SSブログ

漢は黙って・・・削るんだよ パート2 [M100ELAN]

子犬にかまけてばかりはいられない!
牙はまだまだ抜かれてはおらんぞ・・・という事で、
来るべきエランの復活に備え(いつ!?)、ヤフオクGETの17インチの補修に入ります。
ブレラのホイール補修で培った技を生かして、
いざ、漢は黙って・・・削るんだよ!パート2!!

・・・話は戻るが、コロナ第一波に明け暮れた5月。
来るべきエランのチューニングに備え、密かに中古17インチホイールをヤフオクでGETしていた!
(コロナで外出できなくなったため、ヤフオクに明け暮れていたとも言う)
ヤフオク画面.jpg
でだ、GETしたホイールはなんとイタリアのテクマグです!!
そして、なんと、お値段4本で25,500円です!
たーーーーったの25,500円です!!安い、安すぎる!!!
入札はわずか2件で、500円アップの最小ダメージで落札できましたーーー!!
超ラッキー!!
i-img1200x900-1590191072dvjs2t92411.jpg
ふふふ、安さに目がくらんでこれをGETしたのではない。
おいらもエランのホイール情報はしかと集めてあったのじゃ。
<オリジナル15インチデータ  様々なソースから総合した情報>
・15インチ×6.5J
・オフセット+60
・PCD100
・ハブ径56.6
特にこの超~プラスオフセットが曲者で、なかなか適合するホイールが見つからない!
そこで決め手になったのが、商品説明の写真!
なんとM100オーナーが実際に履いていたホイールの出品なのであった!!
これはイける!イケるに違いない!!(安いからダメ元でそう信じよう)
IMG_3618.JPG
こちらが到着時の写真↑
ヤフオク写真で確認済みじゃが、ホイールのスポークがかなり外側に出ているタイプなので、
この部分に補修は必要だと思っておったが、やはりそう。
6本スポークは好みが分かれそうだが、これをできたらシルバーにしたらいいんじゃね!?
また必殺のカーリコさんにお願いして・・・などと考え、しばらく寝かせておりました。
この盆休みにようやく気力体力充実して、ホイールの補修作業に入った次第!

IMG_4226.JPG
久々にエンジン始動したスポーツ300がちらり。
こちらがヤフオクGETしたホイールです。↑
IMG_4231.JPG
こんな感じで傷が入り、その部分をタッチペンした痕が・・・。
ここを削ってきれいにしようと思います。
IMG_4233.JPG
まずは100番の紙やすりでシコシコ。
全国各地で最高気温をマークする恐ろしい日の午後に作業。
・・・漢は黙って削るんだよ。
IMG_4238.JPG
次に240番でさらに平滑に・・・。
根気のいる作業です。
IMG_4236.JPG
こんな感じで仕上げました!
これは一番厳しかったホイールです。
3本は削りましたが、1本は軽傷でした。
さあーて、エランが帰ってくる前に塗装に出し、17インチの新品タイヤをGETしるじょ!!
まだまだ牙は抜かれてないぜ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。