SSブログ

避暑地が似合うプルリエル [C3プルリエル]

いや~、今年の夏は異常に暑い!!
上越も毎日35度以上の熱中症アラート。
これでは夕方の犬の散歩もままなりませぬなー。

しかーし!今年の夏はプルリエルがあるのです!
高速でかっとんで避暑地に行って、オープンドライブからの涼しいお散歩。
・・・・たまりませぬ。
正にリゾートエクスプレス・プルリエル。
IMG_2804.JPG
黒姫高原はよく行くな~。
インター降りてアクセスいいんです。
ドッグランもありますしね。
IMG_2824.JPG
途中のソフトクリーム屋さんもおいしいんです!

地元の光が原高原も1000mはあるので気温は下がります。
ENCI8818.JPG
人気もあまりないのでのんびりできますよ。
LVTI9586.JPG
高田平野を眺めながら夕日を堪能。
夜も夜景と星空が見えていいかもね。
VOBO4217.JPG

野尻湖も風が涼しくて気持ちよい。
犬連れで行けるイタリアンもあります。
IMG_3332.JPG

笹ヶ峰高原は一番涼しいかもね。
牛もいるし、はっくんも大興奮です。
IAEB6360.JPG
高原インターで降りて20分ほど山道ぐいぐい行きますが、
着いてからの景観が素晴らしい!
TEGI3303.JPG
お散歩だけではもったいないので、1日ゆっくり行きたいですな~。
JBMS5050.JPG


総括!とにかくプルリエルは〇!〇!〇!!
1 過不足ない動力性能!
 ・ブレラほど高速道路をかっとべませんが、追い越しにもさほど困らないだけのパワーはあります。
 ・直進安定性も良く疲れない!
 ・ま多少風切り音がするぐらいか。

2 フツーに使い勝手よし!
 ・変形メカなので、使い勝手は悪いかと思われましたが、全然そんなことない。
 ・通常のハッチバックとさほど変わらぬ積載性、収納力。
IMG_2808.JPG
3 簡単お手軽オープンカー!!
 ・ダイヤル一つで屋根が開く!
 ・「パノラミックサルーン」(上だけ開く状態)モードで十分!
 ・サイド&リアガラスを開けるだけでかなりの解放感!さすがピラーレス!!
 ・サイドアーチが残るのが逆に安心感につながる。
 ・犬の毛や虫もすぐに車外放出できる!

ん~む、なかなかいい買い物だったぞプル。
車検で予想外の出費がかかりあせったが、
これだけ家族カー(お犬車か?)として活躍してくれるとは、想像以上の働きじゃ。
これを2000年代に出したシトロエンとは、恐ろしいメーカーなのですな!!
あっぱれ!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。