SSブログ

もお・ど・お・に・も・トマラナイ(電動FAN) [ブレラ]

ある梅雨時の帰宅時、家に着いたのでエンジン切ったのだが、
すんごいブォォォォーンというエンジンルームからの音が・・。
なんと電動FANがどうにも止まらず回りっぱなし!!

こ、これは何年か前に同じ症状になり、原因不明だったあの症状か・・・。
記録によると令和元年7月8日に142,626km時に上越の電装屋に外注に出し、
9,000円も点検料を取られたのに、原因が特定できなかったのだ。
なんと1年前の梅雨時だったか。
その後自然治癒したから忘れてたわ。
IMG_3881.JPG
ガレージで点検したら、このヒューズが怪しい。
こいつを抜くとFANが止まるっす。
IMG_3883.JPG
マニュアルによるとF06じゃな。
IMG_3884.JPG
電動FAN低速側とな。
仕方ない、ガレージに居るときはコイツを抜いてFANを止めねば。
バッテリー上がってしまうでの。

翌日の自然治癒を期待したが、症状は治まらず。
エンジン止めるたびにこのヒューズを抜くのではたまったものではないので、
オービットさんに相談。
FANのリレーが怪しいので部品を調べてくれるとの事。
ただヒューズを抜きっぱなしにしておくのも良くないという事なので、早期治療が必要。

ブレラ嬢、この日曜にオービットに行って来たばかりではないか!!
くぅぅー、アルファ受難の日々再び。
電装系とはマジやばいな。
俺の懐の広さと、財布の深さが試されているな。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。