SSブログ

ブレラ受難の日々 [ブレラ]

ある日突然、ブレーキ液量異常のウォーニングランプが点灯!
こりは!!!と見てみると、ブレーキフルードがすっからかん!
こんなんで山道走ってたのかー、死ぬところだったじょ。
1.JPG
んで、工場で見てもらったが、
ほんとにブレーキフルードがすっからかんだったそうな。
IMG_8436.JPG
原因は左フロントブレーキキャリパーのブリーダーキャップからの液漏れ。
キャップが外れているは、ゆるんでてそこから漏れてるは、だったそうな。
IMG_8437.JPG
でだ、ホイールのこの不思議な汚れも合点がいった次第。
IMG_8438.JPG
しかし、オーナーたるもの、日常点検はしっかりやらねばと自戒した次第。
でもショックなり~。
IMG_8439.JPG
でだ、次なるトラブルはリアからの異音。
トンネル内やガードレールの反射音で、シャーシャーこすれる回転音が聞こえる。
最初はリアハブか、ブレーキのひきずりか、と思ったが原因は分からずじまい。
IMG_8612.JPG
でだ、この前地元工場で診てもらったら、すぐに原因判明。
なんとプロペラシャフトと、マフラー触媒の遮熱板の接触音だった!
触媒の遮熱板が重力で下がってきて、プロペラシャフトに接触、
特に配線が入っているところが擦れて、プロペラシャフトには画像のように擦過痕が!!
IMG_8618.JPG
いや~、こちらも原因は分かったはいいが、部品があるかどうか!?
地元では対応が厳しいというので、近々オービットに入院だす。
しかし、いろいろトラブルが絶えぬ。
IMG_8633.JPG

コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。