SSブログ

ブレラくん、車検でこざる [ブレラ]

IMG_3684.JPG
ブレラくん、車検に行ってきました!
お世話になったのは新潟のオービットさん!!
イタ車ならここでしょ!
期待通り専門店のノウハウで、細かい所もしっかり診てもらいました!
IMG_3675.JPGIMG_3676.JPG
まずはエアフィルター、エアコンフィルター交換。
消耗品ですな。
IMG_3677.JPG
続いてこちらはガソリンポンプ。
な、なにー、そんなとこが何故??
IMG_3678.JPG
なんと矢印の亀裂からガソリンがもれてたそうな。
アルファの持病とか?
ガソリン臭くなかったですか?と聞かれましたが、
エスプリで変な免疫ができてるもんで。
IMG_3679.JPG
補記類べるとー。
IMG_3680.JPG
点火プラグ。
直噴エンジンは汚れやすいそうですー。
IMG_3681.JPG
でだ、バルクヘッド側の3気筒の点火プラグを替えるのに
インテークも外さねばならず、ガスケット交換ー。
ここら辺、高級車はたいへんですなー。
IMG_3682.JPG
嬉しいことにホイールもきれいに磨いてもらいましたー。
IMG_3688.JPG
オドメーターはこちら!
IMG_3690.JPG
最後にこのおしゃれなモノはなーんだ?

なんとタッチペン純正ー。
さすがアルファじゃのうー。

ということで快調に走っております!!
オービットさん、ありがとー!

【アルファブレラ 車検 2016.06.19  80,316km】
・車検一式
・ブレーキフルード交換
・燃料ポンプ新品交換
・スパークプラグ交換
・インテークマニホールドガスケット交換
・エアーエレメント交換
・エアコンフィルター交換
・ドライブベルト交換
・エンジンオイル、フィルター交換
・タッチペンで右わき腹下補修
〇これで約28万なり~。思ってたより安かった!!

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。