春のエスプリ修理満載 [ESPRIT]
いやー、冬の間にお不動様になったエスプリ。
どうしたもんじゃろのー、と春を迎える。
でだ、オーセンからパーツを取り寄せ、
水島さんちで一挙に修理じゃ!
まずは懸案のクラッチから。
まずは懸案のクラッチから。
マスター、レリーズ共に液漏れ。
インナーキットでOHしてもらうなり。
マスターのピストン径は大きいサイズで部品取り間違えたなり。
3,000円の余分な出費で次回気をつけるなり。
幸いラインは無事。
でタイヤなんですが、5,000キロしか保たなかったんですかー!
おいおい、クムホはまだ安いが減りが早いんじゃコストは変わらんのでは?
意外にも、フロントのダメージの方が大きい!!
意外にも、フロントのダメージの方が大きい!!
ハードブレーキングせんのに内側ツルツルやんけ。
まだロード寄りのV700でこれだから、
まだロード寄りのV700でこれだから、
最初から溝の薄い710ではどうなるんだ?
推定3,000キロか?
ラストはお花見で破断したマフラー。
おお、触媒部分で亀裂が入っとる。
エンジン全開にした時、バスっといったからな。
アキレス腱が切れたようなもんじゃ。
外してみると、おおーい、アキレス腱どころか、骨がぽっくり割れてるよ!
ぶらぶらだったなり。
一週間後、水島さん経由でしかと溶接。
ガチッと繋げてもらいましたよ。
一週間後、水島さん経由でしかと溶接。
ガチッと繋げてもらいましたよ。
しかし、まだまだ終わらない!
触媒取付が超難問!
微妙に位置がずれて排気漏れを起こしてしまふ。
ブルーロータス素人作業がいかんのか、なんか匠の技がいるのか?
5回くらい脱着を繰り返すも納得のいく接合にはならず。
今度オーセンに診てもらうだに。
オドメーターはこちら!
オドメーターはこちら!
【2017春のエスプリ大修理】H29.04.28 68,972km
①クラッチマスターシリンダー&レリーズシリンダーOH クラッチフルード交換
②エンジンオイル&フィルター交換
③タイヤ交換 クムホV710装着
④触媒溶接修理
【タイヤ情報】
①クムホV700 H27.9.5 63,506Km~H29.4.28 68,972km 1年8か月5,466km使用
にゅわぁぁんと!5,000kmしかもたなかったのか!!!!!
②クムホV710
・4本●●円
・送料●●円
・組換一式●●円(水島さん外注)
2017-04-29 07:26
コメント(0)