SSブログ

まだまだ乗るぞ!攻めの1年点検だっっ!! [ブレラ]

【7月30日(金)ブレラ1年点検完了!!】
オービットにて攻めの1年点検完了!!
今回はヤフオクで各種パーツを取りそろえ、プチレストア敢行なのです!
さあ、その成果やいかに!?
IMG_8223.JPG
ジャジャーーーン!こちらが交換したおおよそのパーツ。
けっこういっぱいだったなー。
IMG_8209.JPG
まずは社長の勧めでタイミングベルト交換。
とっても長いので交換した方が安心して走れるのじゃ。
エアコンは効きはまあまあなのだが、ややウェットな風が出る気がしたので念のためのガスチャージ。
IMG_8208.JPG
続いてフロントグリルエンブレム交換!
今までのは紫外線や風雨でこんなにも劣化!!
IMG_8207.JPG
これを栃木のマジックトレーディングさんからヤフオク経由で入手!!
くぉぉぉー、推定7万kmのブレラから取ったそうだが、まだまだ使えるではないか!!
i-img1200x900-1624437798whuxyp380770.jpg
続いて、TEZZOのアクセルコントローラー入手!!
こ、これはなかなか出ない逸品!
期待に胸弾ませ交換してもらったが、予想外の結末が!
なんと普通に通電、アクセルコントロールは出来てるが、ノーマルモードしか機能しない!!
レースモードなど、インジケーターが点かず、アクセル感度も全然変わりはしない!
不良品!?
まあ中古のヤフオクだで、だめもとで出品車のマジックトレーディングさんに聞くも、
返品期限を残念ながら切ってしまったモヨウ・・・。
ただ、今回たくさん部品を買ったで、もう1個左右ヘッドライトを追加して、
そちらを大幅にマケテもらいました。
しかし、スロコンは体感したかったので残念。
なんとか修理できませんかのー。
i-img1200x900-1625047017uomzap28075.jpg
でだ、今回のメインはこちら!!
アーキュレーの匠マフラーゲット!!!
どうですか、この輝き!!
i-img900x1200-1625701989ta4lp6585139.jpg
中古でも全然問題ないぞ。
どんな見た目、フィーリングか楽しみ~!!
i-img900x1200-1625701898kltczo747.jpg
続いて、ウインターサーキットで見事なまでにグサグサになったフロントアンダーカバー。
中古の3.2L用をゲット!
i-img1200x900-1624088647fhqk1l29040.jpg
同じく左フロントインナーフェンダー。
↓こちらはウインターサーキットでグサグサになったもの。
IMG_8206.JPG
これを中古品に交換!
消耗品だで中古で十分!!
i-img1200x900-16250470178lhb1z126134.jpg
他にもフロントブレーキキャリパーから微量の液漏れ点検。
ブリーダーキャップからにじむらしいが、清掃・点検で様子見~。
ってなことで、オービットからの引き取りが深夜になったので、テェイスティングは翌日!


【7月31日(土)アライリゾートでテェイスティング!】
翌日は2回目の新型コロナワクチン注射の日!
絶対具合いが悪くなるとの噂があり、まだ元気なうちにアライリゾートに走りに行きます!!
アライリゾートもコロナ関係で臨時休館中!
IMG_8284.JPG
まずはいつものPで写真撮影。
全体にシャキッとしたの。
【成果1 エンブレム交換】・・・◎

いや~、これは換えてよかった。
むしろもっと早く換えるべきだった。
色男がよけい色男になったじょ。
若返りって大事。
今度は盾のメッキ部分の色あせが目立つ。
IMG_8285.JPG
【左右ヘッドライト交換】・・・う~む迷うが△
一見ライトレンズ部分はきれい!
前のは磨いても限界があった。
しかし、ライトレンズを囲うメッキのパーツに日焼けが見られる。
もっと高いのを買わないと完璧にはならんのだな。
ちょっときれいになったくらいなので△。
IMG_8286.JPG
【アンダーパネル、インナーフェンダー左前】・・・〇
きちんと空気が入ってほしいところに流れ込む、
雨の日で安心、など普通に機能するのでよい!はずだが、
部品は全く見えないのでオーナー心をくすぐるものは無し。
普通に〇だね。
IMG_8287.JPG
【アクセルコントローラー】×××!!
前述の通り、ヤフオクだから致し方なし。
中古不良品で諦めました~。

【アーキュレーステンレスマフラー】〇
第1印象・・・・ば、爆音!!!
アイドリングが1.5倍うるさくなった!
これではハッくんは後席に乗ってくれなくなるな~。
音質はノーマルと全然変わらず。
どこかで聞いた音だよな~と思ったら、ウインターサーキットでマフラー裂けた時の音と同じ!
もうちょっと甲高くなるのを期待したが、イマイチでした~。
しかし、試乗して分かったが5,000回転以上だと抜けがよくなり、吠えまくる!!
ワルワルな見た目と、高回転での感触は抜群にいいですじょ!
IMG_8288.JPG
どですか?
迫力は増したと思いません!?
IMG_8289.JPG
アーキュレーはフジツボ系の国産メーカーです。
製品の仕上がりは文句なし。
ボルトオンでピッタリフィット!

さあ、こんな感じで攻めの1年点検をしましたが、
やはり高級イタリアンGT!
調子のよいブレラはとても楽しい!!
ますます手放せなくなりました~。
IMG_8290.JPG
オドメーターも18万km突破!!
こうなったら、フェンダーの傷を治し、ボディを磨きに出して、
限界まで走りぬきましょうぞ!!!
まだまだ仕上げていきますじょ!!
IMG_8291.JPG
IMG_8210.JPG
【攻めの1年点検記録】
2012.07.30  179,910km オービットにて整備
・1年点検一式
・エンジンオイル交換
・タイミングベルト交換
・Fブレーキキャリパーからの液にじみ点検
・エアコンガス交換
・フロントエンブレム交換(中古パーツ)
・フロントインナーフェンダー交換(中古パーツ)
・フロントエンジンアンダーカバー交換(中古パーツ)
・ヘッドライト左右交換(中古パーツ)
・アーキュレーステンレスマフラー交換(中古パーツ)

◎栃木のマジックトレーディングさんはよかった!!
中古パーツを安価で多数利用させていただきました~。
アルファ乗りの救世主か!?


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。