SSブログ

ヒルクライムの狼!(さあみんなでヒル友だっ!!) [ヒルクライム他]

おいらが、なぜ、ヒルクライムに出るのか?
どうやったらヒルクライムに出られるのか?

最近、ヒルクライムへの関心が高まっている。
その敷居は決して高くない。
車を操るのが大好き、峠が大好きという人には、正にうってつけのイベント、
それがヒルクライムだっっ!!
さあみんなで今こそ、ヒルクライムの扉を開けるのだ!!
レッツ・ヒル友!!
0S6A7937.JPG
(画像提供:ペルシアン氏)

【おいらがヒルクライムに出る理由】
ふっ、峠を走るのに理由なんていらないぜ。
そこに山道があるからさっっ!

なんてのは置いといて、ヒルクライムには多くの魅力があります!
それを整理してみます。

その1:自分の技術を試せます!
その2:愛車の実力を試せます!
その3:目立ちます!
    (日頃の暴走は犯罪者ですが、レースの日にはトバしたヤツこそヒーローだっ!)
その4:競技者からテクニックを盗む・交流の輪が広がる
    (マジで、参加者のドライブからよい刺激をもらえます)
その5:漢を磨ける・・・、う~んマンダム。
↓おいらの動機はこんな感じ♡
EPSON001 (2).JPG

【ヒルクライムに出るには!】

特別な準備は要りません。
肩ひじ張らず参加できるのがヒルクライムのいいところ。
基本、いつも山で走ってるのと変わりません。
サーキット走るよりも車へのダメージも少ないと思う。
妙高ヒルクライムの場合はこんな感じ。

NASCホームページにアクセス!

②参加用紙(PDF出力)を印刷、必要事項記入

③FAXで送信

④参加費用を振込

⑤期日が近づいたら事務局から受理書が届く

こんな感じ。
簡単っしょ。

【ヒルクライムに係る経費】
これを高いとみるか、安いとみるか、それはあなた次第。
妙高ヒルクライムの場合、新潟県内初の公道完全封鎖型のイベント。
これが実現しただけですごいことです。
しかも浅間ヒルクライムと違って、ガチでタイム計測、順位確定する。
腕試しに来るんだから、基本タイムとのプラマイで賞が決まる・・・
なんて、ヤワなレースは望んじゃいません。
しかもレグ5まであって、他のイベントより距離は長いと思う。
しかも、あれだけのボランティアスタッフがレースに関わっているかと思うと、
よくぞこの額で開催してくれました!とも考えられます。
では、かかる経費はどんなもんか・・・。

経費① ヒルクライムエントリー代 40,000円
    (1日目夜パーティー代、2日目昼食、表彰式お茶代、その他豪華景品含む)
経費② レース保険 2,000円(任意)
経費③ 妙高市までの交通費、宿泊費
経費④ 車の最低限の整備代
0S6A7945.JPG
(画像提供:ペルシアン氏)

ま、こんなトコですか。
そりゃー、車に金かければ上限はないですが~。
スタートシグナルを迎えるあの緊張感、ギャラリーコーナーを駆け抜ける興奮は
お金には代えられないかも!?
素晴らしい興奮があなたを待ってます!

さ、どですか!この秋、妙高ヒルクライムがあなたを待っています!
8月31日(土)・9月1日(日)です。
みんなで出ようヒルクライム!
あなたも私もヒル友だっっ!!

コメント(2) 

コメント 2

じゅんぺい@up!GTI

sugiさんに影響された一人です(笑)当日はいろいろ教えてください!
とその前に練習行きますか?(^^)
by じゅんぺい@up!GTI (2019-07-31 15:53) 

ブルー・ロータス

>じゅんぺいさん
こちらではお初です、どもどもー。
おお、練習行きましょう。
意外とアパイリュージョンで交通量あるから、
盆休みの早朝など選んでどですかー?
また行くようなら連絡しまっす!
動画もあるんで参加にしてくだされー。
by ブルー・ロータス (2019-08-02 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。