SSブログ

様子見がてら地元でぶらぶらブレラ散歩 [ブレラ]

急な電動ファン修理で、当初予定していたツーリングは中止に。
主催者の勝手な都合で中止にしてしまい申し訳ありませんです。
こんな気落ちした週末は愛機の動作確認のため一人孤独にいつもの峠に向かいます。
IMG_3911.JPG
ぐがっっつ!!!
なんとここも崩落か!
農道で2か所も崩落で通行止めとは、昔はなかったじょ。
もう20年来走ってきたが、自然災害の多さを実感した次第。
IMG_3981.JPG
気を取り直してう回路を乗り継ぎ、いつものPまで。
エンドレスの効きは抜群で安心してハードブレーキングを敢行!!
というのは最初だけ。
効きは抜群なんですが、だんだんフィールがゆるくなる。
ブレーキの熱に耐えられないのか、フェードが早いのか?
パッドの強化だけではなく、根本的なブレーキングシステムの見直しが必要なのか!?
IMG_3916.JPG
電動ファンも正常に稼働、停止を繰り返すのを確認した次第。
しかし、油音が110度を超えることはまずない。
ブレーキの効きの良さについつい攻め込んでしまった次第。
IMG_3938.JPG
さすがにセミメタル系のパッドはダストがすごい。
これはものすごいスピードでパッドもローターも減るのでは?!
IMG_3926.JPG
でだ、結論!!
ブレちゃんで山道をこんな↑走りをしてはいかん!
無駄にタイヤとブレーキが減るばかりでドライバーは気持ち良くないじょ。
所詮エランのように軽快にねらったようなコーナリングができるでもなし。
3~4速でエンジンを楽しむ、比較的緩やかな高速ワインディングが向いてる車だじょ。
IMG_3978.JPG
と、雨の残った早朝に峠でブレラを酷使した後、反省して昼はオシャレな使い方をしてみたなり。
イタ車でイタリアン。
ベタか~。
ま、絵になるのでヨシ。
IMG_3980.JPG
限定5食の生パスタランチが目当てじゃ。
当然予約じゃよ。
IMG_3977.JPG
このカニのトマトクリームが絶品での。
久々に美味いものが食べれたのじゃ。
最近そうめんばかりだったでの。
IMG_3982.JPG
ま、たまにはこんなおしゃれな昼下がりもオツなもの。
IMG_3979.JPG
これからは大事にオシャレに乗り続けるからの。
だから壊れないでくれ~、MYブレラ!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。