SSブログ

怒涛の妙高ヒルクライム参戦!DAY2 [ヒルクライム他]


IMG_7377.JPG
しかしてDAY2でござる!
朝早く行って練習しようかとも思ったが、
それで事故っては中島代表の志をつぶすと思い、おとなしく1時間前の集合~。
で、最初は朝のブリーフィング。
IMG_7342.JPG
ここで、パイロンミスなどのペナルティは明らかに順位に不利が出るほどの差をつけるとの告知。
また雨が確実なので時間を早め早めに進めるとのこと。
あと、このようなスタートシステムを使うとの説明↓
10秒前からカウントダウンを始め、赤・黄・青の順にシグナルが点灯~。
おもしろそうなり。
IMG_7341.JPG
でだ、朝の準備はまだ曇りだったが、レグ1始めるころから降ってきました~。
レグ1のスタートはかなり緊張しました~。
外周でびびってしまい、昨日よりアクセル踏めなかったじょ~、後悔。
しかし1本走ると落ち着きますな。
みんな濡れながらも人の走りを見つめます。
→レグ1の走りはこちら!
IMG_7355.JPG
レグ2も続々開始。
レグ2は1よりもガンガン踏めましたじょ。
サイドターンはあきらめてガンと踏んできゅっと曲がったじょ。
→レグ2の走りはこちら!
IMG_7356.JPG
そしてレグ3になる前にはこんなジャバ降りに~。
しかし、密かに雨の4WDの逆転劇を狙うでござる。
もっと降れ~。
IMG_7364.JPG
ゼッケンごとに隊列を整え、いよいよ下からスタート!!
レグ3はほぼ直線!!
ここはガンガン踏みましたじょ~。
続くレグ4はS字の切り替えし~。
昨日より滑って踏めなかったが、ギャラリーコーナーはがんばったなり。
→レグ3&4の走りはこちら!!
IMG_7368.JPG
怒涛のレグ3&4を走り終え、急いで人の走りを見学~。
こんな感じで眺めるっすよ。
最後のグループCのプロドライバーの時にアクシデント発生!
おじいちゃん軽がこともあろうか、競技コースにふらふらーっと侵入。
みんな青ざめるも、そこはプロドライバー、難なくかわしました徐。
しっかし封鎖コースに入ってくる車がいるとは、驚きなし!
IMG_7371.JPG
さて、いよいよ表彰式!!
アパのホテルで行われた表彰式はフリードリンク、フリーデザートでラッキーなし。
ではでは結果発表~。
ドキドキでござる。
IMG_7312 (2).JPG
クラスB第1位は、地元上越の380PSシルビア青年!!
初日から台風の目で目立ってました~。
クラスBどころか、プロのナンバーなしレース車両も混じってもぶっちぎりの優勝!
迫力の車載動画も公開されてるから検索してくれ也。
IMG_7264.JPG
第2位は去年も出てたジネッタG4。
競技慣れしてたベテランという感じでした。
雨の中、よく軽量FRを振り回していたでござる。
IMG_7262.JPG
第3位は長野ナンバーの競技車両っぽいランエボ。
写真整理して気付きましたが、こちらは初日はエボⅡかⅢで参加、
当日は確かにエボⅣ以降の機体でしたじょ。
もしかして練習用と本番用と分けていたのか!?
IMG_7322.JPG
4位はランチャクラブ会長という御仁の037ラリー本物!!
積載車で親子で参加して、イベントを楽しんでいた感じ。
スーチャーの機械音が独特で大迫力でした~。


そして驚きの結果はアルファブレラが5位入賞~。
並みいるライバルを抑えての入賞は驚きでしたじょ~。
賞状をあまりもらったことのない人生なので、これは素直にうれしかったです~。
今までの峠人生が形になり、感謝感謝です。
昨日今日とがんばってくれたブレラ君に感謝です~。
ドイツ車的になったアルファというそしりを拭い、その実力が証明されましたな~。
安定したタイムをたたき出せたのも、その運転しやすさからですな~。
カッコ速いじょ。
IMG_7384.JPG
人生初競技で5位入賞だからかなりうれしいが、
冷静に分析してみると、苦手なジムカーナのレグ1・2が6位、
直線番長のヒルクライムレグ3が7位、
一番自信のあったS字コーナーの連続レグ4が8位で、なんか花がないなり~。
以下10位までの結果なり~。
IMG_7223.JPGIMG_7307.JPG
↑6位はアバルト595コンペツィオーネ   ↑7位 ロータス・エリーゼ(多分Kエンジン)

IMG_7269.JPGIMG_7280.JPG
↑8位 富山SさんのFD(人気じゃった)   ↑9位 F355
IMG_7249.JPG
10位アルファ75(FRでトランスアクスル、エンジンはV6じゃったぞ)

最終結果一覧也~↓
img006 - コピー.jpg
表彰式では、なんと地元ということでスピーチもさせられました~。
朝に夜に峠を走り続けうん十年、
後ろめたいことをしていた感が多々あったが、
ようやく日の目を見、妙高の美しい自然の下、思いっきり走れる幸せを感じました~。
片田舎でビックなイベントを開いてくださった関係各位に感謝でござる~。
まだまだ新潟にはいい道がいっぱいあります!!
20180514075621 - コピー.JPG
と言うことで、怒涛の2日間でした!
客観的にいろいろな人やマシンの走りを見られて勉強になりました~。
順位云々ではなく、みなこのイベントを駆け抜けた同志です!
また、走りを育んでくれた地元の峠、峠を愛するお仲間の皆様、我が愛機、
イベント関係各位、観客の皆様に感謝、感謝です~。
幸せな2日間でした~。
IMG_7381.JPG
次回こそ、ロータスで参戦じゃな。
img007.jpg
5月18日(金)上越タイムスより

コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。