ブレラ入院中~あの娘は帰ってこない~ [ブレラ]
妙高ヒルクライムの余韻冷めぬ中、ブレラくんの車検が迫ってまいりました~。
ま、レースの後だからな、ここはじっくりオービットさんに見てもらおう!!
ということで車検ドッグ入りが5月19日の出来事~。
まあ12万kmも超えていますので、ここは次の10万kmを安心して乗るため、
思い切ってクラッチ交換、エンジン持ち上げるついでに
エンジンマウント、ミッションマウントを重要ミッションとしてお願いしました~。
ああ仕上がりが楽しみだにゃ~。
でだ、なかなか車が帰ってこず・・・。
中を開けたらいろいろたいへんな事に・・・。
たまらずオービットさんに様子を見に行ってきました!!
お!リフトに乗っとるじょ。
どれどれどんな塩梅だ!?
ぐほ!
顔が外れてますじょ。
エンジン回りをチェックしてみたら、なんとラジエーター水漏れが発見されたとのこと!!
ぐほー、冬にも水漏れなおしたのになー。
あの時はアッパーホースバンド取替でしたが、今度はラジエーター本体じゃ。
そこでいろいろネット検索したら、なんと社外で30,000円くらいの新品が出てきた!
その会社に問い合わせたら、どうやら中国製らしい。
純正は9万、信用できそうな社外で6万、怪しい中国製で3万・・・・、
むむむ、迷うな~。
しかしここはショップのおすすめの社外6万で手を打つ。
ついでにホース類も全交換をお願いしました~。
車体下の錆もできる限り補修と進行食い止めをお願いしました~。
むむむ、クラッチ全交換と水回り全交換、けっこうな出費じゃぞ。
でだ、そこに加えて、ウインドーレギュレーターもダメ!!
パワーウインドー操作で盛大なバキバキ音が左右ともに発生。
新品パーツは左右8万、工賃入れると10万以上の出費に!!
ここは、さすがにヤフオクのお世話に~。
2.2ブレラの2万km使用の中古パーツが出てきました。
お値段何と3万円!!!心強い味方なり~。
ということで、かれこれ車検で1か月くらいかかりそうなのですが、
中古車1台買えるくらいの値段になりそう~。
ひぃぃぃ~。
しばらくレース活動は自粛じゃの。
ま、レースの後だからな、ここはじっくりオービットさんに見てもらおう!!
ということで車検ドッグ入りが5月19日の出来事~。
まあ12万kmも超えていますので、ここは次の10万kmを安心して乗るため、
思い切ってクラッチ交換、エンジン持ち上げるついでに
エンジンマウント、ミッションマウントを重要ミッションとしてお願いしました~。
ああ仕上がりが楽しみだにゃ~。
でだ、なかなか車が帰ってこず・・・。
中を開けたらいろいろたいへんな事に・・・。
たまらずオービットさんに様子を見に行ってきました!!
お!リフトに乗っとるじょ。
どれどれどんな塩梅だ!?
ぐほ!
顔が外れてますじょ。
エンジン回りをチェックしてみたら、なんとラジエーター水漏れが発見されたとのこと!!
ぐほー、冬にも水漏れなおしたのになー。
あの時はアッパーホースバンド取替でしたが、今度はラジエーター本体じゃ。
そこでいろいろネット検索したら、なんと社外で30,000円くらいの新品が出てきた!
その会社に問い合わせたら、どうやら中国製らしい。
純正は9万、信用できそうな社外で6万、怪しい中国製で3万・・・・、
むむむ、迷うな~。
しかしここはショップのおすすめの社外6万で手を打つ。
ついでにホース類も全交換をお願いしました~。
車体下の錆もできる限り補修と進行食い止めをお願いしました~。
むむむ、クラッチ全交換と水回り全交換、けっこうな出費じゃぞ。
でだ、そこに加えて、ウインドーレギュレーターもダメ!!
パワーウインドー操作で盛大なバキバキ音が左右ともに発生。
新品パーツは左右8万、工賃入れると10万以上の出費に!!
ここは、さすがにヤフオクのお世話に~。
2.2ブレラの2万km使用の中古パーツが出てきました。
お値段何と3万円!!!心強い味方なり~。
ということで、かれこれ車検で1か月くらいかかりそうなのですが、
中古車1台買えるくらいの値段になりそう~。
ひぃぃぃ~。
しばらくレース活動は自粛じゃの。
2018-06-02 16:05
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