SSブログ

まさかのオルタご臨終~初めてのご不動様~ [ブレラ]

始まりはお盆の夜会であった。
神奈川のM2-11さんが帰省とのことで、みんなであのカレー屋で盛り上がったあの日。
KAZさんと山道通って上越に帰ったのはいいのだが、
市内に入ったあたりで謎のバッテリー警告マーク表示。
なんとか家に入り切り、原因は翌日調べることに・・・。
IMG_5408 - コピー.JPG
ま、バッテリー突然死かの。
買って3シーズン目だからの。
そういえばカーボックスさんから納車時にもらった新品バッテリーあったっけな。
2年ほど放っておいたが、とりおえずそちらに換装~。
くぉぉぉ~、ブレラのバッテリーは重いの~。
しかもエンジンルームにヒモで括り付けてあるだけじゃぞ。
こんなんで激しく走ってたのかー!!!
IMG_5414 - コピー.JPG
ま、これで様子見。
とりあえず柏崎のアパートに帰ってみる。
明日から仕事もキリキリせんばの。
ところがところが、どんどん電圧が落ちてきたのか、
エアバックだの、ABSだの、トラコンだのいろんな警告灯が次々にチカチカし、
さすがのエスプリ乗りのおいらもこれはヤバイい!と覚悟した次第。
這う這うの体でなんとかアパート駐車場に滑り込む~。
これはだめじゃ。
翌日は徒歩通勤&オービットさんにお電話~。
IMG_5427 - コピー.JPG
な、なんとその日のうちに社長自らローダーで取りに来てくれましたー!!
神様、仏様、オービット様~!!!
これが8月22日の話。
IMG_5542 - コピー.JPG
そんでもって、9月2日、ようやく完治したブレラを取りに行く。
原因はやはりオルタネーター。
こいつを交換するのに、エンジン持ち上げ、ドライブシャフトも外し、大事だったらしい!
こ、これは工賃は覚悟せねば~。
でもなんか駆動系も調子がいい感じ。
これはラッキー。
IMG_5635 - コピー.JPG
思わぬ出費は痛かったが、やはり電機は大事。
安心してエアコンかけて音楽聞けて、快適GTカーに戻りました。
しかし、夏休みに大阪往復、東京往復の弾丸ツアーをけっこうしてたので、
そこで発生しなくてマジよかったです!
ブレラは優秀だが、初めてのご不動様にドキドキでした~。
ちなみにオドメーターはこちら↓
IMG_5544 - コピー.JPG
【オルタネーター&バッテリー交換】
2017.09.02
107,677km
オービットにて

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。