SSブログ

エッセはかわかしこい生活のお供なのだっ! [エッセ]

東京オリンピックで静かな盛り上がりを見せる猛暑続きのこの夏。
エランは5月からエンジンタペット音調整が主の入院。
ブレラは攻めの1年点検で入院。
残ったのは生活のお供のエッセ君一人のみ。
そこでだ!エッセ君の魅力についてまとめてみた!!

1 飽きの来ないシンプルデザイン!
エッセはかわいい。
つるんとしてる。
シカクまるのデザインモチーフ。
たれ尻。
・・・・とまあいろんなデザイン上の特色はあるが、
毎日使っていて飽きない、嫌みのない、シンプルで体に優しいデザインは正に秀逸。
これを考えた人はすごいな~。
イタリア国旗を貼ったらマジでフィアットに見えるよ。
IMG_7786.JPG
顔もつるんとしててかわいい。

何気に職場の女子にも評判は良い。
IMG_6670.JPG
後ろから見るとお菓子の「ひよこ」だね。
上下を二分するキャラクターラインが効果を発揮し、
下半身は粘り強さを、上半身はスタイリッシュさを表現しとる!
IMG_7475 - コピー.JPG
2 安さを逆にオシャレに活用!賢い生活空間!!
数々の日英仏伊車を乗りついだおいらが言うから間違いない!
エッセの車内空間はおしゃれ!!
Aピラー内側やドア内側上部はわざとボディパネルむき出し処理。
軽量化&コストダウンに効くだけでなく、デザイン上もPOPな雰囲気を醸し出しています!
この英断はスゴイ!
おいらのエッセはディーラーオプション満載の品だったので、
ダッシュボード横ラインのボディ同色パネルやカラードステアリングカバーが付いてましたが、
これがさらにプラスに働いている。
NEWフィアット500が出るはるか前に同じ手法をすでに活かしている!!
布張りのシートもボディ同色ツートーンでおしゃれです。
IMG_7777.JPG
3 維持費が安い!とにかく安い!!
レギュラー仕様でエアコン活用の今の時期はリッター14~15、
今までの最大燃費はリッター17.26!
最新の軽よりは悪いかもしれんが、おいらの車歴から考えるに最強の経済カー。
毎月のガソリン代引き落としが嘘のように安い!
なんでもっと早くに軽にしなかったのか悔やまれる。
9万km台の走行距離なのに故障も皆無。
ランプ切れが少々なくらい。
とにかくひたすらよく走る。
走行性能も一般道走るには過不足なし。
むしろ安全運転推奨カーなのだ!
IMG_7595.JPG
4 タンと積めてどこでも行ける!A-B地点走破最速カー!!

エッセは速い!とにかく速い!!A-B地点を走らせたら最速カーなのである。
では比較してみよう!!
<高くて速い車>             <エッセ>
・着る服を選ぶ。身支度に時間。  ⇔   ジャージでも作業着でもすぐ乗れる!
・荷物を載せる時、養生する。   ⇔   シンプルなリアシートを倒すとすぐ積めるよ!どこでもポイポイ!
・始動前に要点検・要暖気     ⇔   エンジン掛けたらすぐスタート!!
・通るルートをあらかじめ選ぶ   ⇔   裏道・狭い道・酷道どこでもスイーイスイ!
・目的地では駐車場を選ぶ。一番ハジ⇔   目的地に着いたら何も考えずどこでも一発駐車!
・・・結局、馬力なくてもAーB地点を最速に走り抜けられるのはコイツじゃね?!
IMG_8172.JPG
5 最大のウリ!犬の散歩に大活躍!!!
ハッくんもお気に入りの車なのだ!
多少の車内チッチも許すぞ!!
IMG_8174.JPG
どう?
ハッくんもご満悦~。
快適お散歩車なのだ~。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。