こいつは春から縁起がいいやぃ(泣) [ESPRIT]
今日から4月!
よし新年度がんばろう!!と思った矢先、
悪い冗談のように、エスプリくんにトラブルが襲い掛かる・・・・。
いざ車庫から出そうとしたら、クラッチペダルがスカスカ・・・。
あり!?っと思ってマスターシリンダー見たら、オイルがすっかり抜けていた。
継ぎ足してしばらくはクラッチ復活したんすが、
本日ついにお不動様になってしまいました~。
近所の車屋さんでさっそくリフトアップ。
う~む、クラッチレリーズシリンダーがだめらしい。
なんとマスターも室内にオイル漏れの跡があり、修理が必要。
さっそくオーセンに、クラッチマスター&レリーズシリンダーのリペアキットを発注。
ついでにエンジンオイル&フィルターも頼みました。
んでだ、上げたついでにしげしげ眺めたら、
やっぱりタイヤが危ないよな。
↓こちらがリアタイヤ。
今時315/35R17なんてサイズが無く、おいらのお気に入りのクムホV700も欠品中~。
探してもらったら、完全スリックのクムホV710なら在庫がある。
どうしたもんじゃろな~。
さらに衝撃がこちら↓!!
なんとフロントはワイヤーが出かかってるじゃーないですか!?
245/45R16というまたまたレアなサイズ。
こっちはV700がまだ出るそうだから、買っておくか?
それともスリックのV710で揃えるべきか?
う~む、これは春から悩ましいわい。
よし新年度がんばろう!!と思った矢先、
悪い冗談のように、エスプリくんにトラブルが襲い掛かる・・・・。
いざ車庫から出そうとしたら、クラッチペダルがスカスカ・・・。
あり!?っと思ってマスターシリンダー見たら、オイルがすっかり抜けていた。
継ぎ足してしばらくはクラッチ復活したんすが、
本日ついにお不動様になってしまいました~。
近所の車屋さんでさっそくリフトアップ。
う~む、クラッチレリーズシリンダーがだめらしい。
なんとマスターも室内にオイル漏れの跡があり、修理が必要。
さっそくオーセンに、クラッチマスター&レリーズシリンダーのリペアキットを発注。
ついでにエンジンオイル&フィルターも頼みました。
んでだ、上げたついでにしげしげ眺めたら、
やっぱりタイヤが危ないよな。
↓こちらがリアタイヤ。
今時315/35R17なんてサイズが無く、おいらのお気に入りのクムホV700も欠品中~。
探してもらったら、完全スリックのクムホV710なら在庫がある。
どうしたもんじゃろな~。
さらに衝撃がこちら↓!!
なんとフロントはワイヤーが出かかってるじゃーないですか!?
245/45R16というまたまたレアなサイズ。
こっちはV700がまだ出るそうだから、買っておくか?
それともスリックのV710で揃えるべきか?
う~む、これは春から悩ましいわい。
2017-04-02 18:03
コメント(0)