SSブログ

安近短で目がシャキーン!ツーリング [ツーリング・ミーティング]

どもどもー!
梅雨入り前にガシガシツーリング!
でも自動車税にブレラの車検にお金が無いっす・・・・。
そうだ!こんな時こそ「安近短」(死語~)をテーマに県内ツーリング開催ですじゃ!
ツーリングの肩慣らしにまずは弥彦!
IMG_3608.JPG
銀殿を強制参加させ、早朝の弥彦スカイラインに突入~。
7時台でしたけど、走り屋っぽい人たちがいましたわさ。
エスプリとエリーゼは注目の的!
なんかロータスがセレブカーなんですと。びっくし!
なんか話ばしよると、弥彦しか走らないらしい。
おじさん達、それじゃー世界が狭いよ。
弥彦はコースも狭い。
IMG_3611.JPG
青のエリーゼはかれこれ何年か前に山Pさんのツーリングでご一緒したnao111sさん。
naoさん先導に一本下って下のPでトイレタイム~。
うちらはツーリングの集合時刻が迫っていたために
またの再会を期してそそくさと柏崎へGO!
IMG_3612.JPG
でだ、15分ばかし遅刻して9:15米山ICの下に集合~。
うぉぉぉ~!?思ったより車がいるじょ。
この台数で、灼熱の下道を移動です。
IMG_3616.JPG
かなり時間がかかり、暑さにクラクラしながらも本日のメインディッシュ、小出広域農道に突入~。
ここは箱根スカイライン風の上り下りS字があったり、
尾根を走る爽快ルートがあったり、
銀さん命名なんちゃって北海道コースがあったりと、かな~り楽しめます。
例によって1往復程して、こげな絶景Pで休憩~。
IMG_3620.JPG
思えば2007年に遠藤さんとお初ですツーリングで来た思い出の場所です。
このルートの発見者は銀獅子丸殿。
昔から来てるコースなのですが、今改めてその魅力を再発見です!
いや~木陰が気持ちよか~。
IMG_3625.JPG
でだ、時間が押して押して、予定した昼食場所は断念。
近場のフォレストイン七色というイタリアンのお店に12時に到着~。
すいていて9名でも楽々入れました~。
この1FのガレージにS800やらジャガーマーク1やら、めっさーシュミットやらが置かれている~。
むむむ、趣味のお店ですな。
IMG_3623.JPG
こげなイタリアンで栄養補給~。
やはしイタ車乗りは違うの。
やればできるんです、やれば。
IMG_3652.JPG
でだ、午前のみ参加の皆様とは泣く泣くお別れして、
本日の第2の目的地、貝掛温泉に向かいます!
灼熱地獄に、酷道地獄~。
こげな命を削りそうな極狭い橋を渡ります~。
IMG_3653.JPG
どのくらい狭いかと言うとこんな感じ~。
よくエスプリで渡ったな、オレ・・・。
IMG_3636.JPG
でだ、ここが日帰り温泉は14時までの受付と言うからさあ大変!
ダッシュで受付でお金を払い(1200円!)、いざ秘湯に突入~。
これが値段は高いが、建物の雰囲気は良いし、
露天風呂は木陰でひんやり森林浴が楽しめるし、
なんていっても絶妙なぬるさ加減。
1時間も長風呂してしまいましたよ!
IMG_3638.JPG
でだ、満足しきって温泉を出てくる一同。
さあ、温泉の効能はいかに!?
IMG_3644.JPG
うぉぉぉ~!
目に効く温泉とはこのことか!?
我が愛車世界遺産号が一層輝いて見える~。
眼がよくなったじょ!!
IMG_3657.JPG
飽くなきチャレンジャーの我々はまだ止まりません。
第3の目的地、塩沢石打IC近くのスイーツガーデンナトゥーラにやってきました!
IMG_3654.JPG
スイーツガーデンっすよ!
このくらいいかなきゃでしょ!!
IMG_3668.JPG
最後は十日町~松代経由で最終解散。
まだまだ走り足りない拙者は、ホームコースでシメといたします。
いや~、やはしここが一番だな~、気持ちええわい。
IMG_3669.JPG
でだ!最後の最後でこげな野生生物と至近距離でにらめっこ!
恐ろしい瞬間でしたぞ~。

まあこんな感じで、灼熱のツーリングでしたが、なんとかやりきりました!
ご参会いただいた皆様、ありがとうございました!!!
走行距離は軽く400km越え~。
全然、安近短ではないぞ!!


コメント(6) 

コメント 6

銀獅子丸

えーっ?!
しめは、ニホンカモシカ?ですか…?
( ゚Д゚)!!
お互いビックリ!!

結局、なかなかの距離になりましたね。
一日オープンで
ちょっと暑さにヤラレ気味…でした…
(^o^;)
ぬるめの温泉が気持ちよかった~♪

県内の近場?もイイですねっ!
いつも過走行気味だからー(^w^)
by 銀獅子丸 (2016-06-22 07:16) 

Mナンセル

集合前に走って解散後も走って、どんだけ元気なんですか。
こっちはワインディング復路途中でバテてしまいましたよ。
家に着いたらもうヘトヘトでした(←体力無さすぎ)

来月も別件で柏崎に出没予定です。
どこか美味いラーメン屋ないですかね?
by Mナンセル (2016-06-22 19:56) 

こーりんちゃんぴおん

あんきんたんと来たら次は

越中富山のまんきんたんでしょ!w
by こーりんちゃんぴおん (2016-06-22 23:23) 

ブルー・ロータス

どもです!
>銀殿
弥彦についてあまり触れとらんが、
あそこは全然楽しくないのー。
リズムがほぼ同じでフラットアウトできる高速コーナーがないからかのー。
また開拓するべな。
>ナンセルさん
柏崎また来て下さい!
ラーメン屋は確かにないなー。
上越なら案内できますよ。
>チャンピオンさん
富山、奥が深し。
なんすか、まんきんたん?
ガソリン満タンがいいす。
by ブルー・ロータス (2016-06-23 21:01) 

まふゆ

1枚目・・・めっちゃ囲まれてますねw

柏崎・・・なら春記、風雷房あたりが有名ですね。
by まふゆ (2016-06-24 03:20) 

ブルー・ロータス

>まふゆくん
どもどもー。
1枚目、まさに囲み取材でしたよー。
久々に注目を浴びてよござんでした。
今回は土曜日だったので皆さん厳しかったかもね。
また出ましょう!
by ブルー・ロータス (2016-06-25 10:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。