と
ミッションマウント(写真右)を交換。
ごついサブフレームを外してもエンジンは降りてこず、
この2つのマウントで釣ってあるそうな。
嘘~。
下側に2本のステーがあるらしいが、そちらはあまり劣化せず、
また換えようと思えばすぐ換えられる場所だそうだから、今回は省略~。
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で、ラジエーターの水漏れが発見され、
ラジエーター新品交換、水回りホースも交換、ええい勢いよと、ウォーターポンプも交換。
ここまでやれば水回りは万全でしょー。
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で、今回のオドメーターがこちら↓
やる時はやりますよ!!!
IMG_7528 (2).JPG
【ブレラ車検】
H30.6.16 123,404km
1 車検整備一式
2 スパークプラグ交換(マニホールドガスケット交換・・・しないと換えられない!)
3 クラッチディスク、カバー、ベアリング交換
4 エンジンマウント、ミッションマウント交換
5 ラジエーター交換
6 アッパーホース、ロアーホース交換
7 ウォーターポンプ交換
8 ミッションオイル交換
9 マフラーセンターマウント交換
10 パワーウインドーレギュレーター左右交換

ふぅぅぅ~、いっぱい書いた~。
死ぬほどお金かかったじょ。
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しかして、ブレラ、最高です!!
高速を走ると無敵の安心感。
ワインディンでもそこそこじゃの。
これで安心して長距離走れるじょー。
帰ってきてくれてありがとう!ブレ嬢!!

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