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オリジナルの味は再現できるか!?エラン車高調セッティング [M100ELAN]

昨日の山形遠征で、エランの今後の課題も見えてきました~。
まず安心して乗れるように基礎整備が必要。
そして攻めるためには足回りをばちっとキメないと!

新品車高調は、まだセッティングを詰めていません。
基本ロードクリアランスを稼ぐため、車高は高めにします。
リアはこれ以上下げられず、リアに合わせてフロントを水平に決めています。
しかし、昨日の試走で、バウンド時フロントのスプリングが遊んでいることが判明。
まず、フロントをやや落としてこれを解消します。

これは後日ショップにお願い~。
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次に、ショックの減衰が柔らかすぎて、段差でポヨンポヨンするので気持ち悪い。
足を引き締めます。
このショック、0~13段まで調整可能。
今日はジャッキで上げてウマかませましたが、
下にもぐらなくても手を伸ばせば直接調整が可能。
次回から楽できます。
IMG_6001.JPG
これが調整ダイヤル。
まだ新品なのでクリック感もしっかりしています。
とりあえず中間の6段に、F・Rともに設定。
これで走ってみましょう。
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で、いじってたら見たくないところも見えてきました。
左Fドラシャブーツ(インナー)がご臨終~。
昨日の農道がいけなかったか・・・。反省。
すでに部品はあるので、ご近所工場にお願いっす。
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でだ、朝の海岸線を試走!
おお、しっかり感が出てるではないか!
そんなに締め上げられてはいなくて、オリジナルに近い感じです。
しばらくこれでいいかもだな。
IMG_6018.JPG
しっかり感のフロントに対して、リアは突き上げが強め。
リア荷重が軽いからですかね。
リアはもう少し落としてソフトにしてもいいかもです。
フロントの手応えを上げて、リアは粘る方向で。
また来週調整なり。
IMG_6045.JPG
しかし、その前に、せっかくきれいになったリアフェンダーに飛び石は避けたい。
フロントで掻くのでサイド下部からリアフェンダーにかけて泥ハネがひどいんですな。
ここにプロテクションシートなどしたいところ。
悩みは尽きませんな~。

しかし、アズールブルーはきれい。
今シーズンは磨いて満足しましょう。

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