SSブログ

バッテリー突然死!! [ブレラ]

いやー、うわさには聞いてましたが、バッテリー突然死、あるんですね。
そういやー、2,3日前からちょいとセルの回り方、元気がないなと思ったんですが、
ここの所の雨続きで、エアコン、ワイパー、ライトと電気総動員で夜間走ってましたからね。
それがとどめを刺したか!?
IMG_3554.JPG
しっかし、1.7tもあるこの車。
エンジンかからんとホント重い。
不幸なことに、ブレラが出口側でもう1台動ける車がその前だから、
なんとしてもブレラを出して、もう1台を出さねばならぬ。
うちの車庫は出口が若干下がってるから、
この勾配で下がりは下がるけどハンドルは切り返せない!
わざわざフロント両輪ジャッキアップして、ハンドル戻し、
そしてまた押してまげて、またジャッキアップでハンドル戻しと、
なんとか切り返して、やっと前後の車を入れ替えました~。
IMG_3600 - コピー.JPG
あとはご近所の神様仏様M自動車様にお願いして、引き取ってもらいましたとさ。
案の定、新品バッテリーに交換したらオールクリア。
発電状況も問題なしだから、オルタは無事。よかったなり~。
久々の不動体験でアセリましたじょ。
もう~重い車はイヤ!
IMG_3613.JPG

【バッテリー交換】
2020.05.22  約165,000km 新品バッテリーに交換。

前回のバッテリー
確か2018.6月にオルタネーターが死んだ時、
中古車を購入時にカーボックス横浜さんから貰っていたバッテリーに付け替えたハズ。
とすると・・・、
約2年約60,000km使用。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。