SSブログ

岡村さんちで再調整!新潟再び! [M100ELAN]

苦節5か月、やっとエランが帰ってきたのが昨日。
岡村さんから自宅へ直接納車。
しかし、その夜の試走でどうにも満足できない部分があり、
なんと本日新潟に出戻り~。
う~む、セッティングは難しいのう。
IMG_4698.JPG
再調整①ブレーキングで右に持ってかれる
なんか片効きのような症状がみられる。
念のためフロントブレーキホース左右入れ替え、再調整してもらったら少しはマシに。
これでしばらく走りこんであたりをつけてみるかといった次第。
ちなみに矢印が今回特注のエンドレスのブレーキホース。
踏みごたえに安心感はあるが、エリーゼほどのカッチリ感ではない。
まあ早く片効きが解消されないとそれどころではないがの。
IMG_4702.JPG
調整②6,000回転以上エンジン回転数が上がらな
これは、チューニングECMをオリジナルECMに入れ替えて解消。
おいらはオリジナルECMの方が好きだな。
自分のフィーリングに合うものを信じるなり。
ちなみに写真はmetokitiさんから譲ってもらった社外マフラー。
中間パイプからいろいろ作り直してもらってやっと付いたそうな。
野太いエキゾーストをぜひ聞いてほしい!!
IMG_4711.JPG
調整③車高を下げ、シャープなハンドリングに
車高はこちらの希望で上げてもらい、その中で妥協できるセットを作ってもらいました。

しかし、春先のあのシャープなコーナリングが実現できておらず、
なんとも言えない腰高感・・・。
やはし春の車高の低いセットに戻してもらいました~。
IMG_4715.JPG
したらば、コーナリングはいいんですがね、
峠試走でさっそくやってしまいました・・・。
またパネルに当たってしまった様子。
もう外れやすくなってるんだね、こりゃ。
IMG_4716.JPG
まあ、こんな感じで直してはま壊れ、直してはまた壊れで、
本当にヒルクライム間に合うのか!?
チューニングよりもレストアの世界だな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。