SSブログ

つひに出会った~☆希望のブレラ! [ブレラ]

いや~ブレラを探して早や一年・・・・。
なかなか希望の中古車が出てこない・・・・・。
まず色が選べない。
ブルー系は出てきてもなぜか2.2のセレ仕様のばかり。
これはもうシルバーかブラックかで選ぶしかないのかのぅ。
と思い悩んでいた時に、ハタと出現しました!希望のブレラ!!
9570664A30150403W00105.jpg
うぉぉぉぉ~!!!
鮮やかなモンテカルロ・ブルー!
写真ではあっさり色味が足りないように見えますが、非常に上品な色でっす!
9570664A30150403W00103.jpg
このボリューミーなオシリも上品に見えます。
いや~いい色だな~。
カーグラTVの最初の放送もこの色が出てましたよ。
9570664A30150403W00111.jpg
そしてそして、この鮮やかなタバコの内装!
青外装に青内装はくどいかなと思いきや、この取り合わせは最強です。
9570664A30150403W00121.jpg
くふふふ~、待っていた甲斐がありました。
3.2Lの4輪駆動、6MT仕様です。
まさしく車趣味の究極の1台。
カーセンサーで見つけて、速攻で電話してツバ付けます。
IMG_9737.JPG
で、行ってきました、カーボックス横浜!!
いや~、車庫から鮮やかなノーズが見えただけでテンションが一気に上がります!
IMG_9730.JPG
くぉぉぉぉ~、この端正なルックスを見て下さい!
いやはや色男やな~。

アイドリングは思いの外、野太い重低音を響かせます。
踏み込むとさらによい音色が~。
さっそく乗り込んで試乗です!
IMG_9743.JPG
ドライバーズシートは写真で見るより革にヒビがあり、ちと残念。
まあオイラにはリペア屋さんという最終兵器がありますが・・・。
このブルー&タバコの内装はポルトローナ・フラウのスペシャル内装で、
革の肌触りはかなりしっとり感が残っていました。
これはよい感触。
運転してみると、レガよりさらに太い低速トルクのおかげで運転は超ラクです。
シフトタッチはカチッとしているものの、
レガのショートシフトに慣れた身としてはややダルでした。
そして交差点レベルの旋回性はなかなかクイック。
これは新車試乗時のイメージと変わらぬものでした。
いや~、こんなんで全国あちこち走ってみたい!
IMG_9735.JPG
惜しむらくは、手塩にかけたマイレガとお別れしなければならないこと・・・・。
あの車のよさは下取り価格には反映されないのじゃ~。
う~む、悩みに悩みます~。


コメント(2) 

コメント 2

hera

乗り換えおめでとうございますw

今度乗せて下さい~
by hera (2015-04-15 12:44) 

ブルー・ロータス

どもどもー!まだまだ先になりそうですが、
来たら見て下さいー。
通勤距離が短いのが残念す。
by ブルー・ロータス (2015-04-16 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。